忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとショックな事がありまして、昨日はブログを書く気力が無くなってしまいました。


9月24日(水曜日)

この日は朝からチーコととおでかけ、某所でママ友と待ち合わせでした。
ヨガの日だったのですが場所が取れなかったということで、ヨガを教えてくれるママが、
「是非うちに集まって、おしゃべりでもしようよ!」ということで、
甘えさせてもらって、お邪魔してきました。
チーコも、他の子と一緒に遊べて大喜び。
仲良しの女の子と一緒に遊べるように、リカちゃんを2体持っていきました。

これが、ショックな事に繋がってしまうんですけどね。。。

おしゃべりしたり、みんなで持ち寄ったものを食べたりして楽しい時を過ごし、お昼過ぎに解散。
私とチーコは、そのまま広い公園に立ち寄って、遊んでから帰ることに。
DSC07794.JPG





2個100円のまんじゅうを、1個ずつ食べました。




DSC07798.JPG






池の鯉を眺めたり。




DSC07800.JPG





鳩を追いかけてみたり。

←鳩が飛び立つと、チーコはびびる。




この後、スーパーに寄って買い物をして、帰宅しました。


帰宅した時、かばんからリカちゃんを出したら、
そのうちの1体のリカちゃんの靴が片方、無くなっていました。
かばんの中をひっくり返しましたが、ありません。
ヨガのママの家でかばんに入れる時にはちゃんと履いていたので、
スーパーでかばんからマイバッグを出した時に、靴が外れて落ちたのかもしれません。
すぐにスーパーに電話をしてみましたが、リカちゃんの靴の落し物は無い、とのこと。

orz

すごく、すごく欲しくて、靴のセットを買ったのに。
そのセットの中でも、唯一の青系の靴で、一番のお気に入りだったのに。
それが片方無くなってしまうなんて、ショックでショックで。。。


私、寝込んでしまいました。(マジです。)


DSC07793.JPG





借りたばかりの本をもながら作った服。
23日の深夜に完成。



←この時履いている靴が、その、片方無くした靴です。




ヨーコが夕方に学校から帰ってきて、私は靴を無くした事を話しました。
かなりショックを受けているのがヨーコにもわかったらしく、頭をなでなでされました。

なんとか夕食は作らなくては、と、気力を振り絞って作りつつ、
旦那には事情をメールして、「夕食、うまく作れなかったらゴメンね。」と一言付け加えました。
それくらい、私の頭の中は靴を無くしたショックでいっぱいでした。



旦那が帰宅したのは、子供達が寝た後でした。
その旦那が、夕方の休憩時間を使って、
DSC07803.JPG









靴のセットを買ってきてくれました!




日曜日に購入したセットとは別のセットですが、
こちらにも青いサンダルがあって、さらにヒールが高くて大人っぽいんです。


私はもう、嬉しくて嬉しくて、
とはいえ、子供達を叩き起こすわけにはいかないので、
子供達に見せるまで、パッケージを開けずに置いておきました。
朝になってから子供達に、「おとうさんが買ってきてくれたよ!」と、見せました。
おかげで、靴を無くしたショックから、少し早く立ち直ることができました。


DSC07802.JPG









お友達用に作った服。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱ、お気に入りのものをなくしたショックは大きいですよね><
でも、旦那様のナイスフォロー!
ホント、よかったですよね^^
これでまた服作りもがんばれますよね!
リラックマのプー 2008/09/26(Fri)23:35:02 編集
>リラックマのプーさんへ
そうですね。^^
無くしたショックは完全には消えていませんが、でも、服が作れるようになったのは大進歩です。^^
【2008/09/27 23:51】
無題
そうだったんですね・・・・家の中でどこかにいったのかと思いました。う~~ん・・・・スーパーで見つけるのも一苦労だろうし。。。。それも一番お気に入りだったとなると悔しくて仕方がないですよね。。。。。。

でも旦那様の優しさで桃色さんも少しは立ち直れた様子でよかった!

ところで、今りかちゃんのお洋服すごい量になってるのでは??たんすに入りきれなさそう~!
すごいですね!どれも可愛いし!!
boopy URL 2008/09/26(Fri)20:44:36 編集
>boopyさんへ
次の日にスーパーへ行ってみましたが、買ったものを詰める台は、下にモノが潜り込む構造ではなかったので、ここですぐに見つからなければ、もう無理でしょうね。

洋服、すごい量になってきています。^^;;
まだ箪笥に入りますが、時間の問題です。
また箪笥を作らないといけないかもw
【2008/09/27 23:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]