忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はあいにくの曇り空。
…ってか、寒そう…。--;;


あまりにも寒そうで、午前中は時間があったものの外に出る気にならず、
チーコにせかされて、外に出たのは11時前のことでした。
お昼直前ということで、余っていたそば飯を握っておにぎりにして、かばんに詰めて出かけました。

DSC08411.JPG






まずは公園で遊びました。



それから、リサイクルショップへGO!

DSC08413.JPG
一輪車を発見!
なんと、500円だったのです。
これは買いだ!と、速攻で購入。


さらに出かけるつもりだったので、
少し保管してもらって、さらに遠くへ行きました。




DSC08412.JPG






持参したおにぎりで昼食です。




出先で、100均を見ましたが、いいもの無し。
本当は、ダイソーの手芸用の小さな花(リカちゃん用)の白色が欲しかったのですが、
行った先の100均はダイソーではなく、手芸用のものもあまり数がありませんでした。
近いうちにダイソーへ行かねば…!

チーコとぶらぶらしつつ買物を済ませ、リサイクルショップに寄って一輪車を受け取り、帰宅しました。



今日のチーコは珍しく、帰りの自転車で寝ませんでした。
その代わり、帰宅後しばらくしてから、ぐっすり眠ってしまいました。




で、帰宅したヨーコに、さっそく一輪車にまたがってもらいました。




足、届かなかったヨ…!(゜∀゜;;


失敗した。orz
他の、もう少し小さいサイズで良かったんだわ。
…でも、小さいサイズのは、あまり綺麗じゃなかったのダ…。
でも、500円なら妥協できる範囲です。
近いうちに、ヨーコを連れて、リサイクルショップへ一輪車を見に行きます!


で、
DSC08413.JPG






これですが、



私が乗ることにします!(゜∀゜)



ちなみに今日、少し乗ってみましたが、乗れませんでした。^^;;
20年前には乗れたんですけどね~。(前に進むくらいですが。)
今度、こっそり練習しようっとw





DSC08415.JPG

リカちゃんのロングドレス、さらに2着追加です。

真ん中がチーコのリクエストで、白とピンクの2色。
向かって右がヨーコのリクエストで、ピンクのドレス。
(向かって左は、最初に作ったドレス。)

これで花でも飾ったら、綺麗なドレスになりそうですね。^^



ちなみに、このドレスを1着縫うのに、2日かかりました。(昼間は出かけてるし、手縫いなもので。^^;;)
連続して同じものばかり作ると、休みたくなります。^^;;


お友達の分にもこのドレスを作りたいのですが、何色にしようか思案中です。
ヨーコと同じピンクにしようと思っていたのですが、
白で作って花を飾って、ベールも作ったら、ウェディングドレスになるかなぁ…?と思って。
次は違う服を作って、のんびり考えてみます。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本も寒くなってきているんですね~!
でも、チーコちゃんはまだジャンバーとか着ていないから冷え込むまでではないのかな??

一輪車~!私も子供のころ持っていました。でもね・・・・・はっきり言ってへたくそでした。。500円って安いですね~!びっくり!!!

足が届かなかったんですね。。。ペダルに届かなかったのかな???もしも地面に足が届かないという事だったらそっちの方が上達するからいいとは言われているんですよね。

桃色さんがこっそり練習している所を見て見たいな~!あはは!!
boopy URL 2008/11/01(Sat)05:06:54 編集
>boopyさんへ
日本も寒くなってきていますね。
チーコがうろつくような昼間はまだ上着はいりませんが、
朝と夜は、何か羽織るモノは必要です。^^

一輪車は、私もヘタクソでしたよ。
周囲に誰もできる人がいなかったので、独学で。
バックなんてできませんでした。^^;;
その頃の一輪車って、1万円近くしたはず…。
今では新品の一輪車も、3980円くらいで買えます。^^;;

そうそう、足はペダルに届かなかったのです。^^;;
かーちゃん、子供の足の長さをわかっていませんでしたw
【2008/11/02 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]