忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、旦那が休みなので、家族4人で中野に行こうか!…と計画していたのですが、
朝、6時半の事。
まだまだ眠っていた時に、突然、


げはっ!

と凄まじい音が。
慌てて目を開けて起き上がって見ると、チーコの口からモコモコと嘔吐物が…!
慌てて顔を横にして、旦那を叩き起こして、チーコを慰めつつ後片付けしました。


その後、けろっとご機嫌になったチーコでしたが、定期的にまた嘔吐。
どうも、嘔吐系の風邪をもらってしまっているみたいです。
チーコのみ朝食は無しにして、午前中のうちにゼリー飲料等の食べやすい食べ物を買ってきました。
チーコは、ご機嫌はご機嫌なのですが、体力的には随分疲れている様子で、
普段ならきゃっきゃ言って遊んでいそうなものなのに、今日は大人しかったです。


一方、ヨーコは元気。
いつものパワーでチーコに「ねぇねぇ!ほら!見て見て!!!(・∀・)ノ」と話しかけ、
遊びに引き込もうとします。
チーコも遊びたいので乗ってきますが、体力が無いようで、
遊んでいるうちに、顔色が辛そうになってきてしまいます。--;;
「ヨーコ、チーコは病気だから、元気には遊べないよ。」と言うのですが、
元気なヨーコがあえて大人しく遊べるはずもなく、最初は手加減していても、
またどんどん激しくなってくる……、そして、チーコの顔色が悪くなる。orz


チーコは、ゴロゴロ寝ているか、起きても大人しく座っているのがちょうどいいようでした。
しかし、元気なヨーコに、「チーコに合わせろ」とだけいうのも退屈でしょう。


というわけで、昼食後。
チーコが眠ったのをいいことに、旦那にチーコを任せて、私とヨーコとでお出かけすることにしました。
これならヨーコも思いっきり遊べるし、チーコも思いっきり休めます。^^


DSC08680.JPG
行き先は、当初予定していた中野です!


サンモールの入り口に、リースが飾ってありました。^^


中野サンモールはアーケードの商店街なので、
お天気が悪くても傘をささなくていいので、ラクチンです。^^



行きたかったのは、中野ブロードウェイの、4Fのまんだらけ(人形関係)と、
以前、中古のリカちゃんドールを購入した2Fのお店です。
リカちゃんの人形や、グッズをじっくり見てみたかったのです。

4Fのまんだらけの方は、リカちゃんもありましたが、やはりプレミアものばかりでした。
「2008年のタカラトミーの株主優待・ヤッターマン2号リカちゃん」が8000円、とか。(。A。)
(ちなみに、ヤフオクだと5000円では入札が入らない程度。)
目の保養にはなりましたが、欲しいものはありませんでした。

さらにブロードウェイをうろうろしながら階を降り、2Fのお店へ。
やはり、リカちゃんが豊富なのは、以前リカちゃんを購入したこのお店のようで。
(店名、わかりません。^^;; 2Fの南西の方です。)
店の奥に、単体のドールがケースに入って並んでいます。
お店の人に声をかけて、ケースの中のリカちゃんを手にとって物色しました。
そこで、すごく気になるリカちゃんを発見!
なんと、髪の色が淡いピンクなのです!


髪の色がカラーなリカちゃんの入手経路はいくつかあります。
・リカちゃんキャッスル(福島)に行く。
・富士急ハイランドのリカちゃんタウンに行く。
・年に1回行われるキャッスルフェアに行く。(東京・千葉・名古屋・神戸…等)
上記の場所で、自分好みのリカちゃんをカスタマイズすればいいのです。

が、行くのが大変(゜∀゜)
もしくは、キャッスルフェアは予約必須&並ぶの必須。


ってなわけで、いつもネット上で眺めるだけだったのですが、
実際に見てみると、本当に可愛い!
しかも、私が欲しいリカちゃんそのもの、ピンク・前髪アリ・分け目が真ん中…。

DSC08685.JPG

買っちゃいました。^^;;
裸んぼ(パンツ・ピアス付き)で1500円です。^^;;


髪の毛ツヤツヤです。
ちなみに、ちゃんと日本製です。^^
(最近のリカちゃんは、
玩具屋にあるものは中国製がほとんど。)

日本製のリカちゃんと中国製のリカちゃんでは、頭の固さが違います。
日本製は柔らかくて、髪が広がりにくいのですが、
中国製のリカちゃんの頭は固くて、髪がすぐに広がってしまいます。
マニアに言わせると、目の星や、肌の質感、顔の印象も違うんだとか。


本当は、ドールは見るだけのつもりだったんですけど、可愛すぎました。^^;;
でもこれで、もう欲しいリカちゃんは無いです。^^;;
(チーコがサンタさんにリカちゃんを頼んでるので、最終的にはリカちゃんは5人になります。)

DSC08686.JPG
本来の目的はコチラ。

靴はどうしても作れないので、
家に無いカラーの靴が欲しかったんです。
特に、ピンクのパンプス!
ピンクの服が多いので、やっぱりピンクの靴も欲しいです。^^
私とヨーコと、一生懸命靴を物色しました。

1足100円でした。^^





DSC08682.JPG
ロッテリアで休憩。


電車の中や、歩いている時、
ヨーコとラブラブ手繋ぎしていたら、
ヨーコはすごく大喜びでした。^^


ラブラブ手繋ぎ…指を絡ませる手繋ぎw

チーコには可哀想だけど、ヨーコはすごく楽しかったようです。
チーコが心配なので、中野で1時間ウロウロしただけで、すぐに帰りました。


DSC08687.JPG
ちょっと回復したチーコ。
でもやっぱり、お疲れ気味です。

旦那によれば、私達が出てしばらく何も無かったのですが、
結局昼食に食べたゼリー飲料を戻したそうです。

そんなわけで、
夕食は消化の良さそうな鍋物にしたのですが、
チーコはちょっとしか口にせず、ごはんを少々食べて終了。


チーコがまた嘔吐しないか心配で、子供達が寝た後も、ずっと部屋で子供達を見てました。
DSC08690.JPG








その間に、お友達用のサンタ服が完成です。^^




チーコの嘔吐もありませんでした。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃん風邪ひいちゃったんだね。
良くなったかな??

ヨーコちゃんもチーコちゃんと遊べなくて残念だったね。
りょうじ URL 2008/11/19(Wed)20:48:48 編集
>りょうじさんへ
チーコも良くなってきました。
ただ、その風邪はヨーコに移り、次は私の元に。
週末、風邪なんか引きたくないのになぁ…。(´・ω・`)
【2008/11/21 00:59】
無題
チーコちゃん、今頃の様子はどうですか??
わたしも小さい頃、よく寝ながら吐いていたのを思い出しました。といっても、小学生低学年で1人で自分の部屋で寝てて、顔がぺチャぺチャ濡れる~で目を覚ましていたことも。

私も吐いた後はケロッとして学校に行っていたりもしていたけれど、チーコちゃんのようにまだ小さいとかわいそうですよね。(と言っても、小学生だった私もきっと辛かったと思うけれど。)

でも、旦那様がお休みでよかったですね。

りかちゃん、やっぱり見た目からも(写真からの)違う感じですね~!

ピンクの髪の毛、可愛い~!
私、髪の毛短かった・・・今はボブですが・・・ショートで色々な髪の毛をしていたときに、色々な色の髪型をしていたんです。その中にピンクもありました。懐かしい!肌のつやもなんとなく違うのは髪の毛の色からなのかな???

靴もたくさんゲットして、これからまたりかちゃんのお洋服つくりにせいがでそうですね~!

チーコちゃん、お大事にね!!!お写真だとやっぱり疲れも見えるし、顔色悪い感じですよね。早く元気になってね!
boopy URL 2008/11/18(Tue)07:13:58 編集
>boopyさんへ
夜中に一人で嘔吐って、結構不安だったことでしょうね。


チーコもかなり回復しました。お気遣いありがとうございます。^^
日頃から暴れまわっているせいか、体力があるのかもw

リカちゃんの服作りも、あまり追われずにやりたいですね。^^
ただ、お友達がものすごく喜んでいるので、定期的にプレゼントできるペースは保ちたいです。
まあ、自宅用は二の次ですw
【2008/11/19 00:30】
無題
ヨーコちゃんとラブラブデートだったんですね^^
お気に入りのリカちゃんも見つかって、靴もいっぱいゲット!
ロッテリアでも楽しそうで、ヨーコちゃんにとってはホントいい休日になりましたね^^
チーコちゃんは胃腸風邪かな?
お出かけ出来ないのは残念でしたが、やっぱ無理は禁物、しっかり治さないとね!
お大事に。
リラックマのプー 2008/11/18(Tue)00:32:24 編集
>リラックマのプーさんへ
チーコは恐らく胃腸風邪だったんでしょうね。
ただ、日曜日だったのでかかりつけの医者が開いてなくて、
すぐに医者に行くほどでも無かったので、自宅で様子を見てました。
結局、医者に行かないまま、回復しそうです。^^;;

ヨーコは、かなり嬉しそうでした。^^
すごく短時間だったんですけどね。^^;
【2008/11/19 00:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]