忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は曇り空。曇り空ならお出かけできます。^^
明日は雨だというし、ちょっと遠方の図書館まで行ってみたいな~と思いつつ、
まずは手短な用事から消化することにしました。

ヨーコの幼稚園の時のお友達の家に電話して、お友達ママが在宅なのを確認した上で、
入院中のお友達へのプレゼントを渡してもらう為に、
(お友達ママ→入院中のお友達ママ、に渡してもらう。)
プレゼントと写真と手紙を入れた袋を持って、チーコを連れて自転車でレッツゴー。(・∀・)ノ


って、小雨が降ってました。orz


ネットで雨雲レーダーを見ていたのですが、そのレーダーにも映らないレベルの小雨。
家の中からも、降っているのは見えませんでした。
しかし、「これからすぐ行くね!」と、お友達ママに電話したばかりで、
しかも、お友達ママも用事があるらしく、「すぐ持ってくるなら大丈夫!」という感じで、
つまり、あまり遅れて行くわけにもいかなかったので、自転車で強行突破!

おかげで、私の眼鏡はツブツブの水滴が付いてしまいました。
チーコは「きもちいい!(・∀・)」としか言いませんでしたが。


お友達ママにプレゼントの袋を渡して、入院中のお友達に渡してもらえるようにお願いしました。
少しだけお話したのですが、その時に入院中のお友達の写真を見せてもらいました。
元気そうな笑顔のお友達が映っていました。^^



その後はスーパーに寄って特売の卵を買って、そのまま帰宅。
あ~あ、曇り空なら、もっと遠くに遊びに行ったのになぁ…。

DSC07911.JPG
帰宅後、チーコはリカちゃんで遊んでいました。


って、これは、あまりリカちゃんごっこではないようなw

指4本に靴を履かせて、歩くような動きをして遊んでいました。

←箪笥の中身、増えましたね。^^;;




で、私は家の中でやっぱりチクチクとリカちゃんの服作り。
今回は、チーコ用のリカちゃんの浴衣です。
といっても、チーコ用のリカちゃんはありませんがw
チーコは、「いちごの服を着たリカちゃん」を、サンタさんにお願いするんだそうです。^^
DSC07915.JPG






左の赤い帯の浴衣がチーコ用。
右の紫の帯の浴衣がヨーコ用です。

マイメロとクロミちゃんの柄の配置が違います。^^
(お友達の浴衣とも、配置は違います。)




せっかくなので、
DSC07914.JPG







ダブル盆踊り!(゜∀゜)









学校から帰宅したヨーコが、「お友達からもらった。」と封筒をくれました。
ヨーコが卒園した幼稚園からのお手紙でした。
ヨーコに封筒を渡してくれたお友達は、
妹ちゃんが幼稚園に在園中なので、妹ちゃん経由で幼稚園からお手紙が届いたのでしょう。
中身は、幼稚園の運動会の案内でした。^^

幼稚園の運動会では、
卒園生が参加する競技もありますし、チーコのような未就園児が参加する競技もあります。
これはもう、遊びに行く気満々です!
さらに、先日のヨーコの運動会の時に来校していた幼稚園の先生からの情報で、
年長さんが「クライマックス ジャンプ」(去年のライダーの主題歌)で踊ると聞いていたので、
このダンスを見たくてウズウズしています。
同封されていた運動会のプログラムを見たら、卒園生の競技も、未就園児の競技も、
年長さんのクライマックスジャンプも、すべて午前中なので、
全部参加したり見学したりできそうです。^^
私もヨーコも、クライマックスジャンプのダンスを楽しみにしています!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
入院中のお友達のお写真が見れてよかったですね。きっと、今回のプレゼントもすごく喜んでいる事でしょうね。

本当だ~!タンスの中はもうぎっしりですね~!

うふふ、もう二人ともクリスマスのプレゼントはりかちゃんと決めているのかな?となると・・・桃色一家に4人のりかちゃんが住むことになるんですね!にぎやかそう~!

幼稚園の運動会、ヨーコちゃんも桃色さんも懐かしいお友達やママたちにあえるからまた楽しいでしょうね。
boopy URL 2008/10/02(Thu)00:23:50 編集
>boopyさんへ
クリスマスの前にヨーコの誕生日があるので、
ヨーコの誕生日プレゼントにまずはヨーコのリカちゃんをプレゼントですね。^^
チーコのリカちゃんはクリスマスになると思います。
ヨーコは、クリスマスに何をお願いするのか、すごく悩んでいますw
(我が家のサンタさんへのお願いは、9月頃から始まるのでw)

幼稚園のママ達は、毎月1度会うので「見た顔」なのですが、
子供が学校に行っている間に集まっているので、子供にはなかなか会えないんですよね。
みんながどれだけ大きくなったのか、すごく楽しみです。^^
【2008/10/03 01:05】
無題
入院中のヨーコちゃんのお友達、お元気そうでよかったですね^^
バルタンさんのプレゼントが届いたら、きっと、ますます元気になりますよね!
リカちゃんの服作りは順調で箪笥もいっぱいになってきましたね^^;;
これからは箪笥もそれぞれのリカちゃんに必要かもね!
幼稚園の運動会はいろいろ参加したり見学したりできそうで楽しみですね^^
リラックマのプー 2008/10/01(Wed)00:15:03 編集
>リラックマのプーさんへ
箪笥、また作らないといけないかもしれません。^^;;

お友達も吹くが増えて、パパにクローゼットをおねだりしたそうです。
でも、市販のリカちゃんのクローゼットでは収まりきらない量になってしまうかも。アハハ~。(゜∀゜;;
【2008/10/01 22:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]