忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ~て今日はいい天気!
気付けばトイレットペーパーのストックが無いので、数日中に買いに行かなくてはなりません。
次の日曜日まで持たないかも…。--;; …という切羽詰ったところまで来ているので、
今日は遠方のスーパーへトイレットペーパーを買いに行こう!と決めていました。
ところが、
チーコ「おでかけしたい!(・∀・)」
はーい、おでかけしますよー。(スーパーだけどw)
チーコ「○○いきたい!(・∀・)」
いや、そこは…。
行きたい方向とは逆だし、○○(遠方の広めの公園)へ行ったら私の行きたいスーパーに行けないし。
チーコ「○○いきたい!おそといきたい!(・∀・)」
スーパーだと…、まあ、移動は屋外だけど、屋外では遊べない罠。

チーコ「おそといきたい!だって、ぴかぴかなんだもん!(・∀・)」


そっかぁ、「ぴかぴか」かぁ…。
澄んだ空気・青い空・輝くお日様…、それが今朝の様子でした。
しばらく体調が悪く、外遊びもままならなかったチーコには、本当にぴかぴかに見えたんでしょうね。


しゃーないわー、予定変更!
チーコの希望の場所に行ったる!
「ぴかぴか」に惚れてしまったわ。(´∀`)


ってなわけで、自転車を飛ばして、チーコの希望の遠方の公園へ行きました。
公園内を、チーコは走って移動してました。
外で思う存分体を動かすことができて、とても嬉しかったのでしょう。^^
公道やスーパーだと必ず手を繋ぐことになりますが、広い公園なら手を離して歩けますしね。
おかげさまで、かーちゃんも小走りでした。
DSC08083.JPG





どんぐりみーっけ!
綺麗などんぐりだけ、拾いました。




DSC08126.JPG





どんぐり拾ったよ!見て見て!





DSC08106.JPG



昼食は、公園の近くのパン屋さんで購入したパンです。
チーコがもう少し早く行きたい場所を行ってくれたら、
お弁当を作ったんですが。^^;;


公園のベンチで食べました。^^






公園で3時間くらい過ごして帰宅しました。
帰り道、自転車の前カゴ座席の中で、チーコは眠ってしまいました。
でも、家の中に入る時に、カゴから抱き上げ&ヘルメットを外し&靴を脱がせなければならないので、
その間に結構刺激を受けて目を覚ましてしまい、
そっと布団に置いても、十中八九は寝付かず起きてしまいます。
そして今日も、やっぱり起きてしまいました。^^;;





「風のガーデン」見ました。
来週の予告で、緒形拳さんの「死というものは…。」という台詞を聞くのは、
本当に苦しく切なかったです。
もっともっと、これからもずっと見ていたかったです。
普段、ドラマってほとんど見ないのですが、今回はずっと見てしまうかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃん、ピカピカの希望のお外に行けてよかったですね^^
思う存分身体を動かして、どんぐりも拾っていい感じでしたね!
「風のガーデン」は放送前から見てみたいと思っていましたが・・・まさかオンエア前に緒形拳が亡くなってしまうとは><
昨晩は帰宅が遅く見れなかったんで^^;;録画でじっくりチェックです!
リラックマのプー 2008/10/10(Fri)22:48:16 編集
>リラックマのプーさんへ
風のガーデン、もうご覧になられたでしょうか…?
それとも、今度の休日あたりでしょうか。
これからの展開が楽しみではあるのですが、
それと同時に、切なく寂しく苦しく感じることも多々ありそうです。

癌で死を迎える息子を持つ父親…、
自身が癌を抱えつつ、そんな父親の役を演じた緒形さんは、何を思いながら演じたんでしょうね…。
【2008/10/11 00:18】
無題
よっぽどお外に行きたかったんですね。
ぴかぴか!可愛い表現!そして思いっきりそれがぴったりに感じますよね!沢山遊べてよかったですね。
boopy URL 2008/10/10(Fri)20:03:41 編集
>boopyさんへ
ぴかぴかなんて、素敵な表現を聞いたら、もう、希望のところへ行くしかないですね。^^;;
まあ、お金のかからないところだから行った、というのもありますが。^^;;
(お金がかかるところなら、頼まれても行かないw)
【2008/10/11 00:09】
ぴかぴか!
あ~、本当にぴかぴかでした^^ 子供のこういう言葉って、可愛いですね。
負けちゃう気持ち、よ~く分かります。
チーコちゃん だいぶ回復したようですね、運動会も参加できそうで なによりです^^

前記事の どんぐりトトロ可愛い! 切り株に乗っている所が いかにもトトロ風で・・・ ヨーコちゃんも上手です。
たな 2008/10/10(Fri)09:23:14 編集
>たなさんへ
子供の表現には、驚くこともありますね。^^
素直に気持ちを表現できるところは、本当に勉強になります。^^

運動会も、このままなら大丈夫そうです。^^
【2008/10/11 00:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]