忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、具合が悪くなりつつあって、旦那に早めに帰宅してもらい、
ゆっくり休ませてもらいました。

そのおかげで、今朝には喉の痛みも大分和らぎ、大きな声は出せませんが、
普通の声を出せるくらいには回復していました。
体のだるさもありませんでした。


朝はダラダラと家事をこなし、それでも体の不調は無かったので、
今度は写真を印刷したり、お手紙を書いたり。
子供達には、それぞれ出かける支度をしてもらい、
私は袋に印刷した写真、お手紙、リカちゃんの服を詰めて、
いざ、自転車でおでかけです!


行き先は、ヨーコのお友達の住むマンションです。
お友達は、只今病気療養中です。
そのお友達宛てに、写真・お手紙・リカちゃんの服をお届けです。^^
お友達のマンションは、危険度は低いものの地理的に行きづらい場所にあったので、
ヨーコが行けるかどうか心配でしたが、なんとか行き着くことができました。^^

1階の入り口で、部屋番号を入力して呼び鈴を押しましたが応答無し。
事前に自宅に電話しても留守だったので、これは仕方ないです。
(この時、病院に行っていたそうです。)
オートロックのマンションなので、住民以外の人間は、この先には侵入できません。
でも、1階の入り口に宅配BOXがあり、ここに荷物を入れて暗証番号を入力して鍵をかけてしまえば、
あとはお友達のママにBOX番号と暗証番号を伝達できれば、
お手紙等を受け取ってもらうことができます。
1階の戸別のポストに番号をメモした紙を入れて、私達はお友達のマンションを出ました。


さて、ヨーコはお友達とお話できるかも?とちょっと期待していたので、完全なお留守にガッカリ。
(とはいえ、お友達がいたとしても、直接顔をあわせることはできないのですが。)
このまま帰ったら何だか凹みそうだったので、さらに遠くへおでかけすることにしました。



まずはゲーセンへ。
ヨーコvsかーちゃん(膝にチーコ)で、マリオカートです。
かーちゃん、容赦無く勝ちました。(゜∀゜)

それから、ダイソーへ。
ここで、リカちゃんのベッドになるものを、ヨーコが発見!超ナイスです!
帰宅したら、さっそく加工しちゃうぞ!





ダラダラ家事をした後でお友達の家に行ったので、この時点で既に昼の1時でした。
ちなみに、今日は旦那は仕事で、仕事の後は飲み会が確定していました。
旦那が飲み会の日は、夕食には何を食べてもいいことになっているのですが、
そういえば最近は、旦那の飲み会でも、あまり目立った贅沢ってしていなかったっけ。
夜になってどこかへ食べに行くのは面倒なので(暗くなるのが早いので。)、
お昼は外食にしちゃおう!って事になりました。
せっかくだから、この辺に来ないと入れない店に入ろうって事で、
DSC08326.JPG
食べ放題のお店に入りました。

ヨーコも小学生なので、小学生料金です。
幼児の料金より高いよ。トホホ。。。(当たり前w)
これで小学校6年生と同一料金なんて、ちょっと損かも。
ただ、まだ3歳のチーコが無料なので、入る気になりました。

ほとんど、デザート食べ放題状態になってしまいました。
まあ、こういう店じゃないと、そんなことはできませんからw


で、一番はまったのが、オレンジでした。
チーコもヨーコも、オレンジを食べまくっていました。



私は、

生クリーム(ブルーベリーソース掛け)
クレープ
ソフトクリーム
クレープ

と積み上げた、オリジナルデザートを作ってみましたw
かなり贅沢で、微妙に高級そう?で、美味しかったです。^^
でも、一番お気に入りだったのは、豆腐でしたw


時間制限いっぱいの90分を、堪能して帰宅です。^^



帰宅後は、さっそくベッド作り。
DSC08327.JPG






こういう入れ物を2つ購入しました。




DSC08328.JPG





付属のパーツを使って積み上げると、
もうすでにベッドの形です。^^




DSC08329.JPG





入れ物に合わせて、敷布団と枕を製作。
中に手芸綿も入れました。




DSC08330.JPG






ミニタオルを縫い合わせた掛け布団を掛けて、
できあがりです。^^



どっちのリカちゃんを上に寝かせるかで、姉妹喧嘩勃発。ウルセー!!
どっちでもいいわ!
ってか、両方上にしてしまえ。(゜∀゜)


今後、ヨーコの誕生日・クリスマスで、リカちゃんがもう2体増える予定です。
その時には、一つのベッドに2人ずつ寝てもらうつもりです。^^






そうそう、夜になって、昼間尋ねたお友達の家に電話が繋がりました。
これで、宅配BOXに入れた袋を、受け取ってもらえます。
お友達は、リカちゃんの服をとても楽しみにしているそうです。
これは、励みになりますね。^^
私も、無理せずマイペースに、リカちゃんの服を作っていきたいです。



…って、もうすぐヨーコの誕生日でリカちゃんが増えるので、
パジャマをもう一枚作ってくれってさ~。(´д`)ドレスツクリタイ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おーー姉妹喧嘩だ珍しい。
ほんとどっちでも良いよね。
上は物置にして、2人ともしたにしちゃうのも良いかも。

これで、リカちゃん2体増えたらベットも場所とる様になりますね。

大変だ。
りょうじ URL 2008/10/26(Sun)12:30:55 編集
>りょうじさんへ
ブログに書かないだけで、姉妹喧嘩がしょっちゅうです。^^;;
あまりに些細ですぐ終わるので、ネタにもなりませんがw

これから先、リカちゃんが増えてもベッドは増やしません。
1つのベッドに2人で寝てもらいます。(゜∀゜)
どうせ寝返りも必要ありませんからw
【2008/10/28 23:45】
無題
みなさん、順調に回復されているみたいでよかったですね^^
お友達のお家が留守でお話できなかったのは残念でしたが、プレゼントは宅配BOXに届けることができてよかったですね^^
食べ放題はやっぱ女性3人、完全にデザート中心みたいでしたね^^90分堪能でお腹いっぱいですよね!
ベッドはいい二段ベッドができましたね!
リカちゃんワールド、ドンドン広がっていきますね^^
そんなわけで、色々と注文も多くなってきそうですよね^^;;
リラックマのプー 2008/10/26(Sun)01:29:49 編集
>リラックマのプーさんへ
リカちゃんワールド、広がりまくってます。^^
ただし、お金のかからない方向でw

お友達にとってもママにとっても、リカちゃんの服が届くのが楽しみだそうです。
今まで何もできなかったけど、リカちゃんのおかげでお役に立てて、本当に嬉しいです。^^
【2008/10/28 23:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]