忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、道路が濡れていたので、ヨーコに傘を持たせて登校させました。^^


天候が悪いのかな…?と思い込み、家でのんびりしていたら、案外降らないしw
11時を過ぎてから、チーコと2人で、1匹58円のさんまを目当てにスーパーへ買物に。

ヨーコのことで忘れそうですが、チーコも一応病み上がりです。
今週は、まともに遊べていません。
スーパーのキッズコーナーを見て、いつもよりはっきりと「あそびたい。」と自己主張されました。

そりゃ、欲求不満も溜まっているでしょう。
公園の遊具は濡れていて使い物にならない時に、スーパーのキッズコーナーはありがたいです。
DSC08313.JPG





30分程遊びました。





昨日もバスでちょっとだけ外出してますが、今日は自転車で気持ちよかったようです。
買物を終えてスーパーを出た後も、「やだ、かえらない。(・A・)」と、家に帰るのを嫌がってました。
ってなわけで、図書館に立ち寄って、
ついでに予約していたリカちゃんの本が到着していたので、それを借りて帰宅です。



昼間、全然雨が降らなかった…と思いきや、ヨーコが帰宅する直前に外が暗くなりました。
ヨーコが帰宅した時には、すっかり雨。
でも、傘があるので安心です。^^
近所のお友達は傘が無かったそうで、相合傘で帰ってきたそうです。


ヨーコの体調はまだ万全ではないので、
今日も放課後は学校で遊ばず、まっすぐ帰宅させたのですが、
それでも体力は消耗していたようで、夕方5時に、ヨーコが眠ってしまいました。
一人元気に遊んでいたチーコも、私が夕食の支度をしている6時過ぎにに寝てしまいました。orz
二人とも、まだ体力が戻りきっていないようです。
喉や鼻の調子も、まだ不調な様子はありますし。。。

不調なら、夕食の時間も起こさずにしばらく寝かせておこう。。。と寝かせていたら、
夕食が本気で遅くなってしまいました。orz

こういう時、どういうタイミングで起こすものか、いつも悩みます。
無理に起こしても、眠気がいつまでも残っててグズグズされたり、
うっかりすると泣き喚いて止まらなかったり(次女の場合。)、
しかも今日は、いつ声をかけても、2人とも起きてくれなかったし。。。(ってか、無反応。)


明日は元気になっていますように。(-人-)ナームー






そうそう、
DSC08314.JPG






リカちゃんの箪笥、ギチギチです。^^;;
この中でタカラ製の服は、1着しかありませんw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お天気もはっきりしなくて、お子さん達の調子もまだまだ本調子ではないみたいですね^^;;
ヨーコちゃんには傘を持たせて正解でしたね!
濡れなくて良かった良かった^^
リカちゃんの箪笥は、やっぱいっぱいになってきましたね^^;;
バルタンさん用、ヨーコちゃん用、チーコちゃん用が必要になってくるかもね!
リラックマのプー 2008/10/24(Fri)23:47:24 編集
>リラックマのプーさんへ
服は3人共用なので個人別に分ける必要は無いんですが、
箪笥は、裾が長いものだと引き出しに引っかかってしまうので、
裾の長いドレスでも引っかからないような箪笥が必要かもしれません。
箪笥用のダンボールは確保済みだったりしますw
【2008/10/25 21:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]