忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01524.JPG
「第3回大にいがた物産展」に行ってきました!

場所は、東京ドームシティ・プリズムホールです。
家族4人で行ってきました。

とはいえ、先週私だけですが、
八王子の「大新潟展」に行ってきたばかりなので、
特に目的の品物はありません。
行き当たりばったりですw


DSC01525.JPG

なかなかの大盛況です!


お馴染みの品も色々。
試食が置いてあると、人だかりができますねw


ちなみにこの物産展は、明日までです。


昼食を食べる為に、東京ドームシティをうろうろしましたが、
あまりめぼしいモノもなかったので、結局この物産展内で食べました。


DSC01549.JPG





旦那とぴよ子がそれぞれ1個ずつ食べた「いかめし」です。
私も味見しましたが、いかが美味しい!




DSC01553.JPG


ぴよ子にはいかは固かったようです。
旦那は完食しましたが、ぴよ子は半分残しました。
残したものは、家に持って帰りました。


でも、かなり美味しかったようで、
「夕ごはんでも食べたい!」と言っています。
食べやすい大きさにカットしてあげたいと思います。^^





DSC01552.JPG





ちび子は、コシヒカリのおにぎり(塩鮭)を食べ、
山菜おこわ・鶏おこわも分けてあげました。
おこわがかなり気に入ったようでした。



DSC01551.JPG

左が山菜おこわ・右が鶏おこわです。
それぞれ1パックずつ(250g450円)購入し、
全部食べきれないと思い、
←は1パックに半分ずつ入れて、持ち帰りました。

残りを私とちび子で食べました。
もちもちしていて、ほんのりともち米の甘さが出ていて、
とても美味しいおこわでした。^^
鶏おこわの鶏肉が香ばしくておいしかったです!


DSC01555.JPG




食べてる最中に、トッキー通過。
中の人はどんな風になっているのか、
とても気になるキャラクターでした。




■■おみやげ■■
DSC01558.JPG
旦那が自分の為に購入しました。
「景虎」というネーミングが、カッコイイ!
1000円です。

試飲してみたら、辛口で美味しかったです。
先日、旦那が昔買った「北斗の拳」の
「拳王」という日本酒を味見したのですが、
拳王の名に似合わないくらいまろやかな酒で、
旦那は非常にがっかりしてました。。。
そこで見つけたこの酒!
この辛口は文句ありません!
「飲んだ!」と満足できる辛口のお酒です。^^



DSC01562.JPG
全国的には「みたらしだんご」と呼ばれると思います。
新潟では「しょうゆだんご」と呼びます。
(しょうゆだれが甘い団子です。)

旦那とぴよ子が試食したら、
しょうゆだれが香ばしくて美味しかったとのこと。
帰宅して早速食べたら、
お団子にほんのりとした甘みがあって、
美味しかったです。^^




東京ドームシティというと、他にもいろいろな施設があります。
アトラクションゾーン(旧後楽園ゆうえんち)は、なんと入場無料!
今日の朝まで知りませんでしたw
10年以上前、一人で後楽園ゆうえんちに行った時、入場料を取っていたのに。
(私は、一人でどこへでも行ける人間なのでw 
金券ショップで「入園+乗り物」のチケットを1枚500円で売ってて、2枚買って2つだけ乗って遊んだ。)
入場無料なら、お気楽に1つ2つ乗り物に乗って帰れます。^^
よこはまコスモワールドみたいで、いいですね!
DSC01526.JPG





地下通路で記念撮影。
もうクリスマスツリーが出ているんですね。




DSC01530.JPG


園内を移動していたら、人だかりが。
なんと、怪人がいます!

ちょうど、スカイシアター(ゲキレンジャーショーをやってた)
の裏だったんです。
出番待ちの怪人だったようです。
その場にいた人たちが手を振っていたら、
ポーズを取ってくれましたw


DSC01533.JPG
←さて、ぴよ子のお目当てはこちら!

後楽園ゆうえんち時代からのおなじみの遊具ですね。
以前、私はこれに乗った事があります。
見た目はとてもメルヘンなんですが、
落下する時、体がふわっとなって、
結構怖いんですよw
いすは無く、立って乗るものです。ベルトもありません。
落下速度は27km/hだそうな!



DSC01534.JPG


←ワクワクのぴよ子
ええ、乗る前はメルヘンな乗り物としか思っていませんからw



ちなみに、ちび子は年齢制限に引っかかって乗れません。



DSC01538.JPG

てっぺんまで行くと、こんな景色です。
結構高いんですよ。

そして、傘で抵抗があるとはいえ、
結構なスピードで降りていきます。
ぴよ子は降りる時に「ちょっと怖い!」と言ってました。
遊園地の乗り物が苦手な人は、
これもダメかもしれません。


しかし、この乗り物に乗って特典が一つ!


DSC01537.JPG
























     乗って高いところに上がった時、スカイシアターのゲキレンジャーショーが見えましたw
                  (出ているのは、素顔の戦士達です。)

DSC01537.JPG


このゲキレンジャーショーのおかげで、
ぴよ子も乗り物に集中しすぎず、
あまり怖がらずに済みましたw


←実家用




DSC01542.JPG



コーヒーカップにも乗りました。
ちび子は付き添い付きなら乗ってOKだったので、
一緒に乗りました。

2人とも、嬉しそうでしたよ。^^




DSC01548.JPG
























                      ゲキレンジャーに変身!ww

DSC01548.JPG






←実家用






おまけ
DSC01556.JPG


東京駅の4代目「銀の鈴」です。




東京駅構内に「エキナカGRANSTA(グランスタ)」ができたので、
見に行きましたが、
…大したこともないのに激コミ、という印象でした。><
というわけで、早々に退散!
もう行かなくていいですw




・おまけのおまけ
昨日の夜、ぴよ子の前歯の下の歯が1本、軽くグラグラし始めました。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱ物産展は美味しいものがいっぱいあって良いですね^^
いかめしにおこわにみたらし、どれも凄く美味しそうで、食べすぎに注意ですね^^;;
私的にはやっぱ「景虎」が気になりましたね!
辛口のお酒、飲んでみたいですね^^
ゲキレンジャーに変身、いい記念写真が撮れましたね!
リラックマのプー 2007/11/04(Sun)00:08:29 編集
>リラックマのプーさんへ
景虎、名前もいいですが、味もいいお酒ですよ。^^
辛口なんで、飲んだ~!って満足感が大きいです。
ゲキレンジャーのパネルで記念撮影は、なかなか楽しかったです。
記念になりますよね。^^
【2007/11/04 21:26】
ゲキレンジャーだあ!
うちのチビが観たら大喜びだろうなあ。
本物だよね??
いわ 2007/11/03(Sat)21:47:54 編集
>いわさんへ
もちろん、本物です☆
ぴよ子も、遠くからだったのに大喜びでした!
【2007/11/04 21:25】
無題
新潟展行ってきたんですか?
ちょっと、遠出ですね。
ゲキレンジャーの写真2人とも楽しそうに写ってますね。
天気良かったし、良い1日だったね。
りょうじ URL 2007/11/03(Sat)21:40:49 編集
>りょうじさんへ
久しぶりの遠出でした。^^
久しぶりに23区内へ行くと、多摩地区とはまた違ってウキウキしますね!
我が家にしては珍しく、あちこちには行きませんでした。(一応、いろいろ考えたのですが。)
東京ドームシティには、あちこちにゲキレンジャーのポスター等があって、子供達はかなり嬉しかったようです。^^
【2007/11/04 21:24】
無題
トッキーと怪人が一瞬目玉の親父と鉄拳に見えたのは僕だけでしょうか・・・
cattarina 2007/11/03(Sat)21:27:25 編集
>cattarinaさんへ
トッキーは確かに、あの写真だと目玉の親父風ですね。^^;;
近くで見ると、くちばしもあって明らかに違うのですが…。
【2007/11/04 21:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]