忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も、ネットのレーダーとにらめっこです。
幼稚園まで徒歩20分、ということで、登園のスタイルが天候に大きく左右されるのです。

雨は降っていなかったのですが、幼稚園へぴよ子を送った後にスーパーへ行きたくて、
運が悪ければ、その時に雨が降ってもおかしくなかったのです。
雨が降らなければバギーを持って行きたいところですが、
雨が降ると、バギーを担いで、ちび子を抱っこかおんぶ…最悪です。orz

というわけで、今日はスリング持参で、バギー無し・ちび子も徒歩で幼稚園へ行きました。


ぴよ子を幼稚園へ送った後、ちび子も歩いてスーパーへ向かいました。
途中で、他の園児の弟妹ちゃん達に会い、一緒に仲良くスーパーへ向かったのですが、
さすがに家から30分以上歩いているので、スーパーに付く直前に愚図りだしました。
DSC01512.JPG

スーパーでは子供用カートに乗せて買物をして、
スーパーに出る時にスリングで抱っこして、
私はちび子抱っこ&傘2本&買物したもの、を持って、
歩いて帰る羽目になりましたとさ。

ところが、久しぶりのスリング抱っこでちび子が大はしゃぎ。
12kgを超えた体重を前抱っこだけでもきついのに、
はしゃいで体を揺らすので、支える私の疲労は半端ではありません。
買物した荷物も持ってますし…。

で、結局、スリング抱っこは、15分で終了となりましたw




DSC01513.JPG

15分でも抱っこされたので、
最初は歩いてくれたちび子でしたが、
次第にやっぱり歩かなくなり、とうとう、
「やだ。あるかない!」と座り込んでしまいました。
車がほとんど通らない道の端っこだったので、
「じゃあ、どうする?」と、しばらくこのまま見てました。
すると、2分くらいしてすくっと立ち上がり、
その後は家まで歩いて帰ってくれました。^^



幼稚園へお迎えに行く時も、レーダーとにらめっこです。
やっぱり、降りそうで降らなくて、でもいつ降ってもおかしくない状態で…。
とりあえず、傘を持参でちび子も徒歩でお迎えです。

園庭に到着した時、ちび子とよく遊んでくれる男の子(3歳)は、ベビーカーで寝てました。
ちび子はそれを覗き込むと、指を差して「○○くん、ねんね。」と言いました。
そして、空を飛ぶヘリコプターを指差して「へりこぷたー!」と。
言葉は遅めなくせに、発音が恐ろしく明瞭で、驚かれました。
でも、口が回らない言葉は、すべて「うり」になってしまうんですが…。^^;;

「今日も雨が降りそうだから、遊ばないで帰ろうね。」
降園後、ぴよ子にそういうと、すんなり納得しました。
近所の仲良しのお友達と一緒に帰りました。
帰り道ちび子が、「たらこ」のメロディで「おなら~おなら~、た~っぷり、おなら~♪」と歌ったので、
ぴよ子もお友達もバカ受けでしたw


帰宅後すぐに、私はビリーズブートキャンプDISC2(バンド無し)。
まだまだきついですが、まあ、なんとかなるものです。
今は応用→腹筋→応用の流れできていますが、
いつか、毎日できるくらいになりたいですね。^^
とりあえず今日は終わった後すぐに、台所に立つ事ができました。^^


DSC01516.JPG





ヴィクトリー隊…じゃなくて、
(だって、ヴィクトリーしか参加しないからw)
子供達の今日のおやつは、スイートポテトです。^^




DSC01505.JPG
そして私は、夕食の支度をする前に、
ちょっと休憩タイム。
お茶もいろいろ揃えています♪
コーヒーは苦手なので、あまり飲みません。
今あるのは、緑茶、茉莉花茶、
アプリコットティー、ピーチティー、ストロベリーティー、
レモンティーです。
あとは、写真にはありませんが、冷蔵庫に麦茶です。

今は、緑茶を飲んでいます。^^



あ、そうそう。


DSC01509.JPG


今日のぴよ子のお弁当は「オオガーラ」でしたが、
ぴよ子的にはこれは「怖い」のだそうで、
朝起きてこのお弁当を見て、少し凹んでしまいました。^^;;
それでも、持っていってくれたんですけどね。

お弁当の時には、恐いから、
誰にもお弁当を教えないで食べたのだそうですw




■■ちび子の「うり」語■■
ちび子は、ちび子的に口が回りづらいものを「うり」という言葉で短縮してしまいます。

ウサハナ→うりはな
マイメロディ→うりぼりー
メロディーヌ→うりぼりーぬ
とうもろこし→うりこし
ヴィクトリー!→うりとりー!

なので、ちび子のことを時々「うり女」と呼んでいますw


ちなみに、プリキュアのことは「えぬま」と言います。
プリキュアの人形を私に見せながら「えぬま、えぬま!」と言うので、
「ああ、えぬまだねぇ。」と言ってあげたら、
ちび子はマジ顔で「ぷりきゅあ!」と言いました。
言えるんじゃん…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スリング抱っこのちび子ちゃんと、座り込んでるちび子ちゃんの差が面白いね。
まだ、道路濡れてない時でよかったね。
りょうじ URL 2007/11/02(Fri)22:41:56 編集
>りょうじさんへ
実は、しっかり濡れてましたw
園庭でうんていから落下してすでにズボンを汚していた事もあり、座ってももうどうでも良かったんです。^^;;
帰宅してすぐに脱がせましたw
【2007/11/03 21:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]