忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はぴよ子の誕生日です。
というわけで、旦那の好きなアニメを見終わった後、早速ケーキを買いに行きました。
行き先は立川。
立川は、高島屋・伊勢丹の他、駅ビルのルミネ・グランデュオ、先日OPENしたばかりのエキュートもあり、
スイーツ系はまさに選び放題なのです。

そして、立川でもう一つ目的が。
立川駅構内の天井に、列車の先頭部分に張られた看板のレプリカがあるというのです。
駅の改良工事に伴い、照明だった場所に穴が残り、それを塞ぐ為に看板を付けたそうな。
なんと、実は99年からあったとか。全く知りませんでしたw
しかし、立川駅の改良工事が間もなく終わるのですが、
もうすぐ電光掲示板の取り付け工事をするそうで、11月上旬にはその看板も外されるそうです。
というわけで、外される前に見てみたかったのです。

天井に看板が貼り付けられている場所は、立川駅東改札(昔からある改札の方)を入ってすぐの、
インフォメーションや大きな電光掲示板付近の天井です。(5・6番線の階段脇の天井)
DSC01402.JPG







踊り子


DSC01401.JPG







SLばんえつ物語


DSC01407.JPG







かいじ


DSC01423.JPG






カシオペア



DSC01403.JPG







カシオペア


DSC01422.JPG






北斗星



レプリカだそうですが、本当に出来が良かったです。
直に見たい人は、お早めに!11月上旬には無くなるそうです!



さて、駅を出た後は、ケーキ探しです。
いちごの入ったロールケーキやら、栗の入ったロールケーキやら、
美味しそうなケーキがあちこちで売られています。
しかしぴよ子は、「チョコレートケーキがいい!」と、既に気持ちが固まっていました。
というわけで「じゃあ、TOPSのチョコレートケーキがいいかな?」と夫婦で思い、
伊勢丹の地下へ連れて行きましたが、
ぴよ子は「丸いケーキがいい…。」とのこと。
というわけで、結局、銀座コージーコーナーのチョコレートケーキになりました。^^
ケーキを購入した後は、冷蔵庫タイプのロッカー(500円返却式)にケーキを入れ、
昼食をどうしようか悩みました。

実は、伊勢丹に行った時、ある店に掴まって、たっぷり試食を食べさせてもらったのです。
食べ終わると「もっと食べなよ!」と同じ物を渡してくれるんですw
「ここでいっぱい食べて、お昼ごはんにしちゃいなよ!」って。^^;;
さすがにおなかいっぱいになる前にやめましたが、
おなかは1人前を食べきれる程の隙間がなくなってしまいました。
(空腹でも1人前がギリギリで、デザートが食べられないというのに。。。)
というわけで、パンを買って軽く食べて終わりにしようということになりましたが、
パン屋さんを覗いてもピンときません。

そこで思い出しました。
昔仕事をしていた頃、お世話になったお弁当屋さんです。
私はよく鉄火巻を食べましたし、旦那もいろんな弁当を食べました。
というわけで、さっそく南口へ移動です。
DSC01408.JPG





「はら時計」というお弁当屋さんです。
お店のおじさんは、相変わらずというか、
むしろ若返っていましたw



DSC01409.JPG
はら時計で、フルーツ・たまご・カツのサンドイッチ、
すじこ巻を購入。

ちび子は、フルーツサンド1つ。
ぴよ子は、フルーツサンド1つ&たまごサンド1つ。
旦那は、たまごサンド1つ&カツサンド1つ。
私は、カツサンド1つ&すじこ巻です。

これを持って、昭和記念公園入口まで行き、
案内所内のテーブル&いすで食べました。


DSC01413.JPG

ついでに、昭和記念公園の無料エリアを散策です。



こんなライオンがいましたよ。^^





DSC01417.JPG
























            昭和天皇記念館の屋上から撮影しました。富士山がよく見えました。

DSC01417.JPG





←実家用





DSC01420.JPG





真ん中に見える噴水は、有料エリアです。
今日は有料エリアに入らず、引き返しました。




立川駅方面に戻って、ケーキをロッカーから出して帰宅しました。
これからケーキでお祝いです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
列車の看板のレプリカ、本当によくできていますね!鉄道ファンには嬉しいイベントですね^^
チョコレートケーキはぴよ子ちゃんのリクエストだったんですね!
お気に入りのものが見つかったみたいで良かったですね^^
昭和天皇記念館からはこんなにキレイに富士山が見えるんですね@@
リラックマのプー 2007/10/28(Sun)23:13:15 編集
>リラックマのプーさんへ
イベントと言うか、タダの天井の穴塞ぎですw
でも、出来がいいので、このまま無くなるのが惜しいですね。
これからも天井に張り付いていて欲しいですw

今日は、昨日の雨のおかげか空気が綺麗だったようで、富士山が本当によく見えました!
ただし、8倍ズームで撮影しています。
午前中に電車から見えた富士山は、もっとはっきり見えました!
【2007/10/28 23:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]