忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ヨーコの学校で音楽会がありました。
ヨーコは、いつも通りの7時45分に家を出て行きました。

開場は8時半からだったのですが、我が家はレスキューフォースを見てから自転車で学校へ。
やっぱ、レスキューフォースは見ないとね!
ってか、幼稚園と違って場所も広いし人数も多く、自分の子供をしっかり撮影できるわけでもないので、
場所取りに燃えません。(゜∀゜)


会場の体育館へ行ってみると、保護者席の先頭とカメラ席は埋まっていましたが、他はガラガラ。
やっぱ、小学校になると撮影に燃える人は減りますね。^^;;
私達は保護者席の中間付近の通路側の席を確保することができました。
保護者席が完全に埋まったのは、開演直前になってからでした。
席が埋まるとステージがよく見えなかったので、
旦那とチーコは保護者席に残り、私は席を放棄して体育館の壁側の立ち見席に移動し、
無事、ヨーコの姿を撮影することができました。^^
DSC08616.JPG



15分の休憩の間、大人しく待っていたチーコ。

途中、「おかあさんは…?」と泣きそうになったそうですが、
私が旦那に渡した飴1個のおかげで、
無事、ご機嫌になって、
1年生の合唱&演奏を見ることができました。^^


DSC08639.JPG





合唱。

頭には「くじらぐも」です。



DSC08642.JPG





合奏。

大勢で吹いているので、間違えてもわかりませんなw




ヨーコは最上段にいたので、チーコにもヨーコがよくわかったそうです。^^




1年生の演奏が終わったら、とっとと帰宅です。(゜∀゜)
12時半過ぎにヨーコが帰宅したら、すぐに昼食→おでかけです。




行き先は、七五三のお参りです。
近所の神社でも良かったのですが、そこは建物が鉄筋で味気なくて。^^;;
というわけで、見た目豪華絢爛(?)な高幡不動尊へ!(結構好きw)
写真館では撮影しないので、その代わりに、いい場所でスナップ写真を撮ろうかな~?とw

DSC08651.JPG

本殿の前で。
五重塔もばっちり収まっています。^^

旦那は、コニカのFS-1(フィルム)と中盤カメラ(フィルム)の
両刀使い。
私はソニーのコンパクトデジカメです。
親が両方ともカメラマンですw


五重塔の前とか、いろんな場所で撮影しました。


そーいや旦那、他の七五三参りの家族によく掴まってました。
カメラの撮影を頼まれまくっていたんです。^^;;
旦那本人も「今日は何台カメラに触ったかわからない。」と言うほどでした。
一番最後に頼まれた家族のデジカメは、
設定が夜用になっていて、いい写真が全く撮れなかったようで、
許可を貰った上で設定を直してから撮影したら、撮影後にエラく感謝されていました。^^;;


DSC08657.JPG



菊の花の前で。



高幡不動尊は、菊まつりの真っ最中でした。^^

菊まつりは17日で終わりだったかな?
それが終わると、もみじまつりです。^^



DSC08652.JPG













































               五重塔ともみじ。もみじも色づき始めていました。^^

DSC08652.JPG









←実家用










DSC08677.JPG












































   
                            池と五重塔。

DSC08677.JPG








←実家用






で、撮影したらもうやることが無いので、寒くならないうちに帰宅です。^^;;
そういえば、高幡不動駅前のお店で紫芋チップスなるものを購入しました。
食べたら写真UPします。^^


最寄り駅に着くと、アスファルトが濡れていました。
雨が降ったようでした。
しかし、私達はタイミングが良かったようで、雨に当たらずに済みました。
さっさと帰ってきて正解でした。^^


DSC08678.JPG




夜、お友達の分のソックス&ハイソックスを作りました。
ヨーコのお友達からお手紙も預かりましたし、
近いうちに、また
リカちゃんの服をお届けに行きたいと思います。^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に充実した一日でしたね!
ヨーコちゃんにとっては音楽会も重なり大きくなっても思い出として思い出しそう!

それも、姉妹一緒に七五三ができたのもまたいい思い出!おそろいの可愛いピンクのお洋服!

お赤飯でも食べたのかな???
boopy URL 2008/11/17(Mon)06:24:50 編集
>boopyさんへ
あ、そういえば、お赤飯はしなかったです。^^;;
今度、実家からお米が届いたら、即席の赤飯でも作ろうかしら…?
でも、チーコは白いご飯が好きで、赤飯が苦手なんですよね。^^;;
チーコだけ白まんまかなw


それより子供達は、千歳飴を狙っています。
あれ、食べつくすのに時間がかかるので、いつ与えようか思案中です。^^;;
【2008/11/19 00:23】
無題
音楽会に七五三、なかなか充実した一日になりましたね!
音楽会はヨーコちゃん、合唱に合奏にがんばりましたね^^
チーコちゃんはおとなしく見れたみたいで良かったですね^^
七五三は菊の花の前でお揃いの服でいい記念写真が撮れましたね!
高幡不動尊は五重塔にもみじに池、こちらもいい写真が撮れましたね^^
リラックマのプー 2008/11/16(Sun)22:54:57 編集
>リラックマのプーさんへ
次の日が、お天気が悪いと聞いていたので、ぎゅっと濃密な一日になってしまいました。^^;;
次の日にチーコが体調を崩したので、この日のうちに七五三を済ませてよかったなぁと思いました。
この日を逃したら、家族がそろう日に暖かい日はもうなさそうなので。。。--;;
【2008/11/19 00:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]