忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那が休みでした。
カレンダーを見ていなかったので、昨日の夜、旦那が帰宅するまで私は気付いていませんでしたw


朝になって、旦那は疲れていてとても遊べるような状態ではありませんでした。
私はちょっと遠出したい気分…。
チーコにとっては、近所の公園で遊ぶのが幸せかもしれませんが、
私は遠くに行きたいし、旦那は公園に連れていけそうにないし…。

そんなわけで、チーコは私の遠出に連行。旦那は留守番です。


10時半過ぎに、自転車に乗ってGO!
今日行きたかったのは、ちょっと遠方のリサイクルショップ。
気合を入れないといけない場所なのですが、どんな品揃えなのか見てみたくて。。。
でも、行ってみたら、あまり良くありませんでした。orz

そんなわけで、さらにちょっと遠いリサイクルショップへ。
ところが、行ってみたら1軒目よりもさらにつまんなかったんです。o.....rz

このまま帰ったら、余計にフラストレーションが溜まりそうです。
そこで私は、さらに遠くへ自転車を走らせました。




んで、とある大型スーパーへ到着。
DSC08402.JPG







12時を過ぎていたので、2人で昼食を食べました。


で、店内をうろうろ。
DSC08404.JPG



もう、クリスマスのライトが売っていました。^^



チーコは「きれい~。」と言いながら、ウットリ☆


最後に食料品を見てみましたが、ロクなものがありません。orz
旦那は、牡蠣かあさりが食べたい、と言っていたのに。。。


ここで帰宅しても、夕食になるものがないので、さらに遠くの大型スーパーへ!
(ちなみに、どちらの大型スーパーも、お友達ママに話したら「自転車で行くの?!」と言われる場所。)
「車でも遠いよね…?」と言う人もいます。)
でも、2軒目の大型スーパーもイマイチでした。><

これ以上遅くなると、帰宅時間が本当に遅くなってしまうので、家に向かって走ることにしました。
すると、地元密着系のスーパーを発見。
入ってみたら、安い牡蠣を発見!これで夕食確定です。
さらに、さんまが1匹55円!
遠くに行ったおかげで、いいものを見つけることができました。^^



チーコは、最後のスーパーを出た後に眠ってしまいました。しかし、帰宅した時に起きました。
昼寝時間は20分無かったかも。
寝る時間を早めにした方が良さそうです。^^




さて、帰宅したのは4時前。ヨーコが帰宅する前に帰ることができました。^^










で、ヨーコが帰宅して4人そろったところで、
DSC08408.JPG






先日、自衛隊立川駐屯地で購入した
「炎の大作戦2」を、開封してみました。

おまんじゅうが12個入っているのですが、
そのうち2個は激辛まんじゅうです。




DSC08409a.jpg



こんな感じで入っていて、どれが辛いかはわかりません。
裏側を見てみましたが、区別は付きません。





まず、一人1個ずつ取って、まんじゅうを出して半分に割って、餡を見てみましょう。
駐屯地の売店のおばちゃんが、「割って餡をみたらわかりますよ。^^」って言っていたので、

チーコのまんじゅうを割ってみました。
…中央が微妙に赤いような…? でも周囲は黒いし。。。
これは、本来の餡の色なのか…? わかりません。

次に、ヨーコのまんじゅうを割ってみました。


ん?

DSC08410.JPG
向かって左が私のまんじゅう。
向かって右が、ヨーコのまんじゅう。


フラッシュを焚いて撮ったら、ちょっとわかりやすかったです。
ヨーコの方が微妙に赤い…というか、
餡にありがちな黒さが一切ありませんw

実際目でみると、
気付かない人は気付かない程度の違いしかありません。

現にヨーコは、割って餡を見て、「これ、大丈夫だね!」って言ってました。
旦那も、「……そう…?」と疑ってました。

まあ、実際食べてみたらすぐわかります。
私の普通のまんじゅうと、ヨーコの辛いまんじゅうを交換して、私は辛いまんじゅうを食べました。

辛かったです。(゜∀゜)ww





私、辛いのは割りと好きなので「あ、辛いね。」程度で済みますが、
辛いものが苦手な人は、多分飲めませんw (噛めないかも。)




これでまず、ヨーコが2/12の確率で辛いまんじゅうを引きました。
最初の1個目の時は、ヨーコ以外の3人は、辛くない普通のまんじゅうでした。


さて、残りは8個。
この8個の中の1個が、辛いまんじゅうです。
また、みんなで1個ずつまんじゅうを手に取り、半分に割ってみました。




ヨーコのまんじゅう、また赤いです。(゜∀゜)ww

ヨーコ、今度は1/8の確率で辛いまんじゅうを引いてしまいました。
今度は、旦那がヨーコとまんじゅうを交換しました。



ヨーコ、2/12と1/8の確率で当たるなんて、くじ運いいですね。
宝くじ、当たらないかしら…?w
DSC08409.JPG





ちなみに、当たりはココにありました。














さて、おでかけから帰ってきて、地図を広げて、今日の自転車の走行距離を計測してみました。
23.5kmでした。
「子供を乗せた自転車のおでかけ」の、最高記録樹立ですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このお饅頭面白いですね~!

大人同士のゲームとして割らないで食べるのも楽しそう!!
boopy URL 2008/11/01(Sat)05:10:43 編集
>boopyさんへ
もちろん、大人だけなら割らないで食べてますね。^^
子供が口にしないように、割る必要がありましたが、
本当は割らずに、一口で口の中に放り込みたかったですw
きっとその方が楽しいですよね。^^
【2008/11/02 00:15】
無題
バルタンさんの記録更新もすごいけど、ヨーコちゃんの2個とも当てちゃうって言うのもすごすぎ!

今度から、そう言うのはヨーコちゃんにって感じかもd(・c_,・。)ネッ
さとぱん 2008/10/31(Fri)01:12:09 編集
>さとぱんさんへ
そうですね!
私がくじを引くよりずっと、いいものを引き当ててくれそうです。^^
【2008/10/31 23:36】
無題
ヨーコちゃん、運が強いんだね~。
きっと良い事あるよ。
りょうじ URL 2008/10/30(Thu)20:23:27 編集
>りょうじさんへ
是非是非、その「良い事」にあやかりたいです。^^
【2008/10/31 23:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]