忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お天気もいいので昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました。
本当は先週の無料開放日に見に行く予定でしたが、チーコの体調(やや)不良のせいで見送り。

今日は有料ですが、リベンジです。^^


無料の時よりは人が少ないかな…?と思ったらとんでもない!
結構多かったです。^^;;
正午頃行ったら、駐車場待ちで長蛇の列!(我が家は車じゃないので関係無いですが。)
旦那の話によれば、車内でお弁当を食べていた家族もいたとかw
空きが無ければ入れないので、長時間並んでもなかなか入れなかったんでしょうね。

並んでいる車のナンバーを見て、驚きました。結構遠方から来ているんです。
川崎・横浜・相模・所沢・練馬・足立・品川・山梨…、
見掛けた中で一番遠方は、松本でした。
それだけ、昭和記念公園のコスモスって、
見事って事なんでしょうか。(←見慣れているのですごさがわからない。)



さて、最初に行ったのはコスモスの丘!
昭和記念公園の中でも、北のエリアです。
DSC08237.JPG





先週より、コスモスがいっぱい咲いていました。^^




人もいっぱいですが。(゜∀゜)


ちなみに、入場料は大人400円です。
今日の入場者数は何人だったんでしょう…?
1000人は、ゆうに超えているでしょう。
(ちょっとした場所でぱっと見ただけで、視界の中に100人以上は確実にいるんです。)
5000人?10000人?…………、わ~、集金楽しそ~。(゜∀゜)ww


DSC08236.JPG

























                            逆光のコスモス

DSC08236.JPG





←実家用





DSC08246.JPG

























                          青空とコスモス畑

DSC08246.JPG

←実家用


コスモスの丘のコスモスは、今がちょうど見頃でしょう。
つぼみもまだありましたが、
既に花びらがチョリチョリにしおれているものも
結構ありました。





DSC08234.JPG

























                     おまけの赤とんぼ。秋ですね~。
               旦那、「羽を取~ったら、アブラムシ♪」とか歌うなw

DSC08234.JPG






←実家用




旦那も、中盤カメラを持って、コスモスを撮影していました。^^
フィルムなので、取り捲れないのが欠点。^^;;

そういえば、カメラを持っている人は大勢居ましたが、
旦那曰く、フィルムカメラの人は一人しか見掛けなかったそうな。




昼食は、簡単にホットドックを作って持ってきていました。
みんなの原っぱの最北端あたりにシートを広げて、昼食です。^^
DSC08248.JPG






ホットドックは簡単なんですが、
家族には大好評です。^^



DSC08251.JPG


食べた後はゴロゴロ。
私と旦那はゴロゴロしてて、
ヨーコとチーコは私と旦那の間のスペースで、
絡み合って遊んでいました。





ゴロゴロして空を見上げたら、結構綺麗でした。
そして、風が爽やかで気持ちよかったです。^^
30分以上、ここでゆっくり寝転がっていました。


その後は、こどもの森へ移動です。
DSC08259.JPG
ヨーコの希望で、「虹のハンモック」へ。
人が多かったですが、小学生までしか遊べない施設なので、
まだ危険は少ないです。

フワフワドームは年齢制限が無いので、
大勢いると活発な人もいて、かなり怖いから。^^;;

←「ヨーコがいるから、こわくないもん!」
この1分後に、チーコが泣いて戻ってきましたw


DSC08260.JPG





滑り台も滑りました。^^




暗くなる前に退散です。^^


さんざん遊んだので、夜はすぐに寝てしまいました。^^






さて、
DSC08262.JPG

サイズ90の赤ちゃん服を出してきました。
ヨーコ&チーコが着たものです。


これもちょっとヨレヨレなので、
さっそくチョキチョキヌイヌイ。




DSC08264.JPG



しましま模様のタイツが完成。^^


でも、このタイツに合う服が無かったので、
デニムのスカートも作りました。^^;;
このデニム、布が厚くてリカちゃん向きじゃないんですよね。。。
薄いデニムが欲しいなぁ…。(ただし、安価でw)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とーちゃんとごろ寝、2人とも幸せそうですね。
コスモス満開なんだ、今度いってみよっと。
りょうじ URL 2008/10/14(Tue)21:13:59 編集
>りょうじさんへ
コスモス、満開でした。^^
コスモスの丘は、来週だとどんな感じでしょうね…?

みんなの原っぱの南側のコスモス畑は、まだ緑のじゅうたんでした。
ここはいつも、見頃は10月の終わりごろなんですよね。^^
【2008/10/15 23:34】
無題
タイツ! すごいですね~。
着られないけど、お下がり不可の子供服って困りました^^;かなり捨てちゃったっけ・・・

そうそう、「赤とんぼ、羽を取ったら トウガラシ」じゃなかったかなぁ? 私も記憶が怪しいのですが・・・。
たな 2008/10/14(Tue)08:25:30 編集
>たなさんへ
タイツ、生地を選べばそう難しいものじゃないです。^^
型紙通りにちょっと縫うだけなのです。^^;;

赤とんぼ、調べてみたら「アブラムシ」が正しい歌詞のようです。^^
ただ、ライブ等の即興でいろんなバージョンがあったらしいので、ひょっとしたらそういう時に「トウガラシ」もあったのかもしれませんね。^^
【2008/10/15 23:31】
無題
昭和記念公園はいつみさせていただいても気持がよさそうな所~!原っぱでのゴロゴロ大好きです!

手作りホッとドックももっと美味しく感じますよね~こんなにお天気もよくって広々としている所で食べれると。

私も沢山着なくなったお洋服とかあるから送ってあげたいほど!わたしもリサイクで鞄でも作ってみようかな。。。

でもタイツ、細いのによく上手に作れましたね。
boopy URL 2008/10/14(Tue)02:41:30 編集
>boopyさんへ
昭和記念公園は、広くて気持ちいいですよ!
有料なので手入れも行き届いていて、結構綺麗です。^^
季節ごとの花々が充実しているのも、魅力の一つです。^^
今の時期は、有料でも結構混んでますね。
冬なら空いていると思いますが、私も行きたくないかもw

タイツ、型紙通りに作ってるだけで、作るのはそう難しくないんですが、履かせるのが難しいですw
【2008/10/15 23:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]