忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩~夜中と、今朝のヨーコの登校後の時間で、
DSC09586.JPG
ミキマキの服を作りました。^^

型紙は無かったので、
リカちゃんのタンクトップの型紙を参考に、
赤ちゃんの体に型紙を当てて何度か修正して、
型紙を作りました。^^

とても小さい服なので、縫う距離も短く、割と早くできました。
と言っても、1着当たり2時間少々かかりますが。^^;;



昨日の夕方、急にランチのお誘いがありました。
ヨガを教えてくれるママが、
「自宅でヨガをしましょう。カレーを用意するので、一緒にランチをしましょう。^^」
と、複数の人にメールをくれたのです。^^
そのお言葉に甘えて、チーコとリカちゃん2人、ミキちゃんマキちゃんを連れて、
ヨガを教えてくれているママのところへ、遊びに行ってきました。

ミキマキの服を縫い終えたのが10時過ぎ、それから支度をして、
11時前にヨガを教えてくれるママのおうちに着きました。


そしたら、他に誘われた人数人が、いろんなものを持参してきていました。
ふかし芋、もやしのナムル、大根サラダ、フランスパンのガーリックトースト、
おからとひじきのサラダ、きんぴらゴボウ、酒粕ケーキなどなど。。。
さらに、ヨガママ手作りの和風カレーも加わり、もう食べ放題状態。
どれもこれも、ものすごく美味!!

私、もっと気の利いたものを持参すればよかった。。。(@@;;
って、その材料も無かったケド。。。



で、私の持参したものは、子供向けのお菓子と、フレーバーティ1箱(10パック入り)、
そして、デパ地下で購入したフレーバーティ。
デパ地下で購入したフレーバーティってのが、結構珍しいもので、
「オレンジ・ヨーグルト・ミント」の混合フレーバー。
甘いようでいて、爽やかでもある、不思議な香りがします。

食後に、ヨガママが私の持参した混合フレーバーティを出してくれました。
ほっ
おなかいっぱいのところに、フレーバーティ…。
ほっと息を休めつつ、気持ちも落ち着ける…そんな香りに感じました。
適当に用意して持参しましたが、いい感じにランチを締めくくる飲み物になりました。
みんなで美味しいものを持ち寄った…そんな素敵なランチタイムになりました。^^





帰宅後、すぐにヨーコも帰宅。
今日のヨーコはすぐに宿題の音読をしましたが、
私はミキマキの服作りで寝不足だったためか、ヨーコの声を聞きつつ眠ってしまい、
気が付けば、ヨーコの音読はとうに終わってました。(゜∀゜)ゴメーン。。。

DSC09589.JPG


夕食後、ミキマキの服の胸元に、
花の形のビーズを付けてみました。

これで、胸元がちょっと可愛くなりました。^^





DSC09592.JPG








さらに、お友達の分の服も、リボンを付け直しました。^^
(向かって左です。)



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろいろな洋服出来てますね~。
ヨーコちゃんか、チーコちゃんも作れる様になると良いね。

ヨーコちゃんの音読は宿題なのかな??
宿題で報告文とか書かされたら、ヨーコちゃん「かーちゃんは寝てました!!」って書きそうなイメージあるな~。
りょうじ URL 2009/02/08(Sun)11:15:39 編集
>りょうじさんへ
ヨーコもチーコも「おかあさんみたいにはできない!」って、むしろ何もしないようになったりして。^^;;
私がそうだったので。
ヨーコのお友達が、私の服作りに影響されて、自分も服を作り始めたそうです。^^

音読は宿題なんです。^^;;
「かーちゃんは寝てました!!」って書かれてもいいやw
事実だし、私、そういうキャラだしw
【2009/02/10 23:58】
無題
ミキマキのお洋服も作ったんですね~!

ランチ、想像するだけでとってもにぎやかで美味しそうだな~!桃色さんが差し入れしたのは大正解だった気がしますよ~!みなさんは食べるものだし、食べ終わった後もホッとできたものの差し入れで締めくくれて、とっても大満足のランチだったでしょうね~!
boopy URL 2009/02/07(Sat)01:40:41 編集
>boopyさんへ
まあ、結果オーライでしたね。^^
誰が何を持ち寄るって、事前にはわかりませんもんね。^^;;
自分にとって負担の無いものを持って行くのが、一番なのかもしれませんね。^^
【2009/02/10 23:56】
無題
おお!
早速、ミキマキの服が完成ですね@@
ランチはみんなでいろいろな食料持ち込んで楽しいものになりましたね^^
バルタンさんのフレーバーティがいい〆になって良かったですね^^
リラックマのプー 2009/02/07(Sat)00:40:10 編集
>リラックマのプーさんへ
ミキマキ服、なんとか型紙をおこして作ることができました。^^
人形が小さいので、縫うところが少ないのはラクチンでした。

フレーバーティがいい〆になって良かったです。^^
【2009/02/10 23:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]