忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーコの幼稚園の時のお友達で、遠くの私立の小学校へ行った子がいました。
その子のママから「今度バザーがあるから、おいでよ!」と、お誘いを頂きました。
そこで、幼稚園ママ達の中でも、積極的にみんなをまとめてくれるママがツアー(?)を企画。
希望者で集まって、その学校へ遊びに行く事になりました。

今朝9時に、駅に集合です。^^
ママ・パパ・子供達を合わせて、20人程の集団になって、みんなでお友達の学校へ行きました。



行ってみると、フリーマーケットもあるし、食べ物もあるし、子供用のゲームもありました。
誘ってくれたママも、子供が入学して1年目で、どういう規模でどういうバザーになるのかわからず、
誘っても楽しくなかったらどうしよう…?と、あまり強く勧められなかったらしいのですが、
行って大正解!本当に楽しかったです。^^

私達は集団でバザーに行きましたが、
固まるでもなく、かといって離れるでもなく、「付かず離れず」な間隔で会場を回りました。
私達が最初に行ったのは、子供用の1回100円のくじ引きでした。
ヨーコ&チーコ、そしてお友達2人(ママはフリマへw)と一緒に並んで、くじを引きました。
お友達もチーコも3等(末等)
DSC08455.JPG





チーコの3等の中身。
100円でこれなので、損はしていないですね。^^




そしたら、なんと、ヨーコが1等を当てました!
最初の方に並んだので、最初の1等になりました。
1等の景品はいくつかあったのですが、その中から一番の目玉景品をGETしました!
DSC08454.JPG


なんと、シルバニアの「森のウェディング」という、
教会や、ウェディングドレスの入ったセットでした。

100円のくじで、定価3980円のものを当ててしまいました!

さすがヨーコ、
辛いまんじゅうを2個引き当てただけの事はありますw



DSC08457.JPG


で、私は、フリマで和のテイストの小物の入ったものをGET。
これがまとめて1袋に入って、300円でした。^^
・箸&ナフキン×2セット
・コルクの鍋敷き
・お守り袋
・コースター3枚
・謎の布



DSC08459.JPG
さらに、子供用の雑貨のフリマで、ハンカチを大量GET!
値札は一袋で50円~150円とバラバラで、
5袋合計で600円でした。

これで、ハンカチ6枚と、
消しゴム4個…まあ、消しゴムはおまけかなw
マイメロやキティちゃんのハンカチ6枚で600円は安いです。
ハンカチ6枚のうち3枚は、
「350円」の値札が付いていました。^^

ちなみに、左上のマイメロのハンカチ(淵がレース)だけがヨーコのものになり、
残りは全部、チーコのものになりました。
これで、来年、幼稚園入学準備に、ハンカチを買わずに済みます。^^



昼食も、美味しそうじゃなかったら、
バザーをさっさと抜け出して別のところで食べようとこっそり思っていたのですが、
結構、良心的な価格でした。^^
DSC08444.JPG



チョコバナナ100円
(普通のお祭りの屋台だと200円します。)



…チーコが食べると、バナナが巨大ですね。
うらやましいなぁ。





それから、ホイップたっぷりのパンを食べました。^^

DSC08451.JPG








髭w






ヨーコも、お友達とたっぷり遊んで(学校のグラウンドの隅でどんぐりを拾ってたw)、
今日一日を満喫することができました。^^




さて、シルバニアの教会ですが…。
我が家にシルバニアはありません。あるのはリカちゃんだけです。



というわけで、結果。
DSC08458.JPG
リカちゃんは自作のドレスでウェディング。
(新郎がいないゾw)
シルバニア用の長椅子に、
招待客のリカちゃんが無理矢理座りました。

さらに、神父さんと、ピアノ係は、
ブロックの人形(ヒトガタ)ですw

シルバニアが無くても、ちゃんと遊べるものですねw






そうそう、昨晩&帰宅後の2日間で、コートをもう1枚作りました。自宅用です。
DSC08262.JPG




このセット服の、右側の服を使って、作りました。







DSC08464.JPG

ハイ、完成品です!


服の、裾部分をうまく使い、コートの裾と袖口に模様が入りました。^^
黒いポケットは、
元の服の黒いポケットを2つに分けたものです。

←タイツは、上の写真の左側の服で、以前作ったものです。
セットの服だっただけあって、コートとタイツがよく合います。^^




DSC08465.JPG





うしろはこんな感じ。

元の服の胸部分にあったワッペン(?)をはずして、
背中部分に縫い付けました。^^


なんだか、売り物みたいに綺麗にまとまったコートになりました。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
三連休、楽しかったようですね^^ シルバニアの教会 いいですね~~^^ ただ、リカちゃんが 巨大に見えますけどw
リカちゃんの箪笥、とうとう増えましたかwこれで、また 沢山洋服がつくれますね!
オレンジのコートも 可愛かったけど、今回の白黒も 大人っぽくて素敵です。
たな 2008/11/04(Tue)09:49:25 編集
>たなさんへ
リカちゃん、すごく巨大ですねw
私的に、ブロックの神父がウケましたw

箪笥の次は、シューズボックスがほしいです。^^;;
(引き出しにゴチャゴチャと入っているので。)
ただ、丈夫なもので、靴を見やすいものとなると、どう作ったらいいのかわからないので、保留中です。
【2008/11/06 00:33】
無題
バザーで色々なものが手に入りましたね!

ところで、ヨーコちゃんくじ運がいい~!
ヨーコちゃんに宝くじでも買ってもらったらどうでしょ~!

シルバニアは今でも人気なんですか?私も好きでしたよ~!お家とかは持っていなかったけれど、集めていました。

チーコちゃん、髪の毛伸びましたね~!可愛いね~!

コートまで作ってしまう!それも・・・フードまで付いてる~!あっぱれです!すごいな~!
boopy URL 2008/11/04(Tue)06:34:45 編集
>boopyさんへ
ホント、くじ運いいですよね!
やっぱ、冗談でも宝くじを買ってみるべきですよね!
このくじ運、いつまで続くかしら…?

シルバニアは、地道に人気がありますよ。^^
「ママが好きだったから子供にも。」という玩具になってきています。^^

チーコの髪も伸びましたね。前髪以外は、まだ切った事がありません。^^;;
(毛、少ないw)
コートは、フードつきの方がラクなんです。衿を作らなくていいので。^^;;
【2008/11/06 00:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]