忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の2日目です。
次の日の外出が決まっているので、あまり体力を使わないように、遠出はしないことにしました。

先日、一輪車を購入したら、ヨーコには大きくて乗れなかったので、
今度はヨーコに合う一輪車を探すべく、リサイクルショップへ自転車で向かいました。

その途中、大きな公園を通過中に、
ヨーコが、自転車を漕いでいた足を滑らせ、その足が地面に付いてしまい、
その足のせいで自転車のバランスが崩れ、
ヨーコは地面に投げ出される形で、かなりひどく自転車ごと転倒してしまいました。

幸い、大きな傷にはならなかったものの、小さな擦り傷はあちこちにできてしまいました。
そして、服も顔も砂埃だらけになってしまいました。
転んだ事の恐怖と、傷の痛みで泣きじゃくるヨーコ。
とにかく、近くの水道で顔や手の汚れを洗い流しました。
その間に泣き止んだのですが、かなり凹んでいます。
「今日は帰る?」と聞くと、ヨーコは首を横に振ります。帰りたくはないようです。
こういう時は休むしかありません。
近くのベンチに座って、ヨーコが落ち着くまで休憩することにしました。



さて、こういう時って、何かお菓子でもあれば、凹んだ気持ちが回復するんですけどね。。。
私、お菓子って持ち歩かないからなぁ…。
そういえば、こないだ喉が痛かった時に、かばんにノンシュガーののど飴を入れてたかも…?!
飴一つでもあれば、ヨーコも少しは凹んだ気持ちが回復するかも!
そう思って、背負っていたリュックサックの中を漁ってみました。
すると、何やら小さなビニール袋が。

えっと、昨日出かける時も、このリュックサックを使いました。
小さなビニール袋の中身、それは…!
DSC08429.JPG


昨日買ったチョコレートだwww(゜∀゜)


うっかり、入れっぱなしで持ってきちゃってた!ww





DSC08430.JPG
←ヨーコ、ちょっと涙目&手が痛そう。


うっかり入れっぱなしだったチョコレートを、
みんな3粒ずつ食べて休憩&回復です。^^

おかげで、
食べ終わった後、再び出発することができました。^^




リサイクルショップへ行く前に、しまむらレベルの服屋さんへ入りました。
DSC08432.JPG


七五三用の、靴とハイソックスを、
ヨーコ&チーコおそろいでGETです!


これで、七五三の服は、全身そろいました。^^
天気がいい日に、お参りに行くぞ~!!



その後、本命のリサイクルショップへ行きましたが、ヨーコに合う一輪車はありませんでした。
16インチ、リサイクルに出ないかなぁ~。


さて、このまま帰ろうとしたらブーイングを食らいました。
そこで、帰る途中にある公園へ立ち寄りました。
DSC08431.JPG

2人仲良く遊んでくれるので、ラクチンです。^^


普段行かない公園なのですが、
遊具も多く、駐車場もあるので、結構人気のある公園です。

公園に、手芸サークルのママ&子供2人と、
ヨーコの幼稚園の時の同級生一家も遊びに来ていました。^^
普段のんびり話す機会もなかなか無いので、
子供を見ながらでもいろいろおしゃべりができて、
楽しかったです。^^







さて、リカちゃんの服も、かなり多くなって、
最初に作った箪笥も、とうとういっぱいになってしまいました。
DSC08433.JPG

というわけで、もう1個(竿?)作成です。^^




最初に作った箪笥は、丸い窓を2つ作りましたが、
ヨーコに「ロボットみたいで、ヤダ。(´・ω・`)」と言われたので、
今回は、ハート型の窓を一つだけ作りました。^^





DSC08434.JPG


今回の箪笥は、ロングドレスも入るように、
引き出しも無くて、大きいものを作りました。


箪笥というより、ウォークインクローゼットですね。^^;;




DSC08435.JPG


今までの箪笥と並べると、こんな感じ。



既に、いっぱいですね。^^;;





DSC08436a.jpg




お友達用のコートもできました。^^




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨーコちゃん、やっぱり写真のお顔を見ると痛そうですね。そのかわり、チーコちゃんがチョコを見せながらお茶目な感じで写っている~!素敵な思い出の写真になりそう!

でも、すごい怪我にならなくてよかった~!

おそろいの靴もゲット!よかったですね~!

そっか~お友達用にコートを作っていたのですね。こちらのにぎやかなコートもとっても可愛いな~!

タンス、今回は大きめ~!これでドレスもきちんと収納ですね~!でも、本当に器用だな~!
boopy URL 2008/11/04(Tue)06:39:37 編集
>boopyさんへ
ヨーコ、かなり痛そうでした。
夜になっても「このへんが痛い…。」とか言ってました。
でも、かーちゃん、色も変わってないし動くので「そのうち治るよ!」と励ましてんだか、気にもかけていないんだか。(恐らく、後者w)
でも、次の日には痛みは無くなったようです。^^
【2008/11/06 00:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]