忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ヨーコが卒園した幼稚園の保育室開放でした。

チーコを自転車に乗せて、幼稚園に行く……その前に、
幼稚園の時のママがヨガを主催している日でもあったので、
ヨガの部屋に立ち寄って、実家から送られてきた柿をおすそ分けしました。^^
柿は、私の父が渋柿を漬けたもので、シブが抜けて甘くて美味しいのです。^^

その後、幼稚園へGO!
幼稚園に着いて早速、園長先生にも柿をお渡ししました。甘くて美味しいです!って宣伝して。


ってなわけで、家を出る前のリュックサックには、実は16個の柿が入っていました。
チーコの着替えも入っていたので、リュックサックはパンパン。
そして、柿のせいでかなり重かったです。
おかげで気持ちは「戦後の闇市でモノを購入した人」……、って、闇市知らんがな。(゜∀゜)
(これでも柿は、まだ20個以上あります。^^)


柿も配り終えたら、あとは幼稚園で遊ぶだけ!
チーコは、大好きな○次郎くん(ヨーコの婚約者wの○太郎くんの弟)に会えて、お目目キラキラ。
恋する乙女状態w
声もぶりっ子になります。^^;;
DSC08582.JPG
保育室開放で、
空のプリン容器と、どんぐりを使ったマラカスを作りました。^^


マラカスを作ると、チーコはマラカスを持って部屋を出ました。
(幼稚園内のどこで遊んでもOK)
チーコ「せんせいのとこ、いく(・∀・)」
廊下を見回して先生が見当たらず、少し困っていましたが、
年長さんの部屋(ヨーコが去年いた部屋)に
先生がいるのを見つけると、
自由保育の時間だったので、お部屋に入って行き、
チーコは「できたの。(・∀・)ノ゜」と、マラカスを先生に見せました。^^



その後、遊びに来た未就園児が部屋に集まって、音楽に合わせてマラカスを鳴らすことになりました。
チーコもその輪に加わります。
その時の音楽は忘れましたが、ちょっとスローテンポでした。拍子は4拍子。
そしたらチーコは、拍子に合わせて四分音符でマラカスを振るかと思いきや、


八分音符…エイトビート刻んでる!(゜∀゜)ww

胎教にディープパープル・ツェッペリンを聞いていたのは、ヨーコの時だったんですが。
でも、チーコもヨーコ同様、ハードナンバーが好きだもんね~。( ̄ー ̄)



他にも、ダンスを踊ったり、本を読んでもらったりして、楽しく過ごしました。
○次郎くんがいると大喜びのチーコですが、○太郎くんは現在4歳で、来春には幼稚園入園です。
月2回行っている「アンパンマンの部屋」に、来春から○次郎くんがいなくなったら、
チーコはきっと不思議がるでしょう。
「○じろうくんは?」と聞かれて「幼稚園に行ったよ。」と言ったらきっと、
チーコは「チーコもようちえん、いく!」と言うでしょうね。
まあ、無理ですけどねw
さあて、その時にはどう対処しようかな~。
ヨーコが幼稚園の時も、
チーコは園長先生に朝の挨拶を済ませた後、普通に教室に行こうとしていたような子だし、
本人は、十分に幼稚園児をやれると2歳の時から思っていますからね。
どうなることやら。
ちょっと楽しみw


実は、今日は旦那が休みでした。
(3連休が全部出勤だったため、ほぼ繋がった休みがあった。「休・休・出・休」の飛び石でしたが。)
幼稚園から帰宅すると、旦那がいません。
園庭で遊びたがるチーコに、「お父さんが待ってるよ。」と言って引っ張って帰ってきたのに。
15分ほどすると、旦那が帰宅。
中古で格安で手に入れたレンズを使って、撮影に出かけていたらしいです。
撮影していた時は何でもなかったそうですが、帰り道、非常に寒かったそうな。

いやだから、今日までは寒いんだって!
夢中になると、寒さには気付かなかったりするんですよね。
こないだの、レスキューフォースショーの時の私達女3人のようにw



旦那のカメラはフィルムなので、「できれば現像に出かけたい。」と言いましたが、
4時間で下校したヨーコに外出するか聞いたら、「えっ。。。(゜д゜)」と硬直。
ヨーコは、とーちゃんと一緒にいたいが為に遊ばずに帰ってきたのに、
それでとーちゃんだけが外出したらその意味がありません。
で、ヨーコが外出したくない、となれば、旦那、外出断念です。(゜∀゜)ww




ってなわけで、午後は4人でのんびりと家で過ごしました。^^




DSC08584.JPG




リカちゃんサンタ服、2着目完成です。^^



帽子は、明後日のサークルの時に作る予定です。^^





DSC08586.JPG
向かって左が1着目。右が2着目です。

上半身は同じですが、
スカート部分が少し違います。

1着目はギャザーフレアスカート。
2着目はフレアスカートです。
(1着目はウエストに皺(ギャザー)が入っているけど、
2着目には無い。)


こんな感じで、3着目、4着目も、微妙なスカート違いのサンタ服を作りたいと思っています。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃん、エイトビートで弾けていたんですね@@これからも楽しみ!
やっぱ、ディープパープル・ツェッペリンの影響かな^^
リカちゃんの服は、サンタバージョンに入ってますね!
今年のクリスマスはリカちゃん一色かな^^
リラックマのプー 2008/11/13(Thu)23:36:37 編集
>リラックマのプーさんへ
今年のクリスマスは、間違いなくリカちゃん一色ですね。^^;;
クリスマスのお祝いの時には、リカちゃんも列席することになると思いますw
【2008/11/14 23:38】
無題
チーコちゃん、もう好きな子とお話をするときはぶりっ子な声になるんですか~!!!おませさ~~ん!!!あはは!可愛い!

エイトビート刻んでる!想像してかなりハードに踊ってそうな感じで面白いですね!!!

もうそちらもずいぶんと寒くなって着ているようですね。
boopy URL 2008/11/13(Thu)21:52:41 編集
>boopyさんへ
おませさ~ん、ですよ。^^;;
何か機会があれば、○次郎くんの隣になりたがりますしね。^^;;

東京は、急に寒くなりまして、また回復しました。
今週末から、また気温は下がるそうです。
もうすぐ12月ですからね。冬らしい気温になっていくようです。
やだな~。--;;
【2008/11/14 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]