忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼食後、みんなで買物に行きました。
来週ぴよ子の誕生日なので、誕生日プレゼントを買いにいったのです。

DSC01244.JPG






今日は姉妹おそろいです。
ちび子のピースはぴよ子の真似だと思いますが、失敗していますw

←実家用




DSC01244.JPG































































DSC01245.JPG






さて、プレゼントを買う前に本屋さんをウロウロしていたら、
ちび子が眠ってしまいました。



眠ったら今のうち!ってなわけで、大判焼きでも買おうと移動したら、
旦那がソフトクリーム屋さんに目を付けました。
「ここのソフトクリーム、食べていかない?」
そういえば、久しく食べていません。
数えてみたら、恐らく、ちび子出産前に来て以来かも。
ということは、2年半ぶりです!それは久しく食べていません!

DSC01249.JPG









ぴよ子は、バナナのソフトクリームを食べました。


DSC01250.JPG






私と旦那は、期間限定の柿のソフトクリームです。
食感がねばっこい感じでした。
味はしっかり柿でした。


DSC01251.JPG

本日の買物はこちら!
…って、中身が見えませんがなww

ぴよ子の誕生日プレゼントです。
ぴよ子がお父さんに「これがいいからお願いします。」
ってお願いして、レジまできちんと持っていきました。
これに決めるまで、1ヶ月くらいいろんなお店を回って、
いろいろ迷ってこれに決めました。

たくさん悩んで決めたものですから、大切にしてくれるかしら…?
モノは、マイメロのメロディコンパクトです。
最初は実は、仮面ライダー電王のデンライナーがいい!って言ってたんですよ。
でも、1ヶ月間いっぱい悩んで、メロディコンパクトに決定しました。
お誕生日が来るまで、しばらくお預けですけどね。^^



■■今日のおみやげ■■
DSC01254.JPG
























                       わらびもちです。

DSC01254.JPG

黒蜜はかけないで食べます。
さっぱりと爽やかな甘さです。
ものすごく柔らかくて驚きました。

黒糖の入ったものもありましが、
そちらはくどかったので買いませんでした。

←実家用


DSC01256.JPG






おいしかったで~す。



DSC01258.JPG






夕食のカスがあちこちに付いていますが、
気にしないでくださいw
ちび子の量は、大人の半分です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
奥様の件で暖かいコメントありがとうござい増す・・・まだバンザイには早いですが、信じてサポートしていきます。
cattarina 2007/10/21(Sun)13:18:22 編集
>cattarinaさんへ
あせりは禁物ですからね。ごゆっくりとお過ごしください。^^
【2007/10/22 13:25】
無題
お誕生日が来週なんですね!好きなものを、それも選んで選んで決まったものだから、すごく楽しみでしょうね!

ソフトクリーム!ぴよ子ちゃんのお顔~!すっごくうれしそう!!!かわいいですね!ちび子ちゃんも、もう少し大きくなったら仲間入りですね。

きなこもち!!!!!!!!!!大好きでしたよ~~~!!!あ~生唾が・・・失礼・・
私も、蜜をつけないで食べるのも好きでした!!半々にわけて、かけて食べたり、描けないでと二通り楽しんでいました!その後に残ったきな粉に蜜をかけてスクって食べていましたよ・・・

ここでも思いましたが、ぴよ子ちゃん、本当にお姉さんのお顔になってきましたね。ふっとした表情がとってもお姉さんらしいです。

ちび子ちゃんのお顔にも食べ物がついて食べてる姿、かわいらしくって、ほっぺにキスしたいくらい!!

日本のことを考えてくれたんですね~私達が!?ってこと。ありがとうございます!いつ帰国できることやら・・・・ですが、色々と見せたいですもんね。私は食い意地のほうに走っちゃうかも!それも、そんなに美味しいとか、珍しいなんて全く関係ない!!日本で食べれるだけでもう幸せな私達だろうな~と・・・・毎回考えてるんですよね・・・あはは!!
boopy URL 2007/10/21(Sun)06:57:13 編集
>boopyさんへ
そうそう、包装紙も好きな模様を選んでもらいました。^^
ソフトクリームは、4人だと高いので、ちび子が大きくなったら食べないかもw
食べても、1,2年に1回くらいかしらw

今回のわらび餅は、完全に黒蜜をかけないで食べるもので、黒蜜が付属されていませんでした。
今まで黒蜜がないわらび餅には興味が無かったのですが、
今回試食して初めて、美味しいものは黒蜜がいらないのだと発見しました。
【2007/10/22 13:23】
無題
ぴよ子ちゃん、プレゼントはいろいろ悩んでいたんですね^^;;
無事に買ってもらえて、お誕生日が待ち遠しくなりましたね!
姉妹おそろいのツーショット、ちび子ちゃんのピースはご愛嬌、可愛いですね^^
ソフトクリームにわらびもち、美味しそうな甘味、満喫でしたね^^食べたくなりました!
リラックマのプー 2007/10/21(Sun)00:35:58 編集
>リラックマのプーさんへ
せっかく買ってもらうものですからね。
散々悩んでもらおうかとw
誕生日までのお楽しみです。^^
【2007/10/22 13:17】
かわいい!!
おそろいの服!
メッチャ可愛い!!!
やっぱ姉妹はいいですね。
いわ 2007/10/20(Sat)23:33:24 編集
>いわさんへ
同性の兄弟・姉妹だと、結構いろいろおそろいにできますね。^^
【2007/10/22 13:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]