忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、寝る時に鼻水のひどかったヨーコですが、朝も酷かったです。
ただ、熱があるわけでもないので、ティッシュを大量に用意してランドセルに入れて、
学校へ行かせました。

チーコは回復中。
ただし、胃の大きさがまだ戻りません。けっこう少食です。
少食でもバランスが取れ、かつ、消化のいいものをチョイスせねば…。
ってことで、食事はまたまた鍋物ばっかりになりました。(゜∀゜)



今日はお天気がよく、そこそこ暖かかったです。^^
チーコも回復途中で、公園で走り回ったら体力も削れそうですが、
自転車に乗せて出かけるくらいなら、空気も暖かいから大丈夫だろう、と、
チーコを自転車に乗せて、寒さの抜けた10時半頃、家を出ました。

行き先は、ヨーコのお友達のマンションです。
電話をしたら留守だったので、宅配ボックスにプレゼントを置いてきました。
中身は、ヨーコ・私・幼稚園の時の同級生からの手紙と、私が作ったリカちゃん服です。^^
午後になって、お友達ママからメールがあり、現在入院治療中なのですが、
パパが宅配ボックスを開けて、明日病院に持って行ってくれるそうです。

今回は、ドレスものが無かったんですよね~。(制服と普段着だった。)
次回は、ドレスを数点入れたいです。




お友達のマンションに行ったついでに、さらに遠方の安売りのスーパーへ行き、
目玉商品を買い込んで帰宅。
チーコも、ひさびさにお天道様の下に出られて、かなり満足していました。^^




そうそう、素敵なものが届いたのです!
DSC08693.JPG

じゃーん!

旦那がヤフオクで入手してくれた、リカちゃんの型紙の本です!
市内の図書館に型紙の本はいくつかあるのですが、
このno.9は図書館に無いのです。
どんな内容かはわからなかったのですが、
使えそうな服がいろいろあるような気がして。。。

それで旦那にお願いしたら、見事落札!

ちなみにコレ、絶版なので、本屋で取り寄せができません。
ネット上で中古で買おうとすると、送料を入れると2500円を超えます。(定価の2倍超え)
町の古本屋を数軒見ましたが、あるはずもなく。。。

そこを、中古の相場よりかなり安く入手することができました。感謝!(^人^)



さて、気になる中身ですが。
一応、セーラー服やレーサーの服はあるのは知っていたのですが、あとは全く知りませんでした。


開けてビックリ!
DSC08694.JPG





はかま!
(着物の型紙は、no.2にもあった。)



さらに、
DSC08695.JPG







チャイナ服!






欲しくて欲しくて、探しても見つからなかった型紙が、このno.9にありました!
さらに、ナース服や着ぐるみなどなど、他の本より豊富にいろんな服がありました。
しかも、かなり美品!
(図書館の、いろんな人に触られまくった本ばかりみていたものでw)


no.9を手に入れることができて、本当に良かった…!
手元に常にあるなら、急いで作らなくていいのが、本当に気持ちがラクチンです。^^




明日から、気温が低くなるそうで、本格的に冬服を出しました。
あまり寒くならないといいのですが。。。
ヨーコの鼻の調子も良くありません。
明日には治るといいのですが。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありゃりゃ、ヨーコちゃんの鼻の調子はまだ良くならなかったんですね。
今夜は暖かくして、明日には治ってますように!
チーコちゃんは回復傾向で良かったですね^^
旦那様の活躍で、リカちゃんの本がゲットできたんですね^^
内容も良かったみたいで、旦那様には感謝感謝ですよね!
またまたこれで新しい服の創作意欲が湧いてきますよね^^
これからの作品も楽しみです!
リラックマのプー 2008/11/21(Fri)00:06:47 編集
>リラックマのプーさんへ
風邪って、いろいろ計画も崩れますし、夜は咳き込んだり心配だし、
早く治って欲しいですね。^^;;
新しい本は、結構テーマの決まった服がいっぱいで、
ちょっと手の混んだものが多いので、さて、私にできるか心配です。(゜∀゜_
とりあえず、図書館から借りている本に載っているほうから優先的に作っていく予定です。^^
【2008/11/21 01:04】
無題
2人とも早く良くなると良いね。
お大事にね。
りょうじ URL 2008/11/19(Wed)20:53:41 編集
>りょうじさんへ
どうもありがとうございます。^^
チーコはほぼ完治。ヨーコはもう少し。鼻水が大分減りました。
ただ、私に喉の痛みが。。。
【2008/11/21 01:00】
無題
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

オークションで落としたのは制服系ですか!
ほんとかなり嵌ってますね!

うちも女の子だったら作ってるんだろうなぁ~

体調はいかがなのかな?
うちも今朝からまた鼻垂れ君に戻ってしまいました_| ̄|○ガクッ
さとぱん 2008/11/19(Wed)15:04:23 編集
>さとぱんさんへ
子供が女の子かどうかは、あまり関係無いです。^^;;
元々、自分の子供用に作り始めたわけじゃないので。
子供が男の子だけでも、ママが楽しむ為にリカちゃんにはまる人もいますよ。^^

男の子2人のママが、最近リカちゃんに魅かれはじめています。^^
子供と玩具の趣味が合わなくなってきて、女の子らしい玩具に触れたい…と、
リカちゃんがかなり気になっている様子です。
(私がサークルに持っていくから、気になるようです。)

風邪、流行っていますね。
昨日児童館に行ったら、鼻垂れ小僧がいっぱいいました。
この時期は仕方無いですね。^^;;
【2008/11/21 00:58】
無題
リカちゃん服の型紙本って・・・想像と全く違いますw 着ぐるみにチャイナ服!凄いんですねwww
さて、今朝は 天気予報に脅されたわりに 暖かでした。これから 明日が心配ですね^^;
チーコちゃんも お家でのんびり体力回復出来るといいですね^^
たな 2008/11/19(Wed)09:51:11 編集
>たなさんへ
型紙の本って、全部で15冊出ているのですが、
毎回テーマがあって、それぞれいろんなものがあるんですよ。^^
本によっては、ドレスがいっぱいだったり、
普段着がいっぱいだったりします。^^

朝は、そんなに寒く無かったですね。^^
これからもっと寒くなると思うと、今からうんざりです。^^::
【2008/11/21 00:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]