忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日ですが、旦那はお仕事です。


運動会の疲れを家でゆっくり癒したいところですが、子供達はとても元気です。
これでは、自宅が運動会になってしまいそう。--;;
集合住宅で騒ぐのはご法度ですので、
午前中は「騒ぐな(゜Д゜)ゴルァ!!」と〆まくり、昼食を食べた後に自転車で買物に出かけました。

近場で買物だと、すぐに帰宅になってしまいますので、わざと遠方のお店へ。
DSC07905.JPG


行き先は、普段行かない100均ショップ。


ここで、ヨーコの自転車用にライトを購入しました。
秋分の日を過ぎ、これからは日没時間も早くなります。
わざわざ暗い中を出かけることはないと思いますが、
自転車で出かけて、買物が長引いて帰り道には薄暗くなる、
ということも、これからはありそうなので、
念のために購入です。

これでひとまず安心です。^^


リカちゃんの服用の小物を探しましたが、ここではいいものが見つかりませんでした。



ヨーコに相談の上、さらに別の100均へ。
そこで、ラッピング用の固めのリボン(布製)を購入しました。
これで、浴衣用の帯を簡単に作ることができます。^^

実は、リカちゃんの手作り服の本では、浴衣の帯は「グログランリボン」と指定がありました。
100均の前に手芸店でブツを確認したら、600円もかかります。orz
ぶっちゃけ、布より高いです。o.....rz
「こんなにお金はかけたくない」と100均を見てみたら、なんとかなるものですね。^^
100均、万歳!ヽ(・∀・)ノ



遠方まで付いてきてくれたご褒美&休憩で、大判焼を購入して食べました。
DSC07902.JPG





チーコは黒あん。





DSC07904.JPG






ヨーコは白あん。




これで元気になるなんて、子供の回復力がありがたいです。^^



でも、帰宅後、3人でバタンキューで昼寝してしまいました。^^;;
私は割りと早く起きたので、空いた時間で早速リカちゃんの浴衣作りに着手です。
今回は、ヨーコのお友達の分です。
浴衣は、直線縫いが多いのでラクと言えばラクですが、
縫う部分が多いので、手縫いの私は時間がかかります。
今回計測してみたら、裁断から浴衣を縫い上げるまでに5時間くらいかかりました。
これで帯を作る時間を加えたら、合計で6時間くらいになりそうです。
暇な時は1日でできますが、そうでなければ2日以上かかりますね。^^;;



月曜日は、運動会の代休でヨーコはお休みです。
どこへ出かけようか…?と思ったら、天気予報が雨になってしまいました。
おでかけしないで、大人しくしてようかな~?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近の100均は本当に色々なものが揃ってますからね!
見ているだけでも楽しいんですが、長居は禁物、余分な物を買ってしまいますからね^^;;
大判焼は美味しそう!涼しくなってきたんで温かいおやつもいいですよね^^
浴衣作りは5時間@@お疲れ様でした!
リラックマのプー 2008/09/30(Tue)00:22:30 編集
>リラックマのプーさんへ
本当に、100均は長居は禁物ですね。^^;;
あらかじめ買うものを決めていても、つい「使えそう!」なんて見つけてしまうこともありますからね。^^;;
私的には、1回の買物が525円以下なら勝ちですw(何にw)
【2008/10/01 22:45】
無題
2人とも秋の装いですね~。
寒かったもんね。
今日は雨で、また家の中で運動会だったのかな??
りょうじ URL 2008/09/29(Mon)20:34:12 編集
>りょうじさんへ
いきなり秋になっちゃいましたね。すごく極端です。

うちは集合住宅なので、家の中で運動会は論外です。--;;
今日は大人しい遊びに徹してもらいました。^^
【2008/09/29 23:31】
無題
うふふ、運動会の後でも元気なんですね~お子さんたちは!

日本の100円均一は本当に見るだけでも楽しいほど色々なものが売っていますよね。びっくりです。私はキッチン道具やお皿などが見るのが好きです。

りかちゃんの浴衣、どんなおりボンで出来上がるのだろう!
boopy URL 2008/09/29(Mon)19:12:49 編集
>boopyさんへ
リボンを使った浴衣の帯、なかなか可愛くできました。^^
日本の100均は、本当に品揃えが豊富ですよね。^^
ただ最近、中国製品の危険性が色々指摘されていて、そうなると100均の中国製商品は大丈夫なのかしら…?と思ってしまいます。
【2008/09/29 23:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]