忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[970]  [969]  [968]  [967]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、月に2回の手芸サークルの日です。
私もいそいそおでかけ仕度しながら、
3歳8ヶ月になったチーコには、なるべく自分で仕度をしてもらいます。
するとチーコ、着替えている途中で「できない…。(´・ω・`)」とすねてしまい、
とうとう、「アンパンマンのへや(保育室)、いかない。」といじける始末。

保育室はもう、ちょうど2年前から利用しています。
その間、チーコは一度も嫌がることはありませんでした。
多少機嫌の悪い日でも、保育室に行けばおもちゃに突進してました。
保育室で泣くことは、1度も無かったのです。

そんなわけで、今日も保育室へ行けばニコニコでお別れできると思っていたのです。

ところが、今日は保育室に行っても、チーコは泣き止まず、
「おかあさんといっしょがいい!」と号泣。
これには、保育室のおばちゃんも、他のママもびっくり!
私自身、こんなことは初めてなので、びっくり…というか、面白いw
この人(チーコ)にも、こんな面があるのかと。

それでも預けてしまえば、泣き止んで楽しく遊べるだろう、と、
「子供が泣いててもおかあさんは気にせず、明るくバイバイしましょうね~」
というお約束もあるので、さっさと預けてサークル活動の部屋へ。

すると、入室して2分も経たないうちに、保育のおばちゃんがやってきて、
「チーコちゃんのおかあさん、いますか~?」と。
さっき、預けたばかりなのに??と思ったら、
「チーコちゃん、吐いちゃったんです。。。」とな。

チーコ、泣きすぎて嘔吐したようです。orz


すぐに保育室に向かうと、嘔吐物はすでに片付けられていました。
「チーコちゃん、具合でも悪いの?」
「いつも喜んで遊びに来てるのに、こんなに泣いたのなんて見た事ない。。」(私も。^^;;)
「体調は大丈夫?これから悪くなるんじゃない?」
と、保育のおばちゃんみんなに心配され、
結論、
「ちょっとおかあさんに預かってもらって、
しばらくおかあさんが様子を見たほうがいいんじゃない?」


つまり、チーコは返品されてしまいました。(゜∀゜)ww


いや。。。具合が悪いとかじゃないと思うんですよね。
朝、着替えがうまくいかなくて機嫌が悪くなって、その機嫌の悪さがここまで残っているだけで。
とはいえ、こんな吐くほど泣きまくるような機嫌の悪いヤツを預けるのもナンなので、
機嫌が直るまで、私と一緒にいてもらうことにしました。
サークル活動の部屋へ連れて行き、私が手芸をする横にチーコを座らせました。

私の作業は、毎度ながらリカちゃんの服作りです。
服作りの作業の為に、リカちゃんを2人連れてきていたので、
チーコはそのリカちゃんで遊んで時間を潰しました。
機嫌が良くなったら保育室に戻したかったので、「部屋に戻らない?」と時々声をかけるのですが、
チーコは「やだ、おかあさんといっしょがいい。」とか、
1時間経過するころには「もう、かえりたい~。」と。
どう見ても具合は悪くないのですが、とにかく機嫌は直りませんでした。

結局、チーコは「かえりたい。」とは言うものの、愚図ったり暴れたりはせず、
大人しく私の隣にいたもので、私はそのまま手芸を続行。
チーコは保育室に戻らず私の隣に座ったまま、2時間経過してサークル活動は終了です。


他のママ達が子供を保育室へ迎えに行くのに、私もチーコも付いていきました。
保育室には戻れませんでしたが、具合が悪いんじゃないか?と心配していた保育のおばちゃん達に、
チーコが元気な姿を見てもらった上で、バイバイしたかったからです。
チーコは保育室に向かう途中、こう言いました。
「チーコ、やっぱりアンパンマンのへやであそびたい!(・∀・)」


もう遅いわ!(゜∀゜)

「じゃあ、今度アンパンマンの部屋に来た時には、いっぱい遊んでね。」と言うと、
チーコは嬉しそうに「はーい」と言いました。
そして、保育室のおばちゃんにしっかり「ばいば~い!(・∀・)ノシ」と笑顔で言って、
お別れしてきました。^^



サークル活動をしたうちの半数の親子は、近所のパン屋でパンを購入して、
児童館で昼食を食べて、少し遊んで帰るので、今日も我が家はそれに便乗しました。
午前中は遊べなかったけど、帰り際に「あそびたい」って言っていたから、
児童館で遊ぶことで満足してもらおうと。^^;;
チーコは、昼食はパン1個で終わりにして、さっさとおもちゃで遊んでいました。
午前中に遊ばなかったので、遊びたい気持ちでいっぱいだったんでしょうね。
児童館から帰る時も、「もっとあそびたかった!」と言ってました。
だから、保育室で遊べっての!w
次回のサークルの時には、すんなに保育室に行ってくれますように。(-人-)





さて、2月13日ということで、バレンタインデーの前日ですが、
明日は土曜日なので、うちの旦那は休みですが、他の家庭はパパがお休みの家も多いだろう、
ということで、今日のうちにバレンタインのプレゼントを渡すことにしました。
渡したいのはヨーコ、渡す相手は○太郎くん。
(オマケで、チーコも○次郎くんにプレゼント。)
ヨーコも、去年と渡す相手が変わらないのがオモシロイところ。
小学校が別々になってしまったので、会うのは幼稚園の運動会以来です。

ヨーコが学校から帰宅すると、すぐに自転車に乗って○太郎くんの家の近くのスーパーへ。
途中で○太郎くんのママの携帯にメールして、
スーパーのキッズコーナーで遊んでいたら、○太郎くん&○次郎くん&ママがやってきました。

久しぶりに○太郎くんに会えて、ヨーコはとても嬉しそう!(ちょっと照れてるw)
そして、手作りのカップケーキをプレゼント。
キッズコーナーで30分くらいですが、仲良く遊びました。
本当に久しぶりなのに、そんなブランクなんて無いみたいに仲良く遊んでいました。

そして、暗くなる前にバイバイしました。


ヨーコ、無事にケーキを渡せて、しかも遊べて、本当に嬉しかったようです。^^
さて、来年の今頃は、誰の事が好きなのかしら??





DSC09634.JPG
さて、13人目のリカちゃんを500円でGETです。

本来は、
長い毛の2/3がアフロっぽくボンバーになっているような
髪型の子だったはずなのですが、
前の持ち主がそのボンバーがいやだったらしく、
ボンバーの根元くらいのところで髪を切られていた子でした。
しかも、カットが上手くなくて、長さがそろっていなくて、
後ろからみると、毛の長さが斜めになっていたのです。

着ている服も、本当は着物だったはずなのですが、これは普通のワンピースです。
だから安かったんですね。

sakuratyann.jpg




←本来の髪型はコチラ



髪の毛がダメダメでも、体が綺麗…てのは、植毛するには最適です。(゜∀゜)
そう思って購入したのですが、いざじっくり見てみると、
我が家には無いこげ茶の髪の色がすごく綺麗で、
しかも、髪のまっすぐな部分は、ものすごくサラサラで気持ちよくて。。。


まあ、植毛なんて、やろうと思ったらいつでもできるので、
まずは髪を綺麗に整えて、しばらく考えてみることにしました。
DSC09641.JPG

カット後。

かなり短くしてみました。
綺麗に揃いました。^^
ここに至るまでに、お湯パーマを2回もやりました。^^;;
和服とか、レトロな服がものすごく似合います。
うっかり「座敷童子」とか思ってしまいましたがw


元は「ゆかたリカちゃん・さくら」という名前の子なので、
「さくらリカちゃん」とか「さくらちゃん」と呼ぶ事にしました。^^





今日のサークル活動で、マイメロ服の3着目を作りましたが、
チーコがいたので手が遅くなり、サークル中に完成できませんでした。
夜、チクチク縫って、3着目が完成です。^^
DSC09643.JPG


これで3人そろったぞう!



このうちの1着はお友達にプレゼントするので、
こうして3着並ぶのは今のうちです。^^



DSC09647.JPG

もっと、も~っと、
おねがい☆



イタリアでは、「ペルファボーレ☆」だそうです。^^

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃん、お洋服がうまく着れなかったりしたのがイライラしちゃったのかな??でも、お母さんのお隣にいて、2時間しっかりおとなしくしていたのは偉いですよね。でも、今回の事で、もっともっとあんぱんまんの部屋で遊びたい!って気持ちが強くなったかな?

ヨーコちゃんも大好きな○太郎君に会えて、チョコケーキも渡せて、遊べてよかったですね~!学校もちがくなり、あう事もほとんどないのに、まだ好きなのって本気ですね!!!!来年も○太郎君なのかな~?

もう13人目ですか!!!!!すごい~!!!
髪の毛、もったいなかったですね。もとのボンバーの髪型かわいいのに。でも、桃色さんが綺麗にした髪型も、本当和風で可愛い!これから、もっと和風のお洋服も増えていくのかしら??

マイメロりかちゃん、迫力ある~!でも可愛い!!んでもって、面白い!!!!なんか、13人全員がマイメロりかちゃんなのを見てみたくなってきました~!
boopy URL 2009/02/17(Tue)00:33:00 編集
>boopyさんへ
「自分でやりたい!」って時期なんですよね。
でも、うまくできなくていじけちゃいました。^^;
今回のことでアンパンマンの部屋を嫌がるようになったらどうしよう?と思いましたが、「あそびたい!」と言ってくれたので、もう大丈夫かな?と思っています。^^

来年のヨーコの好きな人はどうなっているでしょうね?
もう、変わっちゃうかもしれませんね。^^;;

リカちゃん13人のうち、
3人は4歳ですごく小さくて、1人は3代目で身長が少し低くて(現行のリカちゃんは4代目)、
この4人は、このマイメロ服は着れないんです。^^;;
でも、じゃあ9人分…と言われても、作り飽きるのでもうこれ以上は作りませんw
【2009/02/18 00:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]