忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩の風呂上りの頃から、チーコが鼻をすすり始め、夜中には何度か咳が出ていました。

今朝は、体温がちょっと変でした。
起き掛けのチーコに触ると、普段より温かいのです。
しかし、検温するとほぼ平熱。さらに水分を取るとほぼ通常通りに戻りました。
この時点では発熱ではないのですが、この現象、我が家の子供達の風邪の前触れなのです。
(体調が正常な場合、この現象は起きない。)

今日は土曜日で、お医者の診察は午前のみですし、
明日は日曜日で、当番医以外はどこもお休みです。
医者に行くならいまのうち…、と、午前中のうちにチーコを小児科へ連れて行くことにしました。
旦那は出勤なので、ヨーコも一緒に行きました。


以前のかかりつけ医はおじいちゃん先生で、患者も少なくて、待ち時間も少なく、
他の患者さんから感染するリスクも少なかったのですが、
代替わりして、おじいちゃん先生のお子さんが先生になったので、以前より混むようになりました。
その代わり、ネット予約もできるので、楽と言えば楽です。
自分の番が来る頃を狙って、来院することができます。^^
チーコの前の子が採血になり、かなり時間がかかったので待ち時間は長くなりましたが、
あまり苦痛ではありませんでした。

さて、チーコの病状ですが、喉が真っ赤だそうです。(´・ω・`)
お風呂も控えた方がいいとのこと。
「ひょっとしたら、この後熱が出るかもしれませんね。熱が出たらまた来院してくださいね。
土日はあまり体力を使わないようにしてあげてくださいね。」
とのことでした。
抗生物質と風邪薬を頂きました。



(´・ω・`)ショボーン

ホントはね、今日は、3人でおでかけしたかったのです。
リカちゃんの為にハロウィン風の服を作ってみたくて(できるかどうかわからないけどw)、
黒やオレンジの布を買いに行きたかったのです。
でも、チーコがこの状態では、例えばなるべく体力を使わないように配慮したとしても、
人ごみの中を歩きたくありません。
今日は、引きこもり確定。。。

せっかくの休日、ショボーンな母と長女…。(´・ω・`)人(´・ω・`)
(チーコは年中休日なので、ショボーンには含みませんw)
このままスーパーの買物だけで帰るのも寂しいので、ちょっとかなり奮発。
DSC08002.JPG






外食です!
…ってマクドナルドですがw
(しかも、週末クーポン使用。)


DSC08004.JPG





こっちの人はハンバーガー(100円)。




ベーコンポテトパイの復活万歳。ヽ(゜∀゜)ノ…なのですが、
あれ、1個150円なのね。アップルパイと値段が違うのねん。。。
まあ、いずれ、そのうちに~。でも、今日はパス。


帰宅後、家で大人しく遊んでいました。
ドリフのDVDを見たり、あとはやっぱりリカちゃんでした。
DSC08005.JPG

んで、昼寝。



シンクロ昼寝ですな。( ̄ー ̄)
チーコもヨーコも、たっぷり眠りました。




でも、風邪予備軍のチーコは、夜になるとかなり大人しかったです。
熱は無いのですが、ゴロゴロしてました。
そして、パジャマに着替える前に寝てしまいました…。(歯は磨いた。)
やっぱり、体力が落ちているようです。
明日は熱が無くても、外出は控えた方がいいでしょうね。
日曜日ですが、チーコの体力温存デーです。
明日、熱が出ませんように!



DSC08007.JPG







夕方、西の空にあった月。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベーコンポテトパイは150円なんだよね。
私もビックリしました。

マックリブはビミョ~です。

私はもう買わないです(  ̄m ̄)プッ
いわ 2008/10/08(Wed)22:41:58 編集
>いわさんへ
マックリブ、ビミョーですか。^^;;
どのみち、100円のハンバーガーくらいしか買わないので、リブには縁が無いかもw
ベーコンポテトパイは、そのうち食べたいですね。^^
【2008/10/09 00:12】
無題
やはり体力が落ちていたんでしょうね。
私も今そんな感じです。なんかゴロゴロしていたい。。。あ・・・・・そういえば洗濯しようかなった朝おもっていたのに・・・やってないや~・・・今からするかな・・・。。

最近、桃色さんのところでマクドナルドのハンバーガーを見ているから、とっても食べたい~!それも、ちゃんとマクドナルドで~!

こちらのマクドナルドの商品は世界共通のと、イタリア限定のが沢山出ていますよ。
boopy URL 2008/10/07(Tue)00:51:31 編集
>boopyさんへ
体力が落ちている時には、温存するのが一番ですね。^^
イタリア限定のハンバーガーって、どんなのでしょう…?
食べてみたいなぁ~。
【2008/10/09 00:08】
無題
チーコちゃん、その後の具合はどうですか?
マック食べてお昼寝して、今日は元気になっていればいいんですが・・・
朝晩は冷え込んできて温度差があるんで、気をつけないとね!
リラックマのプー 2008/10/05(Sun)23:54:09 編集
>リラックマのプーさんへ
一応、元気は元気ですかね…?
ただ、体力は落ちてます。
普段より早いタイミングでお昼寝に突入したり。
寝る支度が終わっていないのに眠ってしまったり。

このまま、熱を出さないで治る事と、ヨーコに移らないことを祈っています。^^;;
【2008/10/06 23:55】
無題
チーコちゃんの お加減はいかがでしょう?
このところ、昼間の日向は暑い位なのに 日陰は寒いし、朝晩も冷えるし・・・調子狂っちゃいますよね^^;
娘の幼稚園では、ヨウレンキン感染症が流行しています。運動会を控えて ハラハラしてます。

チーコちゃんも、早く良くなって 未就園児の競技に出られるといいですね。
たな 2008/10/05(Sun)23:00:04 編集
>たなさんへ
このところの気温の変動は、結構めまぐるしいですね。
体調を崩す子も多いみたいです。

運動会を目前に、ヨウレン菌が流行っているのは困りますね。
親としては、気が気じゃないなぁ…。
運動会の為に練習等を頑張っているのを親は知っているから、どうにか運動会には参加してほしいですもんね!
マキバコちゃんも、無事に運動会に出られますように!
【2008/10/06 23:54】
無題
チーコちゃん風邪ひいちゃったんですね~。
今日は良くなったかな??

土曜日は天気良かったから残念でしたね。

お大事に。
りょうじ URL 2008/10/05(Sun)17:21:57 編集
>りょうじさんへ
多少は良くなりましたが、声が変です。ハスキーです。^^;;
まだ無理は禁物って、感じです。
幼稚園の運動会には参加できますように。^^
【2008/10/06 23:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]