忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーコと旦那を送り出してから、特に用事も無いので縫い物しつつダラダラしていました。
朝、TVを点けた途端に、緒形拳さんが亡くなった…とニュースが流れ、
特にものすごいファンだったわけでもないのに、なぜかものすごくショックを受けて、
それから一日中、力が抜けたような気になってしまったのもあったのですが。。。

DSC08035.JPG



ダラダラしてたら、午前10時過ぎに寝てしまいました。

夜もしっかり寝てたんだけど…。
体力、回復中なのかしら…?



結局、午前中に2時間寝ました。
おかげで、買物に出ることができませんでした。
ヨーコは今日は4時間授業。
体調が万全で無いので、今日もまっすぐ帰宅することになっていたので、
昼食後に出ることもできず。。。
まあ、たまには引きこもりでw

で、夕方、ヨーコが昼寝。次いで、チーコも昼寝。
1日2回も昼寝するなんて、赤ん坊の時以来だわ。--;;
そのくせ、夜もしっかり寝てくれました。
でも、風邪は大分良くなりました。^^


今日はヨーコが学校から枝豆を持ち帰りました。
DSC08036.JPG

早速夕食に茹でました。^^

とはいえ、実があまり無いものもあったので、
口にできたのはほんの少しでした。^^;;
しかし、1年生もそれなりに人数がいるのに、
一人がこれだけ持ち帰れたってのは、すごいことですね。^^





引きこもり&子供達の昼寝のおかげで、縫い物ははかどりました。^^
今回は、ハロウィンを意識した服です。
DSC08059.JPG
今回は、セミオリジナルデザインです。

胸の部分は、リカちゃんの本のNO.2のブラジャーから、
スカート部分は、リカちゃんの本のNO.3から。
そして、胸とスカートを、黒いレースで繋げ、ワンピースにしました。

つまり、おなかが透けて見えるセクシー衣装ですw


帽子は完全オリジナル。
リカちゃんの頭に紙を巻いて、型紙を作りました。
縫い方も適当ですが、結構綺麗にできました。^^



DSC08052.JPG


ちょっとアップ。

胸の中心部分に、花形のビーズを縫い付けました。
これが無いとすごくシックで大人っぽかったのですが、
あると途端に可愛くなりました。
私だけが楽しむものならビーズ無しにしたのですが、
子供達も遊ぶので、可愛い方向に仕上げました。^^


結構可愛くできたので、ヨーコのお友達の分も作りたいと思っています。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は普段お昼寝もしないし、夜も不眠なのでなかなか寝れず、浅い睡眠を何度も繰り返すのですが、風邪をひいて回復してきたかな~と思ったら、お仕事はお休みにしてあったのですが、それでも朝起きて、その後また少しぐっすりと寝て、お昼過ぎも二度ほどぐっすり寝てました。それも、無理やり寝なきゃではなく自然と寝れてなんだか気持がよかったです。やっぱり体が要求しているんでしょうね。

ハロウィンの衣装とっても可愛くって上手にできましたね~!本当に上手~!
boopy URL 2008/10/10(Fri)20:19:56 編集
>boopyさんへ
体が休息を欲している時ってありますね。^^
そこに抵抗せず、しっかり休息を取ったboopyさんは、完全回復も間近かもしれませんね。^^

ハロウィン、結構セクシーに可愛くできました。^^
【2008/10/11 00:13】
無題
やっぱ風邪には睡眠が一番かな^^
しっかり寝てよくなっているみたいですね!
ハロウィンバージョン、今までの服とは一味違って、なかなかいい仕上がりですね^^
リラックマのプー 2008/10/08(Wed)23:15:54 編集
>リラックマのプーさんへ
黒を基調に服を作ったのは、今回が初めてでしたからね。^^
今までとは、雰囲気ががらっと違いますね。^^
ただ、布が黒&糸が黒だと、糸が全く見えなくて、苦労します。^^;;
その分、ごまかしも効くのですがw
【2008/10/09 00:15】
尊敬・・・。
こんなのできちゃうんですね。。。

尊敬。。。
いわ 2008/10/08(Wed)22:43:08 編集
>いわさんへ
尊敬しないでください。^^;;
型紙どおりに作っているだけなので。^^;;

ただ、今日借りてきたリカちゃんの本は、面倒そうなので、
あまり利用しないかもw
簡単な服しか作らないのですw
【2008/10/09 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]