忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[967]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に1ヶ月ほど前に来た3代目リカちゃんですが、
実は、髪にクセがあって、頭皮が見えちゃうんですよ。ハゲっぽく…。

恐らく、以前の持ち主(いくつ前かは不明)が、分け目の髪をいじってしまったようで、
そのせいで髪がおかしくなってしまっているんです。
リカちゃんの髪は、人間みたいに満遍なく生えているわけではありません。
分け目のところはしっかりみっちり毛が植えてありますが、真ん中あたりは結構まばらです。
(なので、髪を二つにわけたりポニーテールなど、髪を結ぶと頭皮が見える。)
その分け目の植え方も、「頭皮が見えにくくなる植え方」があって、それが見事に崩されているんです。

青リカちゃんで植毛は体験しましたし、それも綺麗にできましたから、
3代目リカちゃんも、植毛をして綺麗にする。。。という手もあるのですが、
本来の髪(1986年頃のもの)を捨ててしまうのも、それはそれで惜しいのです。

そこでダメ元で、本来の分け目に戻せるか試してみました。
一度混ざり合った髪を手動で分けるのは、やはり本来の分け目のように綺麗にはできないのですが、
植毛用の針の先を利用して、なんとかそれっぽく髪を分け、
分け終わったところで、その新しい髪の流れを定着させる為に、
熱湯コマーシャル…じゃなくて、お湯パーマです。
リカちゃんに熱湯をぶっ掛け、自然乾燥♪
DSC09619.JPG




分け目はそんなに綺麗じゃないですが、
なんとか、ハゲは無くなりました。^^

植毛する手間が省けました。^^






今日は建国記念の日で学校はお休みですが、旦那は仕事で出勤して行きました。
家に残された女3人…。
昼食後に、自転車で買物に行きました。
DSC09617.JPG
行き先は、ダイソーです。

もうすぐバレンタイン、ということで、
ダイソーもバレンタイン用に
手作りお菓子のコーナーが増設されていました。
そのコーナーには、女の子がいっぱい!
人が沢山いる中で、グッズを選ぶのが大変でした。^^;;

マフィン用のカップを多めに購入。
さらに、ラッピングの袋もGETです。^^

さて、うまく作れるかしら??
先日の酒粕ケーキを、マフィンの入れ物で作りたいのです。^^


DSC09618.JPG




自転車で遠出、お疲れ様~ということと、
ちょうどおやつの時間になりましたので、
3人で休憩がてらあんこのおやきを食べてから、
帰宅しました。^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回はハゲをみごとに直したんですね~!!
本当に、何でもできちゃうからすごい!!

そうですね、もうすぐでバレンタイン。
イタリアにきてから、日本のバレンタインの習慣がなくなり、のんびり構えています。それに、海外は女性だけのバレンタインではないので、まわりものんびりしているかな。逆に、男性の方が色々と考えているのかもしれません。

あんこのおやき、久しぶりに食べたいな~!
boopy URL 2009/02/12(Thu)06:28:21 編集
>boopyさんへ
ハゲは、無事に直ってよかったです。^^
まあ、ダメ元だったんですけどね。^^;;

最近は「逆チョコ」って、男性が女性にチョコを送る風習もできつつあるようです。
まあ、プレゼントしたいなぁ?と思う人がそうすればいい、ってだけの話なんですけどね。^^;;
男性だって、告白したいけどなかなかできない、って事もあるでしょうしね。^^
【2009/02/16 00:44】
無題
( ゜▽゜)/コンバンハ

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ です
一気にまた記事を読んできました。

ほんとバルタンさんは何でも屋さんだって思うことばかり・・・

1つ前のリサイクルショップのお客さんへの一言には笑わせていただきました((´∀`*))ヶラヶラ

マイメロの服はすごい(*´>д<)(>д<`*)ネー
でも判らない人には宇宙人にもみえるかも。
って(´Д`人)ゴメンネ☆

でもほんとすごいです。
こういうお母さんがいるとヨーコちゃん達は自慢だろうね~
さとぱん 2009/02/12(Thu)00:23:30 編集
>さとぱんさんへ
こんばんは☆

マイメロは、八頭身くらいになってるので、かなり面白いことになってますよねw
マイメロに縁がないと、多分気付きませんw

ホントは、リカちゃん用に椅子を作りたいのですが、
無事に、丈夫に作れる案が沸かなくて、保留中です。
いいアイディア、浮かばないかな~?
【2009/02/16 00:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]