忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手抜きデ~スw

ミツカンの五目ちらし寿司の素を使って、具入り寿司飯を作り、
上にいろんな具を乗せただけw

DSC01341.JPG

























DSC01341.JPG
乗せた具は、
・錦糸卵
・きゅうり
・海苔
・漬けまぐろ
・たらこ


←実家用


ちなみに、五目ちらしの素は、実家の母から送ってもらって初めて使ってみました。
これはラクチンです!
母に感謝!(^人^)

ホントはいくらを乗せたかったのですが、高かったのでたらこになりましたw

DSC01334.JPG



これはぴよ子の分。


ぴよ子が自分で盛り付けました。^^




DSC01337.JPG






自分で作ったので、美味しさも倍増です!




DSC01336.JPG





ちび子も喜んで食べ…





DSC01342.JPG






途中で寝てしまいました。。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちらし寿司の元って本当に簡単、かつ美味しいですよね!!!私も母が送ってくれた時は宝物のように使っています。お友達が来たときとか、何か特別な時に。私は以前、これはダブル贅沢~!と重い一人大喜びで、ベランダバーベキューパーティーの時のお稲荷さんの中の酢飯に五目寿司の元を使いました。ダブルうまい!!!

漬けマグロ・・・・大好きでしたよ~!
日本に一人暮らししていた時に、お刺身が残ったら漬けにしていました。バイトしていた寿司屋でもめちゃくちゃ美味しく漬けていたのをもらったりで。それを、また贅沢一品。なんと言うこともないのですが、熱々のごはんに漬けとのりとわさびをのせて、熱々のお茶をかけてお茶漬けです!

これはかなりの贅沢ですよ!お刺身が半生になり、めちゃくちゃ美味しい!!旦那様と試してみてください!・・・ウ・・・・今では食べたくてもマグロのお刺身なんて変えない、売っていない私のためにも~~~・・・なんちゃって!でも試す価値ありです。桃色さんがすきかどうかは分かりませんがね。

途中で寝ちゃったんですね!あはは!
boopy URL 2007/10/27(Sat)05:53:09 編集
>boopyさんへ
お稲荷さんの中にこのちらし寿司の素のごはんを使ったら、本当に美味しいでしょうね!
これをイタリアの皆さんに振舞ったら、きっと驚くことでしょう。^^

お寿司屋さんの漬けをもらえるなんて、本当に美味しかったでしょうね!
お茶漬けかぁ…そんな余裕あるかなぁ…?
生で食べつくしてしまいそうでw
今度機会があったら、試してみますね。^^
【2007/10/27 22:51】
無題
なぜに寝ちゃうって突っ込み入れたくなりますね。
りょうじ URL 2007/10/26(Fri)23:52:46 編集
>りょうじさんへ
夕食で口を動かしているはずなのに、どうしてもこうも眠れるのか、本当に不思議です。
【2007/10/27 22:47】
無題
ちらし寿司、美味しそうですね^^
ぴよ子ちゃんも自分で盛り付け、楽しく食べれたみたいで良かったですね!
ちび子ちゃんは歩き疲れかな^^;;ご飯の途中でもこんな可愛い寝顔だったら許せますよね^^
リラックマのプー 2007/10/26(Fri)23:07:32 編集
>リラックマのプーさんへ
ぴよ子がいつもお手伝いしたがるので、ちらし寿司はちょうどよかったです。^^
ちび子は、あまりにもマヌケすぎて笑いました。
その後、かなり寝てしまい、寝てる最中に服を脱がせて風呂に入れ、
そこで目が覚めましたが、風呂上りにミルクを飲んで歯を磨いたら、すぐに寝てしまいました。
かなり疲れていたのかもしれませんね。^^;;
【2007/10/27 22:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]