忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、いつもより早起きしました。
というのも、今日はヨーコの遠足なのです。^^
というわけで、お弁当持参です。
どんなキャラにしようかヨーコに聞いたら「マイメロバーガーがいい!(・∀・)」

久しぶりのお弁当となると、やっぱり大好きなマイメロがいいらしいです。^^;;
特にマイメロバーガーなんて、難易度低いんですがw
DSC08265.JPG



だって、マイメロの形に焦げ目がつくように切った銀紙を、
食パンの上に乗せて、
オーブントースターで焼いて模様をつけて、
それから具を挟めばおしまいですからw


(この他にも、別のお弁当箱にミニトマト・きゅうり・梨を入れました。)




でもヨーコは、大喜びで持って行きました。^^



さて、今日のお天気は下り坂。
旦那はお休みだったのですが、具合が悪くてずっとゴロゴロしてました。
私も特に欲しいものも無かったので、結局外出せず。^^;;

朝は曇り空だったですが、お昼頃にネットで見たら、
ヨーコ達が遠足に行った場所は、見事に雨になっていました。。。
まあ、雨合羽を持たせたので、大丈夫だと思うのですが…。




3時過ぎにヨーコが帰宅しました。
雨合羽を着ていました。
早速、雨合羽を脱ぐ手伝いをしたら、なんと、ヨーコの頭はびしょ濡れです。@@;;
しかも、服もしっとり濡れています。
このままでは風邪引いちゃいます。><

ってなわけで、速攻でお風呂を入れ、すぐにヨーコはお風呂行き。
ヨーコが大好きなチーコも、一緒にお風呂に入ってしまいました。


ヨーコは、遠足がとても楽しかったそうです。^^
特に、春の遠足は発熱で参加できませんでしたしね。^^;;
行った先で、いろいろなゲームもしたそうです。
遠足で余ったおやつは、今日の家でのみんなのおやつになりました。




さて、一日中家にいたので、リカちゃんばかりしていたわけでもなく、気分も乗らなかった割には、
いくつか服を作ってしまいました。
DSC08266.JPG

デニムのスカートに似合うTシャツが欲しいな、と、
チーコの着ていた服の布を使って、Tシャツを作ってみました。
Tシャツのスソのヒラヒラは、
本来の服のスソのヒラヒラを利用しています。^^

本の型紙通りに作ったのですが、
ちょっと大きめTシャツだったみたいです。^^;;


布が、伸びやすい生地だったので、線を引くのに苦労しました。><
(だからこそ、型崩れしやすい服だったわけで。)






DSC08267.JPG

それから、
こちらもリカちゃんの型紙の本の型紙を使って作りました。



ローウエストのワンピースと、
セーラーカラーのブラウスです。


学生風にしあがりました。^^




ワンピースとブラウスは、それぞれ別に作ったので、バラバラに着ることもできます。

DSC08270.JPG




セーラーカラーのブラウスに、
以前作ったギャザースカート、の組み合わせ。









DSC08271.JPG








ワンピ単品でも可愛いです。^^




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨の中の遠足か~。
親の心配をよそに、子供達は楽しんだんでしょうね。
りょうじ URL 2008/10/15(Wed)22:08:25 編集
>りょうじさんへ
楽しかったようですよ。^^
その代わり、帰宅してから自分の濡れ具合に気付いたようですがw
【2008/10/15 23:38】
無題
旦那様、体調がおもわしくないのかな?お大事に!!

雨の中の遠足でもとっても楽しんでこれてよかったですね。ただ、風邪をひかなければいいな~とちょっと心配ですが、すぐに温かいお風呂に入ったから大丈夫かな?

りかちゃんのお洋服、本当に色々とあってすごいですね~!ワンピース単品のもすごく可愛い!
セーラーのもすごく上手!

とっても小さいお洋服を作るのって大変だろうし、結構肩や目が疲れそうですね。でもでもでも~毎回おみごとです!!!!すごいな~桃色さん!!
boopy URL 2008/10/15(Wed)04:31:36 編集
>boopyさんへ
旦那、一日中ごろごろしていたので、夜には元気になりました。^^

ヨーコは、すぐにお風呂に入ったので寒い思いはせず、体調を崩さずに済みました。^^

リカちゃんの服は、できる時にチョコチョコやってる感じで、疲れたら休んでます。
手縫いなので、やめたい時はささっとやめられるのが利点です。^^
服作りは、この先しばらく続けるつもりなので、無理の無い範囲でのんびりやって行きたいと思います。^^
【2008/10/15 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]