忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってゆーか、平日はぴよ子は幼稚園で、しかも幼稚園の保育中の写真撮影は原則禁止だし、
日中はちび子と2人きりなので、ちび子の写真ばかりで、
どうしてもぴよ子の写真は少なくなってしまいます。--;;

開き直って、『今日のちび子』を特集w


今日の朝も、ちび子は徒歩でねーちゃんを幼稚園に送っていきました。
DSC01616.JPG

帰り道には疲れて「だっこ」と言いましたが、
私は農家で購入した葉付き大根を持っていたので、
抱っこは拒否w

そしたら、ちび子はちょっと機嫌を悪くして、
「て、つながない。」と手を離してしまいました。
←さらに、手を繋げないように、
手をおなかのところでホールドしています。


ここが車の通らない道なので、多少手を離しても大丈夫なのですが、
そうは言っても自転車やバイクは通ります。
「手を繋がなきゃダメだよ!」と言ったら、
DSC01617.JPG






素直に繋いでくれました。^^




帰宅後、スーパーへ買出しに、ちび子を前カゴに乗せて自転車で行きました。
昨日、一昨日と買出しに行っていないので、牛乳4本、おでんダネ結構な量、トマト缶、卵、などなど。
マイバッグに2袋半分も購入して、カゴに乗せきらない状態で帰りました。

DSC01618.JPG


帰宅後に、ビリーズブートキャンプDISC2です。
ちび子も付き合ってくれました。

←スタートして間もなく、
隊長が「覚悟はいいか?!」と声をかけ、
バックの人が「イェ-!」と言ってるところ。
ちび子も同じように手を振っていますw


DSC01619.JPG
冒頭の、手を上に上げたストレッチ。

何故か、腹を出す事にこだわってましたw

開始から30分以上、ちび子は自分のできる範囲で、
ブートキャンプをやっていました。
しかし、34分~腹筋終了までは、本を読んで遊んでました。
隊長も「無理はするな」「自分のペースで」と言っているので、
これでいいでしょう。^^
でも隊長は「でも必ず戻って来い!」と言います。

そしてちび子は、ちゃんと最後のクールダウンには戻ってきて、
一緒にジャンプをしましたw


DSC01625.JPG

ビリーの後は、休憩無しで掃除機です。



私が掃除機を使った後に、
ちび子も掃除機をかけてました。
←ちゃんとスイッチが入っています。



DSC01627.JPG

昼食後に、英語の勉強?!


ボタンを押した後に、その声のマネっこをしています。
数字は日本語で覚えていますが、
ビリーのおかげで英語でもカウントできるので、
(ただし、8までw)
数字だけは何故かバイリンガルですww


ビリーのおかげで、早期教育になっていますw



ぴよ子をお迎えに行こうとした直前に、ちび子が大をしたので、おむつ交換。
その為に時間が無くなり、お迎えはバギー乗車になりました。


DSC01631.JPG



降園後、今日も園庭で遊びました。

ちび子が、地面に絵を書きました。
←「かお」と教えてくれました。
顔に見えますか…?



降園後のぴよ子は、大好きな○太郎くんと手を繋いで、園庭を走り回っていました。
今日はクラスでグループ変更があり、今まで○太郎くんと同じグループだったのが、
今回のグループ変更で別々のグループになりました。
その埋め合わせをするかのように、ぴよ子はひたすら○太郎くんと一緒にいました。
最後には、大勢でかくれんぼをしていたのですが、その時にぴよ子が転んでしまい、
膝を擦りむいて泣いてしまいました。
泣き止んで落ち着くのを待って、ちょうど3時になったので、帰宅しました。

帰宅後、子供達がおやつを食べている間に、私はビリーDISC3をやりました。
ちび子も、ちょっと参加して、最後のヴィクトリーは、ぴよ子もちび子も参加しました。^^


DSC01615.JPG
























               幼稚園に行く途中にある、市の施設の鉢植えの花です。
        まだまだつぼみばかりなのですが、鉢植えの中のこの部分だけ、花が開き始め、
               一輪だけ綺麗に咲いていたので、写真に収めました。^^

DSC01615.JPG





←実家用






DSC01633.JPG
←ぴよ子が夕方に書きました。

おとうさんのどが
いたかったらこの
あめなめてい
いよ(ハァト
と書いてあります。

そして、旦那のPCのキーボードの脇に、
誕生日におばあちゃんからもらったのど飴が一つ、置いてありました。^^




■■追加■■
夕方5時半、実家から荷物が届きました。
DSC01636.JPG
























             実家の庭にある渋柿のヘタに焼酎を漬けたものです。
                     仕込みはすべて父です。
                 時間が経つと、甘く美味しくなります。
                  品種は「八珍柿」。種がありません。
     種が無いから不思議…7不思議を超えた「8個目の不思議」なので「八珍柿」です。
                     八珍柿は15個もらいました。
                まだ少し固く、食べ頃までもう少しでしょう。^^

DSC01636.JPG





←実家用




他にもいろんなものが入っていました。ぴよ子&ちび子の大好きなスルメとかw
スルメのウマさを教えたのは、ばーちゃん(私の母)です。

DSC01638.JPG



←新潟のお菓子屋「大阪屋」の「喫茶去」です。

美味しいですよ。^^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちび子ちゃん、ビリーでは腹を出してがんばっていたんですね^^;;
中座も、ちゃんと隊長の言葉どおり帰ってくるところが可愛いですね^^
また、ビリーは英語の早期教育にもなっていたんですね!
ご実家からは美味しいものがいっぱい^^
特に柿は色艶もよく美味しそう!
でも、食べごろまではもう少しの我慢なんですね^^;;
リラックマのプー 2007/11/05(Mon)23:02:40 編集
>リラックマのプーさんへ
旦那に指摘されてなんとなくわかったのですが、どうも出演者達(シェリーはじめ、バックの方々)がおなかを出している人が多いので、その真似をしているのでは?という結論になりましたw

柿はいつ頃食べ頃になるのか…でも、そう先の事でもないと思います。^^
【2007/11/06 19:53】
無題
ちび子ちゃんの1日もいろいろやる事がありますね。
楽しそうだ。
ぴよ子ちゃん太郎君と別のグループになちゃったんだね。
残念でした。これからは、降園後のデートになるのかな?
りょうじ URL 2007/11/05(Mon)21:54:17 編集
>りょうじさんへ
ちび子もちび子なりに、いろいろ忙しいですね。^^;
ぴよ子の幼稚園の送り迎えが、一番の大仕事かもしれません。
寝ていようが、眠かろうが、雨だろうが、行かなくてはなりませんから。
(置いては行けないし、預ける人もいないので。)
ぴよ子が小さい時にはそういう必要はなかったので、2番目って大変だなぁと思います。^^;;

○太郎くんとは別のグループになりましたが、きっと保育中でも自由遊びの時には一緒に遊べると思います。^^
【2007/11/06 19:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]