忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のビリーズブートキャンプDISC2×2回のおかげで、しっかり筋肉痛になりました!
昨日疲労度の高かった太腿の前・尻・背中、それから太腿の裏もです。
最近、5~6時間歩き回っても、運動会で走っても、ちっとも筋肉痛にならないので、
久しぶりに筋肉痛になって、嬉しかったです。これは鍛え甲斐がありますね!

とはいえ、筋肉痛の中、無理することもないので、
今日のビリーは、昨日宣言した通り、DISC3(腹筋P)で終わらせる事にしました。
ただ、それだと有酸素運動が足りないので、
午前中はちび子をバギーに乗せて、歩き回ることにしました。
バギーを押しているからと言って、決してのんびりではありません。
私を見かけた幼稚園のママが、「競歩かと思ったw」と笑うくらいのスピードですw



今日は、ぴよ子の幼稚園で芋掘りです。
採った芋を持ち帰れるように、リュックサックも持参で登園です。
ぴよ子を幼稚園に送った後、しばらく園庭でちび子を遊ばせてから、
ちび子をバギーに乗せて、幼稚園の先のスーパーへ買物に行き、
普段なら帰宅してしまうのですが、今日はさらに別方向へ。
ぴよ子達園児が、芋掘りをする畑を見に行くことにしました。

畑は、幼稚園から子供の足で10分ちょっとくらいでしょうか。
私が最初に到着した時には、まだ芋を掘る為に整列して準備の真っ最中だったので、
まずはその場を素通りして、近郊のスーパーへ安売りの卵を買いに行き、
近くの公園を少しウロウロして、再び畑に戻りました。

すると、ぴよ子の同級生のママと妹ちゃん(ちび子と同い年)と会いました。
こちらのママも、子供の芋掘りを見に来たとの事。
私はこっそり、壁|∀・)イチハラエツコー と見ようと思っていたのですが、
「普通に見学してもOKなんだって。」と教えてもらったので、堂々と見る事にしましたw
DSC01464.JPG

ぴよ子の姿は、すぐに見つけることができました。
写真の一番右です。
遠くからですが、芋掘りに夢中になっているのが、
よくわかりました。^^

スーパーの袋の中でも大きいものを持たせたのに、
その袋いっぱいに芋を入れて、持ち上げられない!
…というぴよ子の姿も見る事ができました。^^


しばらく見た後、じゃあ、帰ろうかと上記のママと畑から離れるように歩いていたら、
「ぴよ子のちゃんのおかあさんだ!」と、ぴよ子のお友達が気付き、
その声でようやくぴよ子は私に気付いて、手を振りました。


DSC01465.JPG
幼稚園からずっとバギーに座っていたちび子でしたが、
畑で幼稚園のカメラマンさんに写真を撮ってもらうのに、
バギーから降ろしたので、
その後はバギーに座ってくれず(まあ、当然。)、
歩かせる事にしました。

←いつも私が押しているので、
バギーを押すのが楽しいようです。
でも、狭い歩道に入る前に、バギーに乗せてしまいました。


帰宅したら、11時15分でした。
2時間以上早足で歩いて、いい有酸素運動になりました。^^


今年は芋が大豊作だったようです。
去年は大きい芋1本と、とても小さい芋2本の計3本だったので、
今年もそれくらいかと思ったら、とんでもない!
幼稚園では後で「焼き芋会」」をやるので、その分の芋を幼稚園が確保してあるにもかかわらず、
ぴよ子のもらってきた芋の量は↓これです。
DSC01468.JPG

比較の為に携帯電話を置いてみました。

大きくコロコロと太った芋がいっぱいです。
帰宅して測ったら、合計で4kgもありました!
これを背負って帰ったんですね。^^;;
重くて、かなり大変だったようです。
リュックが小さくて、入らなかった子もいたようです。




DSC01473.JPG
























                       迫力のある角度でw

DSC01473.JPG



←実家用


今度のお弁当は、
この芋を使ったお弁当にしようと思っています。^^






ぴよ子達が芋掘りを始めるまで、周辺をウロウロしていた時、
公園に咲いていた花をいくつか…。
DSC01457.JPG





名前はわかりませんw
公園の入口にありました。




公園の別の場所には、市の園芸科が育てたバラがいくつか咲いていました。
花の盛りを少し過ぎていたようですが、
その中でも、比較的まだ見頃なバラをいくつか。
DSC01462.JPG






品種名『夢』




DSC01458.JPG






品種名『桜貝』




DSC01460.JPG
























                          品種名『紫雲』
DSC01460.JPG





←実家用




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
芋ほり、大量ゲットでしたね!
ぴよ子ちゃん、重くてもがんばって背負ってきたんですね^^
さて、このお芋、どんな料理になるのかな?
食べ甲斐がありますね!
リラックマのプー 2007/10/31(Wed)01:17:31 編集
>リラックマのプーさんへ
食べ甲斐がありそうですよね。^^;;
さて、どうしようかしら…?
とりあえず、旦那のリクエストで、今夜のカレーになります。^^
【2007/10/31 18:08】
無題
でっかい、芋が取れましたね。
ぴよ子ちゃん一生懸命掘ったんだろうけど、食べるの大変そうだね。
りょうじ URL 2007/10/30(Tue)21:03:48 編集
>りょうじさんへ
ほんとうに大きな芋です。^^;;
とりあえず、旦那のリクエストでカレーになり、
あとはスイートポテトも作りますが…。
あとはどうしましょうね?
なんとか食べないと…。

スーパーで芋を買ったばかり!というおうちは、大変そうでした。^^;;
【2007/10/31 18:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]