忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の最初の方で、ママ友達とランチに行ったことがありましたが、
都合で行けなかったり、当日におねえちゃんが熱を出したりで参加できなかった人がいました。

そこで、今日はリベンジで、ランチを食べに行きました。^^
今日は総勢5組!計11人のにぎやかなランチになりました。
全員、手芸サークル繋がりです。
DSC08388.JPG


今日のランチは、カレーです。


こちらは大人の分。500円です。





DSC08387.JPG


こちらは子供の分。100円です。


チーコはちょうど良かったですが、
一緒に行った4歳の子には足りなくて、
ママがごはんを分けていました。
自分の分が一口になってしまったママもいました。^^;;


DSC08389.JPG





写真では、まだほうれん草が残っていますが、
この後、ちゃんと全部食べました。^^




ちなみに、上の写真で腕だけ写っているのは、チーコの大好きな○次郎くんのママです。
○次郎くんの他、サークルで一緒に遊ぶお友達が一緒で、
チーコはとても楽しく遊ぶことができました。^^
今日は珍しく、絵本タイムの時に絵本に聞き入っていました。
(絵本を読んでもらうのは、あまり好きじゃないのです。)

その分、帰る時には、「まだあそびたいのに~。(´・A・`)」と、未練タラタラで五月蝿かったです。





DSC08392.JPG


3時ごろ、用水路にて。


最近は、
3時でこんなに夕方みたいな光の色になってしまいます。
今はものすごく過ごしやすい気候ですが、
冬もそう遠くないことを感じさせられる光の色でした。





帰宅後、あともうちょっとで完成だったリカちゃんのドレスを仕上げました。
DSC08394.JPG

今回は、プリンセスラインドレスです。

装飾は何も無いですが、
(見本を無視して、飾っちゃえばいいのですがw)
その分裾が長くて広がってて、すごく贅沢で上品な感じ。
今回は初めて、綿100%じゃなくて、
サテン風の綺麗な生地を使ってみました。
思ったより、縫いにくくはない布でした。^^

ってなわけで、只今同じデザインで色の違うものを製作中です。^^(←チーコ用です。)

ヨーコは、同じデザインでピンクのものが欲しいそうです。
お友達の分も、ヨーコと同じ色にしちゃおうかな。
…ってことは、同じものをあと3着は作らなくちゃいけないのね。--;;


ちなみに、リカちゃんは自力では立てないので、
上の写真のリカちゃんは、玩具のブロックで立たせてスカートで隠していますw





さて、今日はヨーコの誕生日です。
お誕生日会は一昨日に済ませたので、今日は特に何もしませんでした。
それでも、今日から7歳。
嬉しくて本人は上機嫌です♪

ヨーコが「ヨーコ、7歳になったんだよ。」と言うと、チーコはびっくり。
そして、妙な対抗意識。「チーコも7さい!」と宣言。


えーーーーっ…(-д-)
ちっこい妹は、ちっこいくせにお姉ちゃんと同じつもりでいます。
妹思考って、面白いなぁ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]