忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷は3連休ですが、旦那は全部仕事です。orz
というわけで、この3連休は、私一人で子供達を引率することになります。
なんだかんだで、3日間のスケジュールは埋まっています。^^


さて、一日目の今日は買物です。
ヨーコは7歳、チーコは3歳ということで、(数えなら昨年ですが。)七五三なのです。
両親からお祝いをもらったので、2人のおそろいの洋服を買いに行くことにしました。
「リカちゃんよりかわいいふくをかってもらってね!」と、メッセージ付きだったのです。^^
予算は1人5000円です。
最初に行ったお店で早速可愛いものを見つけ、即、決めてしまいました。
DSC08426.JPG

秋物の、Tシャツとワンピースのセットです。^^

1着3980円。予算内です。^^
しかも、「普段も着れるように、ポケットも付いている」
という条件もクリアしてくれました!





さて、さっさと決まってしまったので、あとはプラプラ。
スーパーで、チョコの試食に立ち寄ってみたら、同時に紅茶の試飲もありました。
試食のおばちゃんによれば、今日は紅茶の日なんだそうな。
勧められた紅茶を何気なく口にしたら、口の中にふわんと紅茶の香りが心地よく広がりました。
紅茶は好きなのでよく飲みますが、ここまで香りが気持ちよかった事は、なかなかありません。
セブンプレミアムのペットボトルの紅茶、ウマー(゜д゜)
結局、3人分の紅茶を買ってしまいました。
チョコも2箱、購入しようと買物カゴに入れたら、
試食のおばちゃんは「これも食べてみて、これも・・・。」といろいろチョコを試食させてくれて、
(というか、次々に手渡される。チーコは手の上がいっぱいw)
しかも、ビニール袋にチョコを3種3個ずつ入れて、
「おみやげに持ってって。^^」と、私達に渡してくれました。

おみやげに貰ったチョコは、帰宅後におやつになりました。^^


玩具のコーナーも覗いてみて、「サンタさんに何をお願いするか。」を、真剣に吟味しました。
子供達はそれぞれ、チーコ「いちごのリカちゃん!」ヨーコ「リカちゃんのミスドショップ!」と、
わかっちゃいますが、揺るぎません。^^
「じゃあ、サンタさんにお願いしてね。
サンタさんが持ってきてくれるように、いい子になるんよ~。」

で、終了。
上記の台詞、9月から言ってますw
ちなみに、我が家に来るサンタさんは、抜かりなく準備してくれると思います。
だって子供達は、9月末から希望してますからw



帰宅したのは4時頃だったのですが、チーコが「まだ帰りたくない。」と泣き出してしまいました。
プラプラするばかりで、遊んでないと言えば遊んでいないですからね。^^;;
というわけで、家に買物したものを置いてから、近所の公園へ行きました。
私は、一輪車持参です。(^皿^)
公園にいた時間は20分程度でしたが、暗くなりそうだったこともあり、
チーコも納得して帰宅することができました。^^

ちなみに一輪車は、「何かに掴まって一輪車に乗る→手を離して進む」ということはできました。
しかし、進んだ距離は10m程度。
しかも、何故か左に左に行ってしまって、まっすぐ進みません。--;;
要練習、です。

私の様子を見ていたヨーコは、ますます一輪車が欲しくなったようです。
安く売ってるといいなぁ~。

DSC08427.JPG





夜、早速試着してみました。
チーコは嬉しくて嬉しくて、満面の笑みです。

近いうちに、この服でおまいりに行って、
旦那の中盤カメラで撮影してきたいと思います。^^







さてさてリカちゃんの服ですが、ずっと同じデザインの服ばかり縫っていて飽きたので、
今度は別のものを縫うことにしました。
DSC08417.JPG
ベースになる布はコチラ。
チーコが赤ちゃん(0歳児)の時に着ていた服です。
冬用で、生地は厚くはないのですが、
内側がちょっとモコモコして、温かい服です。

しかし、多少毛玉もあり、
誰かに譲ることができる状態ではありません。
(とはいえ、市のリサイクルに出そうかどうしようかと、
ずっと保管しておいたのもどうかとw)


布も厚くなくてリカちゃんに使えそうなので、これを切って使うことにしました。

DSC08421.JPG



できあがったのは、コチラのコートです。^^
胸のボタンも、赤ちゃん服に付いていたものです。




←ちなみに、ズボンも、中に着ているTシャツ(見えません。)も、
子供達の服を使って作ったものです。



DSC08424.JPG







フードを被ると、こんな感じ。







DSC08423.JPG



バックスタイル。

赤ちゃん服の胸の部分だけ布が違うのを利用しました。



なかなか、綺麗に仕上がりました。^^
布にちょっと毛玉はあるけど、
お友達にもこの布でコートを作りたいと思います。^^

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう~10mとはすごいじゃないですか~!
左左に行ってしまうというところ、わらちゃいました~!うふふ!!なんかわかる~!って!!!

私もそうなりそう~!

boopy URL 2008/11/04(Tue)06:50:01 編集
>boopyさんへ
昔は、もっと漕げたので、まだまだだなぁって…。^^;;
それに、私が住んでいるトコロの周辺は、一輪車が上手な子がいっぱいいるんですよ。
だから、かなり恥ずかしいです。
人目の無いところで練習しないとw
【2008/11/06 00:32】
無題
おそろいのお洋服!やっぱり、兄弟が姉妹だとまた楽しそう!チーコちゃんの満面の笑顔、本当にうれしそう!

でも、このお洋服を着るとチーコチャンがすごく大人に見えますね~!大人と書くのは変だけれど、3歳には見えないですよ~!

コート、本当に可愛いですよ~!上手!
boopy URL 2008/11/04(Tue)06:46:11 編集
>boopyさんへ
同じ性別だと、おそろいにするのが楽しいですね。^^
年がちょっと離れているので、同じデザインでサイズ違いのものを探すのが難しいのですが、その代わり、見つけた時は本当に嬉しくなります。^^


チーコ、ちょっと大きめを買いましたw
【2008/11/06 00:30】
無題
おそろいの洋服可愛いね。
チーコちゃんは本当に嬉しかったんだね。
万遍の笑顔です。

プレゼント買ってもらえるように、良い子にしてくれると良いね。
りょうじ URL 2008/11/03(Mon)01:33:12 編集
>りょうじさんへ
「サンタさんが~、」が結構通じるようになってきたので、
促すといい子になるようになりました。
ビバ、サンタ!ww
【2008/11/06 00:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]