忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさに、ヨガに参加してきました。^^
今日は、9時半から10時半までの、短縮バージョン。
その間、子供達の保育を引き受けてくれたママがいたので、
チーコは他の子と一緒に、児童館で遊んで待っていました。
ヨガの後、児童館に引き取りに行ったのですが、子供達は楽しそうだし、
大人は大人でおしゃべりに興じてしまい、他に児童館を利用している人もいなかったので、
結局1時間くらい児童館でゆっくりさせてもらいました。^^





えっと、10月29日はハロウィンにはちょっと早いのですが、
近くの商店街でハロウィンイベントがあったので、4時間で下校してきたヨーコも一緒に行ってきました。
仮装をする必要はなかったのですが、いざ行ってみると、仮装している子もたくさんいました。
本格的な魔法使いや、骨のおばけなどから、
プリキュアや白雪姫もいました。(って、これお化けじゃないしw)

商店街は、子供達で大賑わい。
商店街でハロウィンイベントに協賛しているお店を回ると、お菓子等がもらえるのです。^^
DSC08400.JPG




チーコ&ヨーコは、
ダイソーで買ったハロウィン用のカチューシャを被り、
家にあるおそろいの
黒いTシャツ&黒いタイツ&黒いスカートで、
なんちゃって魔法使い風になりました。^^





小学校のお友達の他にも、幼稚園の時のお友達にも会いました。^^
幼稚園の時のお友達2人と一緒に、商店街を回りました。



お友達と別れた後、ヨーコが通っていた幼稚園が近いので、この格好のまま幼稚園に行きました。
職員用の玄関へ行くと、すでに商店街を回り終えた在園児さんが、先生に仮装を見せに来ていて、
みんな、楽しそうにおしゃべりしていました。
そこへ、私達も乱入です!
先生達も「懐かしい人が来た!^^」と、大喜びしてくださいました。^^

今月は運動会があって、その時はヨーコも来園しているのですが、
運動会の最中は先生も忙しく、先生とお話する暇はありませんでした。
というわけでヨーコは、「先生といっぱいおしゃべりできた!(・∀・)」と、とても喜んでいました。
チーコは、「ようちえんに、はいりたい。」とグズグズ言ってましたが、当然却下w
だったら、今度の未就園児保育の日に、愚図らずたっぷり遊んでくれたまえ!
(今月の未就園児保育の日には、
園長先生が絵本を読んでくださった時に、チーコは『うさぎがいい!』と絵本の読み聞かせから脱出。
おかげで、今月はチーコはお休みしていたと思われていた事が、この時に発覚しましたw)


私もひさしぶりに幼稚園に行けて、楽しかったです。^^


DSC08401.JPG

商店街でもらったお菓子は、
一人分でこんなになりました!

←チーコの分。ヨーコの分も同数あります。


これ、何日分のおやつになるでしょうね…?
1週間は持ちそうです。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うふふ!二人とも可愛い魔女さんですね~!いい記念ですね!

私が子供の頃ってハロウィンって何もしなかったし、どこかで何かを企画している所もなかったですね。だから、今の子供たちはまた一つ年に一度の楽しいお祭りができて楽しそうですね~。
boopy URL 2008/11/01(Sat)05:13:09 編集
>boopyさんへ
ですよね~。
ハロウィンなんて、何もしないどころか、誰も知らなかったかもw
百科事典に「外国にはこういう祭があります。」と紹介されてて、読んだ子供は「ふーん」と思うだけ…だったかもしれません。

子供としては楽しいお祭りですよね。^^
商店街とか児童館とか、何かのイベントをするにはちょうどいいみたいです。
子供達は喜ぶし、今時期って、日本では行事らしい行事が何も無いので。^^;;
【2008/11/02 00:17】
無題
これで、一週間!?
躾がいい・・・というのか、口が上品と言うのか?我が家(特に娘^^;)だったら、頑張って 3日。最悪一日ですOrz

我が家の近所では、有志のママさん企画で 明日の夕方子供を集めて ハロウィンの何かをやるそうです。・・・魔女人気ありますね~。
たな 2008/10/30(Thu)22:14:20 編集
>たなさんへ
魔女、黒い服にしたら魔女に見えるので、凝ったらきりが無いですが、
手抜きでも十分魔女に見えるから、お気軽なのかもしれませんね。^^
【2008/10/31 23:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]