忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お天気は良かったのですが、私が月1回・数時間だけ具合の悪くなる日だったので、
午前中はゴロゴロさせてもらいました。
その間、チーコは大人しく遊んでいてくれました。感謝。(-人-)

外に出たのは、お昼過ぎに買物に出ただけです。
自転車で、コンビニ・スーパー・薬局と回っただけだったので、一応外出にはなったものの、
チーコは物足りなかったでしょう。・
ヨーコが帰宅すると、チーコは大はしゃぎでした。^^


でも、ヨーコには宿題があったので、チーコとは遊べず、すぐに机に向かってしまいました。
それでもチーコはヨーコにベッタリ。
踏み台まで持ち出して、ヨーコの隣に立つ…まではまだいいとして、
宿題をしているヨーコにちょっかい出しまくりで、
私が「おねえちゃんは宿題してるの。ちょっと待ってなさい。」と言っても、「やだ。(・∀・)」と聞かず、
とうとうヨーコに「こっちこないで!」と言われてしまい、チーコは号泣。
(確かに、ものすごく邪魔でした。)

DSC08286.JPG





いつの間にやら、寝てしまっていました。^^;;





DSC08292.JPG
←○太郎くんとのツーショット写真。


ヨーコの宿題は、「はたらく車」についてのレポート。

はたらく車の絵を書き、
その車の特徴やらなにやらを書いてまとめます。

国語と、図工と、生活の授業がごちゃ混ぜな感じです。




さて、タイトルの「小さなかぶ」ですが、ヨーコが学校から持ち帰ったものです。
学校の畑で取れたそうで、
DSC08287.JPG




実、ちっちゃ!(゜∀゜)ww


言われなければ、ミニ大根にしかみえないかもw



「先生が、『味噌汁にして食べてください』だって。」と言うので、
早速、今日の夕食の味噌汁の具になりました。^^


ってか、ホントは今日の夕食は、味噌汁無しのメニューにしようと思っていたのになぁ。
味噌汁にするからには…と、結局当初考えていた夕食とは全く違う夕食になりました。^^;;


DSC08288.JPG


はい、かぶの味噌汁です。



ってか、葉っぱしかないしw




DSC08289.JPG




茶碗1杯に、かぶはこれだけでしたw


でも、しっかりかぶの味がしました。^^






さて、今日もリカちゃんを作りました。
具合の回復した午後からの製作になります。
DSC08293.JPG
向かって左が、今日作った服です。
お友達へのプレゼントにします。^^

向かって右が、昨日作った我が家用です。
ウエストの位置が若干低く感じたので、
今日作った分は、ウエストが8ミリ上に上がっています。
さらに、ウエスト周りも少し細く補正しました。


ぱっと見、大差ないような。^^;;
でも、向かって左の方が少し着やせして見えるような。
いい感じに補正できました。^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃん遊んでもらえなかったんだね~。
リカちゃん掴んで寝てますね。
自分が宿題やるようになるにはまだ先かな??
りょうじ URL 2008/10/19(Sun)21:00:26 編集
>りょうじさんへ
う~ん、じゃあ今度はかーちゃんがチーコに宿題出しちゃちゃおうかな?!
でも、ヨーコの机でやりたがるので、それが一番大変です。--;;
【2008/10/22 23:42】
無題
桃色さんもお月のものが来たのかしら?私も・・・。満月が出てから体調不良でした・・・。でも、今月はばっちりお月の物が来た時点で普通の方がグワイが悪いに+5くらいですんでいます。お薬も飲んで・・・だけれど。

幼稚園の時のように帰ってきたらお姉ちゃんとズーっと一緒!とはもういかないですものね。帰って来てすぐに宿題をするヨーコちゃんはえらいですね!

かぶ、もう少し土の中にいたらもっと大きくなったのかしら???

可愛いですね~お洋服!制服みたい!

キットカット、昔からの懐かしいキットカットはイタリアでも日本と同じ甘さです。

でも、マルタで買ったのは太く大きいサイズので、いつものチョコのよりは結構きつかったですよ~甘さ。ただ、私自身があまり甘いものが苦手なのですごく甘く感じたかも??でも、イタリアのお菓子もなかにはかなり甘いものが多く、普通に甘いものが好きな日本人の人にでもきついな~って言うものもあります。

日本の和菓子ほどの丁度いい甘さのお菓子は私も大好きです~!
boopy URL 2008/10/18(Sat)02:59:19 編集
>boopyさんへ
いわゆる月のものです。^^
とはいえ、あまり月の動きとリンクしていないのですがw(26日周期くらい。)
ゴロゴロしてるとラクなのですが、ゴロゴロしていないとダメって程でもないので、まだマシな方だと思います。
薬も必要ないですし。
ただ、この数時間をゴロゴロ過ごしたら、あとは何をしても屁のカッパなんです。
なので、もし暇だったら、数時間だけゴロゴロするようにしています。

ヨーコ、すぐに宿題をしないと、間に合わないんです。^^;;
結構時間がかかることが多いもので。。。

私も和菓子、大好きです!…って書いてたら、あんこが食べたくなりました。^^;;
【2008/10/22 23:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]