忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月曜日、週明けでヨーコは学校でしたが、旦那はお休みでした。
ヨーコを学校へ送り出した後は、外も雨なので私ものんびりペース。
リカちゃんの服を縫っていました。

そうこうしているうちに、雨があがりましたので、これはチャンス!と自転車で買出しに出かけることに。
最初は「チーコもいく!」と言っていましたが、
いざ支度をして家を出ようとした時、
DSC07755.JPG

「くつ~、くつ~。」
ああ、たのしそうですネ~。(棒読み)

「チーコいかない。おるしゅばん(お留守番)する。」
だそうで。
リカちゃんごっこ?リカちゃんの靴ごっこ?にハマって、
外出する気0%になっていたので、
旦那にチーコを任せて、
一人で買物に出かけることができました。^^

私が出かけている間、お天気は持っていて雨に当たることはありませんでしたが、
その後は、雨が降ったり止んだり。
外に出かけることはできません。

DSC07756.JPG


とーちゃんとマッタリ、ではありません。


とーちゃんを椅子代わりにもたれかかっているので、
どちらかといえば、
「とーちゃんでマッタリ」ですw





今日は旦那が休みということで、ヨーコは遊ばずにまっすぐ帰宅しました。
ヨーコが帰宅してからふと外を見ると、やっぱり雨。
ヨーコに、「学校から帰ってくる時、雨降ってた?」と聞くと、「降って無かったよ。(・∀・)」
なかなか運がいいようです。

昼寝中のチーコは放置して、3人でおやつを食べていたら、雨も上がり、少し日も差してきました。
そしたら、旦那がウズウズしだしたのがよくわかりました。
日が差してきていたので、どうもカメラを持って撮影に行きたくなったようです。
そこで、「ヨーコと2人で散歩に行ってきたら?」と声をかけてみました。
と、その時、チーコが起床。
眠い目をこすりつつの最初の言葉は、「ヨーコ、いたの?!(つ∀-)」でした。

寝起きのチーコは、ヨーコの帰宅に大喜び。
というわけで、ヨーコが散歩となれば、「チーコもいく!」…当然ですな。(-∀-)
ヨーコとチーコの2人を連れて写真撮影なんて無理なので、私も散歩に同行することにしました。

DSC07759.JPG

今日は雨が降ったので、
公園の遊具で遊ぶことができません。
散歩は、本当に歩くだけのものになりました。


ヨーコと一緒なので、チーコがかなりはしゃいでいます。^^




DSC07773.JPG




とーちゃんもかーちゃんも、
写真撮影の為に場所を動かないので、
退屈なのだ~~!!!




DSC07779.JPG


「チーコ、おんぶしてあげるね!」
と、ヨーコがチーコをおんぶ。


偶然ですが、野原に咲いてた彼岸花が、
チーコの髪飾りみたいに映っています。^^







DSC07782.JPG
夕食は、ラクチンに焼きそばです。
上に、麻婆豆腐を乗せてみました。

新潟名物「イタリアン」を販売している「みかづき」には、
麻婆豆腐風のソースのかかった、
「マーボーイタリアン」がありますから、
麻婆豆腐+焼きそばの味がマッチするのは、
私から見たら当然の事だったのですが、
旦那には衝撃の味だったようですw


しかも、この麻婆豆腐、コチュジャンを追加して、かなり激辛になっています。
かなり美味しかったです。^^


DSC07783.JPG


今日はほとんど家にいた、ということで、
かなりハイペースに服を作ることができ、
寝るまでに、
自宅用のネグリジェとナイトキャップを作ることができました。^^
(ネグリジェは、レースを縫い付ける部分があるので、
意外と時間がかかるシロモノです。^^;;)


これで、我が家のリカちゃんは2体とも、
夜着に着替えてから寝ることができるようになりました。^^






■■おまけ■■

DSC07764.JPG

























                           雨で濡れた彼岸花。
               彼岸花は、この時期になるといつの間にか咲いていますね。

DSC07764.JPG






←実家用


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらず仲のいい姉妹でいい感じ!
やっぱ、ヨーコちゃんが一緒ならチーコちゃんのお出かけ指数はマックスですね^^
リカちゃんは2体ともナイトウェア完備、毎日お着替えでおやすみですね^^
リラックマのプー 2008/09/23(Tue)23:23:35 編集
>リラックマのプーさんへ
毎日お着替えでおやすみできるようになりました。^^
その代わり、朝はヨーコに時間が無いので、何故か私が普段着に変えていますw
チーコじゃまだ、お着替えできないので。^^;;
【2008/09/25 23:58】
無題
ヨーコちゃんにオンブしてもらっている、チーコちゃんとっても満足そうですね~。

チーコちゃんにとっては、とても満足な1日だったかな??
りょうじ URL 2008/09/23(Tue)22:14:24 編集
>りょうじさんへ
チーコは、ヨーコが居れば万事OKみたいですw
【2008/09/25 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]