忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展示の他にも、模擬店やゲームもいっぱいでした!
ダーツゲーム(無料)をやって、お菓子がもらえたりとか。
有料でスーパーボールすくいや、射的もありました。^^


模擬店も、いろいろでした。
DSC08168.JPG
いろいろ見学していた途中で、
休憩を兼ねて軽く昼食です。


宮崎地鶏の炭火焼き鳥とジュースのセットを2つ、
ポップコーン(小)1つ、
おやき(野沢菜)を1個購入しました。





この他、綿菓子・おだんご・ホットドック等もありましたし、ビールもありました。
食堂も開いていて、カレーやそばもあったようでした。
そういえば、商店街のテントには、から揚げ串や焼きそば、炊き込みご飯もありました。
食べ物は結構選べる環境でした。^^



DSC08194.JPG





帰る時には、見事な青空でした。^^

明日は気持ちよく運動会ができそうですね!




さて、鉄道総研内で歩き回り、さらに駅まで歩こうとなると、
体力の足りない3歳児に「あるきたくない。(´・ω・`)」と言われるわけで。
(↑他の3歳児よりは体力があるかもしれませんがw)

「ソフトクリームを食べてから帰ろう!」と励まして、なんとか駅へ。
そのために、鉄道総研で甘いものを食べるのをセーブしてましたw
子供が疲れるのは、最初から想定内です。^^::



昔から、国立駅を挟んで、北口~南口の移動は結構大変です。
かなり遠回りをしないと、駅の向こう側に抜けることができないのです。
独身時代、それで結構時間も体力もロスしました。--;;
ところが今回行ってみたら、
DSC08195.JPG
このような通行証が、改札にあるのです。
これを改札でもらって駅の構内の通路を歩き、
反対側の改札から出るときに返せばいいのです。

これで、苦痛だった南北移動もラクチンです!


7年以上前に欲しかったなぁw



こうして、無事に国立駅南口へ。
DSC08197.JPG

マクドナルドで休憩して帰りました。

休憩したのは4階です。
景色はいいです。
「つかれた」と言った割によく登ったものでw
さらに、キッズスペースの滑り台で少し遊びました。
いやあ、元気なことでw





おかげで、帰宅後は2人ともお昼寝になってしまいました。^^;;




■■今日のおみやげ■■
細かいものは本当には多々あるので、今回はおおざっぱに。


1回100円で「つりぼりゲーム」というものがありましたので、一人1回ずつやりました。^^
鉄道グッズ(全国のいろんな鉄道・私鉄含む)の入った袋がいくつもあって、
一人一つだけ袋を釣り上げるのです。
中身は開けてみてからのお楽しみ。^^

DSC08199.JPG


ヨーコの釣り上げたグッズです。


ペーパークラフト・帽子・ポケットティッシュ・ミニタオル
・ポケモンのマグネット・エンピツ2本です。




DSC08198.JPG

チーコのです。

クリアファイル・下敷き・ペーパークラフト・ポケットティッシュ
・ミニタオル・かばんに付ける名札みたいの(?)・鉛筆

写真にはありませんが、ラムネもありました。
(整理券を貰うのに並んでいた時に食べました。)



DSC08200.JPG

私のです。


クリアファイル・てぬぐい・ミニタオル・ポケットティッシュ
ステッカー・鉛筆

他に、ハッピーターンの小袋もありました。
(整理券を貰うのに並んでいた時に(以下略w))


チーコのが一番豪華かな?
ヨーコの中にあった帽子は大人用でしたが、どんな帽子も似合わない旦那が似合ったので、
すごく良かったです。^^(←これで元がとれたかも!)
私のは、一番ショボイかなぁ。^^;;
でも、手ぬぐいは新潟の「ほくほく線」の手ぬぐいで、
知っている地名がいくつも書かれていたので、私にはすごく嬉しかったです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
炭火焼き鳥とおやきが気になる~!

出店とかって楽しいですよね。

へ~通行証などができたんですね!!うん、便利かも!
boopy URL 2008/10/14(Tue)02:48:33 編集
>boopyさんへ
炭火焼き鳥は、適度に香ばしく、肉の味がしっかりしていて美味しかったです。^^
おやきは、中身があんこ等の甘いものは売れ切れていて、あったのは野沢菜と切干大根だけでした。
食べたのは野沢菜でしたが、結構薄味の野沢菜で、さっぱり頂くことができました。^^
でも、皮は炭水化物なので、おなかには溜まりました。^^

通行証は便利ですよね!
今、国立駅は工事中なのですが、新駅舎になったら自由に南北移動ができるようになっていると嬉しいですね。^^
【2008/10/15 23:28】
無題
最初の画像。
姉妹で同じような顔して写ってますね~。
国立駅通行証配ってるんだね~。
工事してるからなのかな??
りょうじ URL 2008/10/13(Mon)17:46:01 編集
>りょうじさんへ
親から見たらそうでもないのですが、傍からみたらかなりそっくり姉妹みたいです。^^

国立駅、工事と関係あるんですかね…?無いのかも?
昔から、「駅の構内を歩けたら、南北移動がラクなのに!」って、
結構、文句たれている人は垂れていました。
実際、あの通行証はかなりうらやましいです。
買物するには南口しかないのに、
重い荷物を持っていても北口方面に行くのに遠回りなんて。。。
若者は体力でカバーできますが、お年寄りには酷でしたから。
【2008/10/14 00:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]