忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08600.JPG






夜中のうちに、4着目が完成しました。^^

今回は、スカートがロングタイトスカートです。
ちょっと大人っぽいですね。^^




さて、今日は手芸サークルの日です。
サンタ帽の布を裁断して持って行き、作ってきました。
DSC08610.JPG


これで、4着分完成です!

この中で、一番ヨーコが気に入ったものと同じデザインで、
お友達にも作ろうと思っています。
ヨーコのお気に入りは、一番最初に作った、
ギャザーフレアスカートのサンタ服でした。^^
そんなわけで、
お友達の分はギャザーフレアになりそうです。


DSC08602.JPG





サークルが終わった後、
パン屋でパンを購入して、
お友達と一緒にお昼ご飯を食べました。



DSC08603.JPG






食べ終わった後は、一緒に公園へ。

午前中も遊び、昼食後も遊ぶなんて、
チーコには天国だったことでしょう。^^
お天気がいいって、いいですね。^^




DSC08607.JPG


公園では、木の実を食べにくる鳥がいっぱいいました。
鳥が食べにくるたびに、
木がザワザワ音がしました。


下にいたら、糞を食らってしまうかも。^^;;



DSC08605.JPG
お友達のママが、てんとうむしを見つけました。



赤くも黒くも無く、すごく色が薄かったです。
虫にもアルビノってあるのかしら??
それとも、こういう種類??
星は12個あるようでした。



2時にお別れして帰宅しました。




DSC08609.JPG



帰宅したら、郵便が届いていました。
オークションで10円で落札した、リカちゃんのDVDです。^^


非売品で未開封……そんなこと気にせず、
早速ビリビリ開封でっす。(゜∀゜)アソンデナンボジャーww

んで、早速上映会。
チーコは大喜びで見てました。
途中でヨーコも帰宅して、夢中で見てました。^^


その後、ヨーコの耳鼻科へ3人で行きました。
鼻の状態は結構いいらしく、薬が減りました。^^
耳鼻科に向かう途中で、ヨーコの席の隣の子&双子の男の子&ママに会いました。
私がお友達を通じて、そのママにお願い事をしていたので、
ここで改めてママにお願いできて、良かったです。^^

帰り道では、隣のクラスの男の子&ママに会いました。
二人は、これから電車に乗っておでかけだそうで。
実は、ママとパパがブラスバンドに所属しているそうで、これから練習に出かけるのだと。
ママが持っていた楽器のケースの大きさから、サックス?と思いましたが、それにしては薄い。。。
なんと、ファゴットだそうで! 渋カッコイイ!(゜∀゜)
私もそのママもおしゃべり好きなのもので、歩道で吹奏楽を語りたくなったのですが、
チーコや、男の子が「はやくいこうよ~。」と言うので、仕方なく、
「今度、じっくり話を聞かせて~!(・∀・)ノシ」
「今度、じっくり話しようね~!(・∀・)ノシ」
と解散しました。



とまあ、散々遊んでおでかけもしたチーコは、
お風呂にお湯を溜めている最中の午後6時に寝てしまいました。^^;;
おかげでヨーコは一人風呂。(私は夕食作り。)
「ちょっと寂しかった。。」と言っていましたが、
チーコがいなくてのんびりできたのは良かったようです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃんのパンはメロンパン?かな??
懐かしい。メロンパンって日本のパンですよね?????

ヨーコちゃんもこうやって一人でお風呂に入るようになるのもお勉強ですね~。ちょっと寂しかった・・・・って言う感想も可愛いな~!
boopy URL 2008/11/17(Mon)06:28:18 編集
>boopyさんへ
メロンパンです。^^
メロンパンは、日本のパンですね。^^
メロンが高嶺の花だった頃、形だけメロンを真似てできたパンですね。

でも、メロンが高嶺の花ではなくなった現在、本当にメロンの入ったメロンパンも珍しくなくなりました。^^;;
本当に美味しいメロンパンなら、メロンが無くても美味しいんですけどね~。

ヨーコ、私と入りたかったみたいです。^^;;
(でも、入れなかったんです。^^;;)
【2008/11/19 00:25】
無題
チーコちゃん1日満足できたみたいだね~。

最後のヨーコちゃんの、ちょっと寂しかったって良いね。
りょうじ URL 2008/11/15(Sat)11:20:20 編集
>りょうじさんへ
ヨーコはかーちゃんと入りたかったみたいです。^^
でも、かーちゃんは今はお風呂には入れません。^^;;
【2008/11/16 00:21】
すっごい!
久しぶりに来ちゃいましたぁ。

最近、携帯からしかブログを更新しない為、
なかなか来れなくて。ごめんなさい!!

すごい!4着もある。。。


ホントに器用なんですね。

尊敬しちゃうよ~~。
いわ 2008/11/15(Sat)00:42:42 編集
>いわさんへ
どうもありがとうございます。^^

本来、手芸は苦手なんですけどね。^^;;
なんとかなってる不思議ですw
【2008/11/16 00:21】
無題
サンタ服、順調に仕上がって4着も完成したんですね@@
これはもう、クリスマスが楽しみ楽しみですよね^^
DVDは10円で落札ですか@@郵送料の方が高そうですね^^;;
ヨーコちゃんはお鼻が回復傾向で良かったですね^^
リラックマのプー 2008/11/15(Sat)00:19:58 編集
>リラックマのプーさんへ
11月からクリスマスの気配…ってのもナンですけどね。^^;;
お友達へもクリスマス服をプレゼントしたいので、11月中に試作したかったんです。^^
で、一番評判のいいデザインをプレゼントしよう、という魂胆ですw

DVDは、輸送料の方が高いです。^^;;
【2008/11/16 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]