忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、今週は急に冷え込んでしまって、体がびっくりしている感じです。
週の後半には、また気温は回復するそうですが…。
12月中旬並みの気温だそうで、1ヶ月も気温を先取りしているのか…と思いつつ、
1ヶ月後にはこの気温が当たり前になっていると思ったら、今から憂鬱です。--;;


午前中、体の調子がイマイチだったので、家事もできずに転がっていたら、
休日だった旦那が、家事を一通り片付けていてくれました。^^;;
(宅急便の受け取り・ゴミ出し・皿洗い・洗濯。)
ここまで目一杯やってもらっって、超幸せ!

…ってんで、ちょっと元気も出て、チーコも退屈していたので、
3人でちょっとリサイクルショップを見に行くことにしました。


リサイクルショップはハズレでした…。orz
いいものはありませんでした。
紫の髪のリカちゃんを見かけましたが、色が悪くなっていたので、パス。
まあ、チーコも外出できたことだし、気分転換にはなりました。^^;;





学校へ行ったヨーコは、とーちゃんが休みなので、学校で遊ばずに帰宅しました。
で、ヨーコが遊ぶ相手はやっぱりチーコなんですがw

ヨーコが以前持ち帰った配布物の中に、近所の商店街でのイベントの案内がありました。
日付を見たら、今日でした。
時間は午後5時から。
どーせ退屈してますし、真冬並みの温かい格好で、散歩がてら行ってみることにしました。
DSC08575.JPG


夜のお散歩、楽しいな♪


夜といっても、夕方の5時なんですが。
天気の悪い日の夕方5時は、本当に暗いですね。




で、商店街の会場に行ってみたら、
…ハズレでした。orz

知らない歌手が、知らない歌を歌ってました。

ってなわけで、とっとと会場を後にしてしまいました。^^;;



このまままっすぐ帰ったら、子供達からブーイングを食らいそうなので、
来た時とは別の道を歩いて、スーパーに寄って帰ることにしました。

途中、あるお店の前にある自販機に、釘付けになりました。
DSC08573.JPG



おでん缶・らーめん缶の自販機です!

←でも、ここは「「つめた~い」なので、要注意。





DSC08574.JPG

下2段が「あったか~い」です。^^

←スープパスタ缶や、カレーうどん缶


←らーめん缶、おでん缶です。



こういう「おでん缶」系も、身近に進出してきているんですね。
昔は、秋葉のチチブ電気辺りじゃないと買えなかったのに…。
(そういえば、最近はイトーヨーカドーでもらーめん缶が売ってたかも。)

ヨーコが興味を示していましたが、1缶320円で4人だと……・、却下(゜∀゜)!

まあ、私や旦那は独身時代に秋葉でおでん缶を食べているので、
ヨーコやチーコのDNAに、おでん缶の記憶があるかもしれないので、それで我慢してねw



我が家的には、「急いで歩けば、暖かいのだ!」ということでw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜のお散歩、子供の頃って夜に出かけることが本当に少なかったからうれしかったのを覚えています。それも、一番覚えているのが東京にまだ両親と住んでいた、それもまだ子供の頃に近所の馴染みの焼肉屋(おんぼろでパイプイスや靴を脱いでたたみの部屋という、昔~なところでした。でもこれが美味しいの~。そういえば・・・・今でもあるのかしら・・・・。)に食べに行く時はうれしくって父にしがみついて歩いてたな~!

おでん缶やラーメン缶は噂で聞いていて知っていましたが、今ではスープパスタも出ているんですか~!

私もね、去年の日本に行ったときにぜひとも見てみたい、食べてみたい~!って思って探して、どこだったかな~・・・・・どこかで見つけたんです。でもド高い~!それも、小さな缶コーヒーの大きさで、約400円!値段見て一気に買う気うせました。。。。。今でも試してみたいけれど・・・・・・自分では買いたいと思わないから、誰かに買ってもらいたいかも~笑!
boopy URL 2008/11/12(Wed)03:57:06 編集
>boopyさんへ
そういえば子供のときって、夜におでかけってワクワクでしたよね!
日本では、夜に子供を連れて歩くって、あまり無いですからね。^^;;
花火とか、夜店とか、本当に嬉しかったなぁ…。
この時のチーコ&ヨーコは、そんな気持ちだったのかしら…?

おでん缶は、ネタとして楽しむのが一番かと。^^;;
小さな缶の中にいろいろ入っていて、串もちゃんとあるのが見事ですw
【2008/11/14 23:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]