忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日ぶりのいい天気になりました!
こういう日は、やっぱりおでかけ!

ネットで調べたら、自転車で30分のところにあるスーパーで、いろいろなものが特売だとわかったので、
早速チーコと一緒にGO!
チーコ「こうえんであそびたい~。(・∀・)」
かーちゃん「買物が終わったら行こうね!」

…って、買物が終わった後って、荷物が多いから、公園になんて寄れないんですが。。。

DSC08590.JPG


本当に、雲ひとつ無いいい天気です。^^

スーパーまであと100m…といったところで、
正面に、真っ白い富士山が見えました!
久しぶりの晴天でしたし、空気が綺麗だったんでしょうね。
その場所から富士山が見えるなんて知らなかったので、
私はびっくり!


しかし、その富士山も、スーパーに近づくにつれて、
建物の影になってしまって、見えなくなってしまいました。


スーパーで買物を終えた後も、私は富士山が気になって仕方ありませんでした。

(自転車で移動して探したら、富士山がよく見える場所があるんじゃないかしら…?)

そう思ってしまったら、もう止まりません。
そんなわけで、スーパーを出た後は、家とは反対方向へ!
富士山がよく見える場所を探して、全く知らない土地を自転車で走り回りました。
本当に土地勘が無いので、富士山の方向はわかっても、道がわかりません。
周辺の地形、建物の具合もさっぱりわかりません。
20分ほど走り回ってようやく、
DSC08593.JPG



綺麗に富士山が見える場所を見つけることができました。^^
(クリックすると大きく見えます。)



DSC08594.JPG




かーちゃんの阿呆な趣味に付き合ってくれてありがと~、
のジュースです。^^;;

ってか、喉も渇きますって。^^;;



DSC08595.JPG
私もコレ。
スーパーで見かけて気になって購入した一品です。

豆乳飲料の焼いも味。(゜∀゜)

富士山探しで喉が渇いているところで、飲んだ私、
思わずこういってしまいました。
「まったり。(゜∀゜)
豆の味は無く、ほのかだけとしっかりした芋の味、
甘さは、スイートポテトとまでは行かない程度のほんのりとした甘さ。
ちょっとリピーターになりたい感じです。^^

機会があれば、ヨーコにもオススメしたいです。^^



さて、スーパーでの荷物は重いし(合計6kg以上)、生ものもあったし、
12時になったので、これ以上の寄り道はせずに帰宅です。


チーコ「こうえん、いきたかった~。orz」と、帰宅直後に泣きそうになりましたが、
出かける時に「買物が終わったら行こうね。」と約束していましたので、
「お昼ご飯を食べたら行こうね!」と、もう一度約束して、家の中に入りました。



DSC08597.JPG


昼食後、約束どおり公園へ遊びに行きました。^^
チーコ、大満足!

公園には、来月2歳になるという女の子がいました。
初対面でしたが、仲良く遊びました。^^
女の子は「オレンジ」とか「あお」とか、
かなりはっきりしゃべっていたので、
もう2歳を過ぎているのかと思っちゃいました。^^;;

しばらく遊んだら、女の子が「ねむい。。。」と言ったので、
女の子親子は帰っていきました。


するとチーコも、公園を出て散歩することにしてしまいました。
そのまま、駅の方へ行って、スーパーに立ち寄って帰りました。


DSC08589.JPG









リカちゃんサンタ服、3着目完成です。^^
今回は、スカートがギャザースカート(フレア無し)になっています。



DSC08588.JPG






3体並べると、こんな感じです。^^



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~~~富士山だ~!!!見えるとやっぱりうれしくなりますよね~!!!!

チーコちゃん、このお写真(タイヤのブランコ?)髪の毛がすごく伸びたのが分かりますね~!そして、大人っぽい~!うふふ!!!
boopy URL 2008/11/17(Mon)06:31:01 編集
>boopyさんへ
富士山、見えると嬉しくなっちゃいますね。^^

チーコの髪も、かなり伸びましたよ。^^
昔はハゲハゲだったのにねw
【2008/11/19 00:26】
無題
やっぱ、雪化粧した富士山は綺麗ですよね!
20分走り回った甲斐がありましたね^^
チーコちゃんもお付き合いがんばりましたね!
お疲れ様でした。
リラックマのプー 2008/11/15(Sat)00:11:32 編集
>リラックマのプーさんへ
雪化粧した富士山って、山の形がくっきり見えて大好きです。^^
地元(静岡・山梨)の人からしたら、「こんなに小さいのに。」と思われてしまいそうですが、見えるとやっぱり嬉しくなりますね。^^
【2008/11/16 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]