忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニ限定販売のお菓子です。
DSC01522.JPG





東ハトの、「大魔王ジョロキア」(左)と、
同じく東ハトの「超暴君ハバネロ」(右)です。



『大魔王ジョロキア』
「悪魔のウマ辛さ」、「世界一辛いトウガラシ」と表に書いてあります。
裏には「辛さ悶絶!ハバネロ超え!!禁断のトウガラシを味わうがいい!」と書いてあります。

『超暴君ハバネロ』
「もはや無敵のウマ辛さ」、「辛さ2.0倍」と表に書いてあります。
裏には「禁断の辛さ 2.0倍じゃ!」と書いてあります。


さて、さっそく開封してみましょう。
DSC01523.JPG


左が「大魔王ジョロキア」
円形で、香りにやや酸味があります。

右が「超暴君ハバネロ」
円形ですが、ちょっとギザギザです。



比べながら食べてみました。

う~ん、どちらも辛いことは辛いのですが、悶絶するほどではありません。^^;;
「あ~、辛いね。」ってな程度で、何の支障もなく食べ進めることができました。
ジョロキアは、香りに酸味があったとおり、味にも軽く酸味がありました。
ハバネロは、通常のハバネロがちょっと辛くなったかな?くらいで、
味は毎度ながら、辛い中にもしっかりとしたウマさがあります。
食べている時は酷い辛さを感じませんが、しばらくしてると、口の中が辛くなります。
鼻の下にじんわり汗がでました。
かといって、辛さに耐えられない!って程でもありません。
結局、飲み物は飲みませんでした。(食べてる最中も、食後1時間後まで飲みませんでした。)

どっちが辛いか、と言われると…、大差ないですかね。^^;;
味的には、個人的には超暴君ハバネロに軍配です。^^


※注※
ここで私が
「悶絶するほどではありません。」「何の支障もなく食べ進めることができました。」
と書きましたが、あくまで、私個人の感覚です。
味覚は個人個人で違ってきますので、「私が食べたら辛くて食べられなかった!」等、
私と違った感想になっても、一切責任は負いませんので、ご注意を!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大魔王ジョロキアは昨日食べました^^
世界一って書いてあったので期待してたんだけど驚くほど辛くはなかった・・・でも、味は美味しかったですねw
でも、息子は辛~い!苦~い!ってヒーヒー言ってましたよ~(笑)
子供には耐えられない辛さなのかしら^^
♪たく㌧♪ 2007/11/05(Mon)11:34:45 編集
>♪たく㌧♪さんへ
そうそう!期待するほど辛くないんですよね。^^;;
でも、子供には辛いでしょうね。^^;;
【2007/11/05 18:12】
無題
淡々と・・・阿藤快バリのレポートですね・・・(笑)
辛いの好きだけど、あまり辛いのは・・・
桃色バルタン 2007/11/03(Sat)14:57:46 編集
>cattarinaさんへ
投稿者の名前が私になっていますが、cattarinaさんですね。
阿藤快さんのレポートって、どんななのかイマイチ記憶にありません。^^;;
そう辛くもなかったですよ、私的に。
【2007/11/03 21:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]