忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も旦那は休み。(ちなみに、明日は仕事。)
土曜日でヨーコも休みなので、久しぶりに八王子に行ってみることにしました。

駅前に降り立ってびっくり!
駅前を歩く人が、昔に比べて格段に少ないのです。
昔は…、旦那と初デートしたのが八王子で、それは10年前のことなのですが、
その頃はもっと活気があったような。。。

DSC09597.JPG









1円パチンコの宣伝をしているキン肉マン発見!




リカちゃんの服作りで欲しい部品があったので、ひとまず100円均一のお店へ。
しかし、見当たりません。
そこで、手芸の店でもないかなぁ…?と思ったら、

無いorz

駅ビルに戻って受付の人に聞いたら、駅ビル内には無い…とのこと。
さっきまで私達がうろついていた辺りの更に先に行けば、手芸のお店はあったようなのですが、
子供達が疲れ果てていたので、それ以上は歩くのは無理、と判断。
結局、駅ビルでリカちゃんを眺め、
(6800円の日本製リカちゃんは、滅茶苦茶可愛かった!買えないけどw)
屋上でちょっと休憩(風が強かったので、すぐに休憩終了w)
地下で食料品でも見て行こうか…と、地下に降りたらめぼしいものも無く、本当に眺めて終わり。


久しぶりに八王子に降り立った時、人の少なさに驚きましたが、
その理由がわかりました。


何も無い。(゜∀゜)


用事が足りないんですわ。。。
これでは、他所の街に人が流れてしまいます。
八王子駅前からマルイが撤退して、そういえば久しいっけ。。。




結局、欲求不満な気持ちを抱えつつ帰宅。
ちなみに、探していた手芸の部品は、近所で見つかりました。^^;;
おかげで、作業が滞ることは無かったです。^^;;








帰宅後、夕方5時になっていましたが、作りたかったものがあったので、頑張って作ってみました。
先日、ランチで集まった時、「酒粕のケーキ」を持参したママがいたのですが、
そのケーキが美味!
酒粕が入っていたのですが、熱でアルコールも飛び、
子供達(2~4歳・総勢5名)も喜んで食べていました。

作り方はネットにあるよ~。型なんて、牛乳パックでいいんだよ~。
と、ありがたい言葉も頂いていたので、作ってみたかったのです。^^

作り方
http://cookpad.com/recipe/590329

作る事自体は、お菓子の基本の動きがほとんで、難易度はかなり低いです。^^
焼き上がりは、我が家のオーブンが弱いようで、80分くらいかかりました。
夕食を食べてる最中にようやくできあがり。^^;;
ケーキ型の代わりに牛乳パックを使ったので、
スポンジの膨らみ方にパックが変形して、
綺麗な長四角ではなく、楕円みたいになったのはご愛嬌w
DSC09598.JPG
切ってみたら、ちょっとボロボロ気味。
ランチで食べた時もこんな感じだったので、
そういうものなんでしょう。、^^;;


味はもう、文句無し!
簡単なのに、すごく美味しいです。^^
酒粕が手に入ったら、是非お試しください。
これはかなりオススメです。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
筋肉マンって、今でもあるんですね!!びっくり!

酒粕のケーキか~!どんなお味なんだろう!
boopy URL 2009/02/11(Wed)01:42:23 編集
>boopyさんへ
キン肉マンは、パチンコ屋さんの宣伝でした。
最近、キン肉マンのパチンコが出たようです。
最近のパチンコは、昔のアニメ等のキャラクターを利用したものがかなり多いです。(ルパン3世・宇宙戦艦ヤマト・新世紀エヴァンゲリオン・シティハンター・天才バカボンなどなど。)
キャラが無いと、もう相手にされないのか?というくらいに。
(とはいえ、私自身はパチンコはやらないので、詳しくはわかりませんが。)

酒粕のケーキは、ほんのりお酒の香りがします。^^
【2009/02/11 22:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]