忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6年ぶりに「10月28日(日曜日)」が巡ってきました。
6年前の10月28日は、ぴよ子が生まれた日です。

金曜日の午前1時半に破水して、すぐに産院へ→入院。
産院の方針で陣痛促進剤は使わず、陣痛が付いたのは土曜日の夕方6時過ぎ。
破水したから、とすっ飛んで新潟にやってきた旦那とウルトラマンコスモスを見ながら、
時々陣痛に襲われたのを思い出します。

陣痛の間隔が狭くなり、いよいよ分娩室に入ったのは、10月28日の午前2時。
私の頭の中は「さっさと生まれたら、ガオレンジャーが見れる!」でした。
しかし、その後陣痛は遠のき、いきみのスタートは午前6時。
「これですぐに生まれたら、ガオレンジャーに間に合うかも?!」と頑張りましたが、出ず。
結局生まれたのは、午前7時58分。
ガオレンジャーがちょうど終わっている時間でした…。

ぴよ子が生まれ、分娩室に呼ばれてやってきた旦那に、
私が言った最初の一言は「ガオレンジャー、見た?!」でした。
でも、見てなかったって。がっかり。(コラw)
(この日見逃したガオレンジャーは、2年半後にレンタルで見ました。)


今年の10月28日は、6年前と同じく日曜日です。
ゲキレンジャーの放送が終わる7時58分に私は、
「ぴよ子は今この時間に生まれたのよ。」と、ぴよ子に言っていることでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴよ子ちゃんが生まれた年と同じ日曜日のお誕生日!感慨深いものがありますね^^
それにしても、ウルトラマンコスモスを見ながらの陣痛、ガオレンジャー見たの一言、さすがはバルタンさんですね^^;;
恐れ入りましたm(__)m
リラックマのプー 2007/10/28(Sun)23:18:49 編集
>リラックマのプーさんへ
破水からぴよ子出産までに、曜日を追って記憶している部分が大きいので、
今年が同じ曜日というのは、当時の事を追いかけやすくて、なかなか感慨深かったです。
ウルトラマンコスモスは、その時初めて見たのですが、
「来週の予告」で出た怪獣が、源平討魔伝の景清にあまりにもそっくりで、旦那と指差してゲラゲラ笑っていたら、産院の先生が私服で部屋にやってきて「明日には生まれると思いますので、頑張りましょうね。^^」と励ましてくれて、ちょっと恥ずかしかった覚えもw
【2007/10/28 23:26】
お誕生日おめでとう
ぴよ子ちゃんお誕生日おめでとう!!(^▽^
で・・どれだけガオレンジャー好きやねん!!

また1年ぴよ子ちゃんと桃バル一家に神の祝福がありますように・・・
cattarina 2007/10/28(Sun)13:36:42 編集
>cattarinaさんへ
どうもありがとうございます。^^

ガオレンジャー、好きでしたよ!
壷オルグが「いい仕事してますね~!!」と爆死したり、
このころ登場した大神月麿ことガオシルバーの玉山鉄二があまりにも美しくて、めちゃくちゃ嵌ってました。
あの頃に比べると、玉鉄も歳とったなぁと思いますw
【2007/10/28 23:16】
無題
ぴよ子ちゃん、誕生日おめでとう!!
TV番組で産まれた時間覚えてるって良いですね。
ぴよ子ちゃんも忘れないだろうね。
りょうじ URL 2007/10/28(Sun)10:20:25 編集
>りょうじさんへ
見たかったTVのおかげで、曜日も忘れませんw
「ぴよ子が生まれたせいでガオレンジャーが見れなかった。」と、一生言う事でしょうw
【2007/10/28 23:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]