忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日、熱を出して早退したヨーコですが、寝る前にもまだ熱はありました。
朝、寝ているヨーコに触れてみたら、もう平熱にまで落ちていました。
しかし、医者の指示もありますし、夜まで発熱していた事もあり、
今日は念の為に学校をお休みさせることにしました。

事前に、ヨーコがいつも待ち合わせしているお友達の家に電話をして、
待ち合わせの場所で「欠席の旨を書いた連絡帳」をお友達に渡し、
学校へ提出してもらうようにお願いしました。
(学校への欠席の連絡は、電話ではなく連絡帳なのです。)


ヨーコが目を覚ましたのは、いつもなら学校へ行く時間から5分ほど過ぎた時でした。
目を覚ましたヨーコの第一声は、
「ああ、つかれた。(・∀・)」
寝起きの言葉がそれかいww
やっぱ、発熱から回復するのは体力を消耗するものなんですね。^^;;
ヨーコを起こして状態を確認するようなことをしなくて、良かったです。^^;;




そんなわけで、一日中家で安静にしていることにしました。
NHK教育を見たり、ドリフのDVDを見たりして、午前中を過ごしました。
お外の天気は、ピカピカキラキラ。
でも、ヨーコを置いて外出する事はできません。
昼食を食べる前後から、元気なチーコは退屈で仕方ないようでした。
そしてとうとう、
チーコ「くつした、はくね!(・∀・)」と、お出かけの支度を始めようとするではありませんか。
「おねえちゃんが病気だから、今日はお外へ行けないよ!」と言うと、
その時は納得するのですが、所詮3歳児の鶏頭。
このやりとりを3回くらい、時間を置いて繰り返しました。^^;;
よほど、外へ行きたかったんでしょうね。私も行きたかったですw



こうしてヨーコは、1日ゆっくり過ごし、体の状態も大分良くなりました。^^




一日中家にいたので、リカちゃんの服作りの時間もそこそこできました。^^
今日は古着中心です。
DSC08474.JPG



まずは、自宅用のスカート。(ブラウスは以前作ったもの)


正面に大きな星のあるスカートができました。
裾も変形しています。

実はこれ、ヨーコが履いていたズボンの後ろポケット2つを、
ズボンからはがして、
貼りあわせて上部にゴムを入れ、スカートにしたものです。^^



DSC08475.JPG
こちらは、お友達用に。

Tシャツは、
以前作った白黒のコートに使った服の生地で作り、
シナモンの布を縫い付けたものです。
これだけでキャラクターTシャツになります。^^

スカートは、上のリカちゃんが履いてるスカートの、
元になったズボンの本体の生地で作りました。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨーコちゃん、回復後の朝の第一声が「疲れた」か~。
でも、回復してよかったね。
りょうじ URL 2008/11/08(Sat)12:30:52 編集
>りょうじさんへ
一見、ただ寝ているように見えて、風邪と戦っていたんでしょうね。
だから疲れたんでしょう。
ゆっくり休ませることにして良かったです。
おかげで、全回復です。^^
【2008/11/09 01:22】
無題
ヨーコちゃん、この日は大事をとってお休みだったんですね。
ゆっくり過ごして体調回復で良かった良かった^^
チーコちゃんとバルタンさんはお出かけしたくて、ウズウズしていたみたいですが^^;;
古着もリカちゃんの服作りの材料になってるんですね!
リラックマのプー 2008/11/07(Fri)23:39:31 編集
>リラックマのプーさんへ
体力回復できた一日でしたが、
体力の余ってる2人は、ウズウズした1日でしたw

古着、思い出の服を手元に残すことができて、結構いい感じです。^^
【2008/11/09 01:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]