忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ヨーコの卒園した幼稚園で未就園児向けの保育室解放がありましたので、
重役出勤で行ってきました。
出かけようとしたら、NHK教育の番組で(朝9時半からだったかな?)、
早産で生まれた赤ちゃんのケアの話をしていて、ついハマってしまったので。^^;;
最近は小学生向けでも、難しい話をわかりやすく解説してる番組もあって、なかなかいいですね。^^


DSC09580.JPG

チーコは、園庭のブランコに乗って、大満足!
「もっとたかく!もっとたかく!」と、
いくら高くしても、もっと高くしろと要求します。


傍から見たら
「あんな高さでも大丈夫?」と思われる高さでも、
チーコはいつも平気で乗ってます。



ちなみに、頭に乗ったお面は、トマトです。
この後にみんなで集合して、ちょっとした劇をして遊びました。
チーコはそこで、トマトになったのです。^^

保育室開放が終了後も、園庭で遊んでOKなのですが、
天気予報では昼間は日が差す…と言っていたにもかかわらず、なかなか日が差さずに曇り空。
気温が上がらなくて、子供を遊ばせる間に体も冷えてきて、
チーコと、お友達の大くんの2人で残って遊んでいましたが、
大くんのママと「やっぱり寒いよね。。。(--)」と顔を見合わせ、
ちょっとだけ遊んで、あとは一緒にさっさと幼稚園を後にしました。




帰宅後、家のポストを見たら、待望のモノが来ていました。
DSC09584.JPG

ふたごの赤ちゃん…ミキちゃんマキちゃんです!


ミキちゃんマキちゃんは、リカちゃんの双子の妹で、
今の人形では双子は4歳になっていますが、
昔、出たばかりの双子ちゃん達は、赤ちゃんだったのです。
(その頃、三つ子の赤ちゃんはいませんでした。)


ちなみに、ほくろの無い方がミキちゃんで、左目の下に泣きぼくろのある方がマキちゃんです。


実は昔、私が幼い時に、このふたごの赤ちゃんが家にありました。
物心付く前にはもうあったので、母が与えてくれたものだったのでしょう。
とても可愛がっていたのですが、
その後いろいろあって、もう2度と会えなくなってしまったのです。。。


会えなくなってもう、20年以上の月日が流れましたが、いつも気にかけていました。
そしてこの度、縁あってふたごの赤ちゃんを家にお迎えすることができました!
ネット社会万歳!ヽ(゜∀゜)ノ
(2人で1000円です。
ちなみに、中野のまんだらけでは、かなり汚れてて服も無くて、2人で1680円。)


子供達が「見せて」と言うのにアカンベーをして、しばらく独り占めしてましたw(その後貸しましたが)
私にとってのミキマキは、4歳児じゃなくて、やっぱり赤ちゃんなんです。
ずっと会いたかった赤ちゃん達、もう離さないよ~!!!





さて、オリジナルの服も着ていますが、やっぱろ新しい服の方が遊びやすいので、
古い服は保管して、新しいミキマキの服を作りたいと思います。^^

DSC09587.JPG


…とその前に、作りかけの自宅用の服を完成させねば!


ってことで、できあがり。
お友達用に作ったものと、リボンの位置を変えたら、
胸元があんまり寂しくありません。


ってことは、
お友達の服も、リボンの位置を変えたほうがいいって事かな??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃんは怖い物知らずなんだね~。
元気があって良いね~。
りょうじ URL 2009/02/08(Sun)11:16:30 編集
>りょうじさんへ
怖いものを知って欲しいですね~。
落ちたことがないわけじゃないのでw
【2009/02/10 23:58】
無題
双子の赤ちゃんだ~!
どんどん家族が増えていってますね~!
次はボーイフレンドかな??うふふ。

本当ですね、お友達に作ったのよりも、胸元は気にならずとってもすっきりとしてていい感じですね。青い髪のりかちゃんがスラッとしているからか?こっちのお洋服の方がスレンダーに見えますね。
boopy URL 2009/02/07(Sat)01:38:09 編集
>boopyさんへ
リカちゃんと、ミキマキ以外には興味が無いんですよね。^^;;
いずみちゃんも、他のフレンドもピンとこないんです。
ボーイフレンドも、私の好みじゃないしw(←重要w)
私好みのイイオトコが出たら、多分即買いw

青リカがスレンダーに見えるのは、撮影の角度?髪型?のせい?
身長もスタイルも同じはずなのに、違って見えますよね。
不思議です。^^;;
【2009/02/10 23:55】
無題
チーコちゃん、ホント、ブランコ楽しそうに乗ってますね^^
高いところは平気なんですね!
リカちゃんには双子の妹がいたんですね@@
思い入れのあるミキちゃん、マキちゃん、ネットでお値打ちにゲット出来て良かったですね^^
またまた、服の制作意欲が湧いてきましたね^^
リラックマのプー 2009/02/07(Sat)00:35:00 編集
>リラックマのプーさんへ
高いところは平気ですね。^^
怖さをまだ知らないだけかも。
とはいえ、落ちたことが無いわけではないのですがw

リカちゃんには双子の妹がいるんですよ。
さらに、3つ子の弟妹もいます。^^
お姉さんもいるはずなのですが、資料としては残っているのですが、
家族表には掲載されません。
可愛いんですけどね、リエ姉さん。

リエ姉さんは、双子の赤ちゃんとはちがって、高値取引です。(゜∀゜)
【2009/02/10 23:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]