忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、日曜日なので7時半起きです。
もちろん、ゲキレンジャーの為ですw
ぴよ子はスカイシアターのCMを見て、「昨日見たよね!」と言ってました。
ぴよ子は、本当は間近で見れることを知りませんからw
でも、その為には入場整理券と家族分の料金が必要なので、ナイショですww

いつもならそのまま電王を見るのですが、今日は8時から駅伝の中継で電王・プリキュアは休止です。
他局でゲゲゲの鬼太郎が始まるまで、1時間も時間が空いてしまう…。
というわけで、

起床から30分なのに、
ビリーズブートキャンプDISC2をノンストップでやりました。(゜∀゜)
オイラ、元気ネーww

でも、慣れたら結構平気ですよ。^^
終わった後は、普通に家事をしてましたから。





DSC01571.JPG

























                    高幡不動尊の菊祭りに行ってきました!
                高幡不動尊は、ただ今、菊祭りの真っ最中です。^^

DSC01571.JPG






←実家用




境内には、いろんな菊が飾られていました。

DSC01569.JPG






菊人形




DSC01570.JPG






孔雀




菊にもいろいろな品種があるのですが、メモってこなかったので忘れましたw
とりあえず、写真だけ。
DSC01565.JPG

























                        「厚走」…だったかな?

DSC01565.JPG






←実家用・厚走(?)




DSC01597.JPG






「厚盛」…だったかも。




DSC01594.JPG





忘れましたw






DSC01580.JPG

































           子供達が大好きなのは、この五重塔です。

DSC01580.JPG









←実家用




DSC01588.JPG




五重塔の周辺は、広々としています。
うちの子に限らず、あちこちで子供達が走っていました。
どうしても走りたくなる場所みたいです。




DSC01592.JPG





ベンチで休憩♪





DSC01576.JPG


五重塔の地下に、休憩スペースがあります。
ここにはトイレの他、テーブルや椅子もあり、
無料で水・お湯・お茶を飲むことができます。

ご年配のご夫婦が、ここのお茶を飲みながら、
どこかのスーパーで買ったであろう
お寿司を食べていました。^^






■■今日のお土産■■
DSC01601.JPG
高幡不動尊すぐ目の前の交差点のお煎餅屋さんに、
こんなみやげ物が売ってました。

「やっくんの ビンボーくじで 福が来た!」

だそうな。明らかに、我が国の首相をネタにしたものです。
ビンボーくじが中に入っている模様です。
ネタ的に面白そうなので、買ってきました。
1箱650円です。

味の感想は、後ほど~。



DSC01611.JPG

高幡不動に向かう前に、
子供服の店でトレーナーを購入しました。
ぴよ子&ちび子でおそろいです。

うさぎさんが月を眺めながら、
「はやく あそびたいな」
と言っています。



DSC01612.JPG
そして裏側にもイラストがありました。

「たのしい ともだち」


あまりの可愛さに、衝動買いしてしまいました。^^;;
1着約700円です。
バルタン家的に、大奮発ですw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
菊、キレイですね~^^
でも・・・菊人形はちょっと怖いですね(*≧艸≦*)クスクス
トレーナー1着700円とはお得ですねw
それに可愛いし^^
買い物上手~~♫♬♫♬
♪たく㌧♪ 2007/11/05(Mon)11:19:58 編集
>♪たく㌧♪さんへ
菊人形のマネキン顔が、ひたすら怖いんですよね。^^;;
これがもっと和風なら、自然なのかも?やっぱダメかなw
トレーナーは、我が家には贅沢な値段です。
本当なら、子供服ですし、1着500円以下に抑えたいところですw
【2007/11/05 18:11】
無題
菊祭り、いろいろ良い写真が撮れましたね!
やっぱベストショットは五重塔前のぴよ子ちゃんとちび子ちゃんかな^^おそろいの服でピース、いい感じ!
首相ネタのパロディお菓子の中身が気になりますね!感想、楽しみにしていますね^^
最後にまたまたおそろいのトレーナーゲット!この服を着た2人の登場も楽しみですね^^
リラックマのプー 2007/11/05(Mon)00:12:43 編集
>リラックマのプーさんへ
菊祭り、いろんな菊がいろいろ集まっていて、面白かったです。
ここでちび子が大人しかったら、もっとのんびりできたのですが。^^;;
とにかく歩きたがるので、のんびりできません。
かといってバギーに乗せたら「おりる!」と大騒ぎ。orz
【2007/11/05 18:08】
無題
一番右って桃バルさん?
イメージと違うなぁ・・・髪が長いイメージが。。。根拠は無いけど・・・
cattarina 2007/11/04(Sun)23:54:37 編集
>cattarinaさんへ
ハーイ、私です。(・∀・)ノ
旦那じゃないですよw
昔は長かったのですが、髪を乾かす間にぴよ子(当時1歳半)にギャーギャー泣かれ、頭にきて次の日に切りましたw
【2007/11/05 18:07】
無題
菊祭りってやってたんですね。
写真撮る時の、ちび子ちゃんの手はピースサインなのかな??
全部そうだね。
りょうじ URL 2007/11/04(Sun)23:45:28 編集
>りょうじさんへ
菊祭り、やってるんですよ。
来週末までが見頃なようです。
菊祭りが終わると、いよいよもみじまつりです。
もみじ祭りにも行きますよ。^^

ちび子の手は一応ピースサインのつもりです。
失敗してますがw
【2007/11/05 18:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]