忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那もお休み。
家族そろっての休日には、是非七五三のお参りに行こう!…と思っていたのですが、
今日はあまりにも寒いので、七五三は断念しました。^^;;
(12月初旬~12月下旬並みの気温だったとか。)


お昼近くになってから、子供達も退屈してきていたので、
服をちょっと厚着して、市内でやっている、とあるフェアを見に行くことにしました。


DSC08498.JPG
チーコもヨーコも走る走る!元気じゃのう…。
仕方が無いので、私達も走ります。

フェアの会場までは、大人の足でも20分ほどかかります。
最初はヨーコが先行して走っていましたが、
ヨーコは途中でバテて、走れなくなりました。
でも、今日はとーちゃんがいたので、
置き去りにはなりませんでしたw
一方チーコは、最後まで走り通してしまいました。


会場に到着したのは、12時頃でした。
会場に入ってまず目に入ったのは、キャラクターショーの案内でした。
なんと、トミカヒーローレスキューフォースのショーがあるとのこと!

これは是非行かねば!! ワーイヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ←女3人  (・ω・)))←旦那


ショーは、13時からとのこと。
私達は、フェアの会場をウロウロして食べ物を物色してから、
12時半頃にショーの会場へ行きました。
席を確保してから、旦那&子供達を席に残し、私一人で食べ物を買いに行きました。

食べ物を買いに一人で歩いていたら、
ゴーオンジャー(今年度)やゲキレンジャー(昨年度)のヒーロージャケットを着ている男の子を、
結構沢山見かけました。
いかにもヒーローを楽しみにしているんだなぁ~、と、
ヒーロージャケットを着ている男の子を見るたびに、微笑ましく見てしまいました。

で、席に戻ったら、
DSC08499.JPG
そういえば、
←うちの子も、ヒーロージャケットだったよ!(゜∀゜)ww
2年前のボウケンジャー(ボウケンイエロー)です。^^
ごく自然すぎて、すっかり忘れてましたw
女の子で戦隊服を着てるのは、うちの子だけだったかもw


私が買って来たポテトとアメリカンドッグを食べて、
ヒーローショーが始まるのを待ちました。^^



さて、時間になったら、ヒーローショーの始まりです!
司会のお姉さん「レスキューフォースをいつも見てる人~!」
ヨーコ⇒ハーイ(・∀・)ノ チーコ⇒ハーイ(・∀・)ノ  バルタン⇒ハーイ(・∀・)ノ   旦那(・ω・)…

我が家、男女逆転してますナw



さあいよいよ、こんな田舎のフェア会場が、悪者達に襲われてしまいます。
DSC08539.JPG





ポーズも決まって、カッコいいのだ~!(・∀・)





DSC08533.JPG




女性陣も、可愛いのだ~☆

(TVより太いとか、考えないw)







DSC08526.JPG






隊長も出てきたのだ~。

…ガラ悪いネw



ここには載せていないですが(写真の加工が面倒だったのでw)、R2もちゃんといましたよ。^^


DSC08541.JPG



敵を倒した後は、子供向けの握手会もありました!
ヨーコもチーコも、レスキューフォースの5人全員と握手しました。^^





私も子供になりたかった…。(TAT)
(握手会が、子供限定だったので。。。)



DSC08547.JPG




握手会の後、お土産ももらいました。

小さな冊子と、鉛筆の他、
レスキューフォースのシールもありました。^^




さて、ヒーローショーが終わったから、本格的に会場を回ろうかな…?と思ったのですが、


寒い!(((×ω×)))


ヒーローショーを見ている間は平気だったのですが、終わったら妙に寒い!
気温がどんどん下がっている様子でした。



…旦那だけは、ヒーローショーの間も寒かったみたいですが。



そんなわけで、会場内を回れば回るほど寒くなるだろう…と思い、とっとと帰ることにしました。


DSC08542.JPG




バザーもあったんですが、見ないで帰りました。


。。。って、「バザー」の文字が妙におどろおどろしいw




寒い時はやっぱり、
DSC08544.JPG



走って帰ります!ww


チーコはずっと走ってましたが、
ヨーコはやっぱり途中で走るのを止めました。
疲れちゃったそうです。


でも、外があまりにも寒くて体に悪そうだったので、

DSC08545.JPG






ミスドで温まってから帰りました。^^




DSC08546.JPG




食べ終わったヨーコ、
とーちゃんのカメラを覗いて遊んでいます。
でも、フィルムのカメラでフィルムが勿体無いので、
シャッターは押せません。^^;;




チーコは、本当によく走りました。
ってか、移動はほとんど走っていました。
(ミスドを出た後だけは、おなかが痛くなると困るので走らせませんでした。
本人は走りたがってました。)



体力あるなぁ…と思っていたら、

DSC08550.JPG

夕食の直後に寝てしまいました。^^;;



やっぱりね~。
夕食の前にお風呂に入ってもらって、良かったです。^^

てなわけで、チーコは7時20分就寝でした。




夕方と、夕食後に空いた時間で、またチョコチョコ縫いました。
DSC08548.JPG

左は、昨日作ったブーツ。
これに白の花のビーズを付けました。


さらに、右のリカちゃんが履いているブーツを、
今日、作りました。


ヨーコが右のブーツがいいと言ったので、
左のほうのブーツを、お友達にプレゼントしたいと思います。^^




さらに、リカちゃんの頭周りを計測して、
ダメ元で帽子の型紙を自分で作り、適当に帽子を作ってみました。
DSC08552.JPG



チューリップハットのつもりで完成!


なかなかいい感じ。^^




DSC08554.JPG







横から見ると、こんな感じ。



結構綺麗にできたので、西武の日本一の余韻に浸りつつ、
スーパーマンリターンズを見ながら、もう一つ同じ帽子を作りました。
こちらの帽子も、お友達にプレゼントしたいと思います。^^
我が家とお友達と、おそろいです。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃん本当に元気だね~。
走るんだね~。
20分も走ればそりゃ疲れるだろうね。
お疲れ様でした。
りょうじ URL 2008/11/10(Mon)20:29:33 編集
>りょうじさんへ
幼稚園に入る前でこれですからね。^^;;
幼稚園になったらどれくらい動けるか楽しみですねw
私も負けないようにしないとw
【2008/11/11 23:39】
無題
桃色さん一家らしいですね~!桃色さんもお子さん達に負けないほど喜んでいたのが想像できますよ~!

さんなさまはご苦労様~だったのかな?あはは。

チーコちゃん、走りまくりだったんですね~!元気だな~!

ブーツまで作っちゃうんですか~!びっくり!!!帽子も可愛いですね!ビニールの布で作ったらカッパの帽子にもなりそう~!
boopy URL 2008/11/10(Mon)03:42:14 編集
>boopyさんへ
はーい、喜んでましたw
幼稚園の時のママ友にも会ったので、後で「バルタンさんもヒーローショーを見に来てたヨ!」って、言われそうです。^^;;

ブーツ、たまたま本に作り方が載っていたんです。^^
でも、売り物みたいに綺麗にはできません。^^;;
【2008/11/11 23:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]