忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[969]  [968]  [967]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、間もなくバレンタインデーです。
節分が終わるまで、すっかり忘れていましたがw

ヨーコに聞いてみたら、やっぱり○太郎くんにプレゼントしたいんだそうな。



14日は土曜日で、○太郎くんのお父さんの仕事が休みかもしれないし、
何より、天候がかなり荒れそうなので、13日の放課後に○太郎くんにプレゼントを渡すことにしました。
(ヨーコと○太郎くんは、小学校は別々です。)
先日作った「酒粕ケーキ」が、簡単で美味しかったので、酒粕ケーキを作ることに決めました。

ヨーコが帰宅後、さっそく調理開始!
DSC09627.JPG


ヨーコでもできそうなところは、ヨーコにやってもらいました。
そしたらやっぱり「チーコも!」と。

そんなわけで、チーコもできる範囲でお手伝いです。^^
←ボウルを抑えています。




DSC09628.JPG

今回は、ダイソーで購入したマフィンの紙カップを使用。
一つ一つが小さいので、
牛乳パックを使った前回よりも短時間で火が通りました。^^


←火が通ったか確認するために竹串を通した穴が
開いていますw



DSC09629.JPG


バレンタインということで、
チョコレートを溶かして、上にかけてみました。^^


これで冷めたらラッピングです。




ちなみに、ヨーコが「○太郎くんにお菓子をあげたい!」と言うと、
チーコも負けじと「チーコは、○次郎くんにあげたい!」とな。
さすがチーコ、そう言うと思ったワ。
そんなわけで、「ヨーコ⇒○太郎くん」だけでなく、
「チーコ⇒○次郎くん」の分も用意することにしました。

DSC09630.JPG


数に余裕があるので、
一つ試食してみることにしました。
味もわからないのに、プレゼントなんてできませんしね。^^;;

一つだけ開いて、
1人あたり1/4だけ食べることに。




DSC09631.JPG



半分に切ったところ。


ちゃんと火も通っています。^^




味は、チョコとケーキを一緒に食べると、「洋酒の香りのするチョコレート」みたいな感じです。^^
でも、アルコールは飛んでます。
ちょっと大人味かしら?
ヨーコもチーコも、美味しい!と言ってくれました。
○太郎くん・○次郎くんにも、気に入ってもらえるといいなぁ。。。


子供達が寝静まった後、ようやくマフィン&チョコが冷めたので、夜中にラッピングです。

DSC09632.JPG



マフィン1個分しか入れられない袋しか売っていなかったので、
袋1つにマフィン1つを入れ、
2袋を1つにまとめて、リボンで飾りました。

(マフィンは、ラップに包んでから袋に入れています。)



DSC09633.JPG
裏側です。

マフィンだけではナンなので、
紅茶を1パックずつ付けてみました。
チーコが選んだのは、向かって左のアップルティ。
ヨーコが選んだのは、向かって右のラズベリーティです。^^

これをそれぞれ、手渡す予定です。



合計でマフィンは4つになるので、
○太郎くん○次郎くんだけでなく、パパもママも食べられるでしょう。^^




12日のうちにメールで、○太郎くんママに13日の予定を聞いておきました。
13日の放課後は、○太郎くんはフリーだそうです。^^
というわけで、13日はお届けに行けそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日届けたのかな??
喜んでくれたかな??
りょうじ URL 2009/02/13(Fri)22:24:58 編集
>りょうじさんへ
無事お届けできました。^^
30分だけでしたが仲良く遊べて、大満足でした!
【2009/02/16 00:48】
無題
ヨーコゃんも、チーコちゃんも、やっぱり女の子ですね~!可愛いな~!でも、よく考えたら、私が初めてバレンタインでチョコを渡したのって・・・・・何歳が初めてだろう~!お友達チョコは渡していたかな?

チーコちゃんは、やっぱりお姉ちゃんを見て育っているんだな~!って思いました。チョコ渡したいんですね~!かわいい!!!

13日、ヨーコちゃんは照れながら渡すのかな???
boopy URL 2009/02/13(Fri)07:38:53 編集
>boopyさんへ
そういえば、私もいつだっけ??
従兄のにーちゃんには、けっこう本気だったかもw

チーコの場合は、単に「わたしも!」ってだけな気もしますがw
小さいくせに、ヨーコと同じ気になっているんですよね。^^;;
【2009/02/16 00:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]