忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、明後日、10月28日はヨーコの誕生日です。
しかし、その日はヨーコは学校だし、
それより何より、旦那は仕事で、何時に帰ってこられるかわかりません。早くても9時過ぎです。
というわけで、2日早いですが、今日、お祝いすることにしました。

DSC08369.JPG
立川駐屯地に行ったついでに、
立川でケーキを買って帰りました。

銀座コージーコーナーの、
チーズケーキと、チョコシフォンです。
10%OFFセール中だったこともあり、
2つ合わせて1800円しませんでした。

ホールのケーキ1個より断然安い!w

なのに、2種類も食べられるなんて、結構贅沢でしょ!
チョコシフォンの方に、ネームプレートを付けてもらいました。^^


夕方から、さっそくお祝いです。
DSC08370.JPG
ろうそくを7本立てて、歌を歌ってお祝いです。



←ろうそくを消そうと、息を吸ったところ。





火が消えたら、4等分です。^^(正確には、ちょっと不等分…チーコは小さめで。)
DSC08371.JPG



一人分は、こんな感じ。


かなり贅沢なひと時でした。^^




そして、ヨーコにお誕生日プレゼントです。
DSC08372.JPG

今、はまりにはまっているリカちゃんです。^^


こちらは、ヘアメイクリカちゃん。
ヘアゴム・ブラシ・メイク用のペンが付いています。



ヘアメイクだなんて、
ちょっとオトナな遊びができますね。^^



DSC08375.JPG




ヨーコは早速、リカちゃんにアイメイクを施しました。
ものすごく大喜びでした。^^
(メイクのペンは水性なので、
濡らしたコットンで拭くと簡単にすっぴんになります。)




一方チーコは、「チーコもおたんじょうびがいい!」と大騒ぎ。
ヨーコばっかり、ケーキやプレゼントがあってずるいそうです。
(ケーキについては、食べたら大人しくなりましたがw)

チーコの誕生日は6月でしたので、「チーコの誕生日は、1番にやったじゃない。」と、
最近やたら「1番」にこだわるチーコに、あえて「1番」という言葉を入れて説明しました。
(ホントは、家族の中で1番に誕生日が来るのは私なんですけどねw)
するとチーコはこう言いました。
「たんじょうび、2ばんでいい。(・A・)」
2番にしたら、ヨーコと一緒に自分も祝ってもらえるとでも思ったらしいw


でも、「今日はヨーコの誕生日で、チーコは違う。もう終わってる。」で終了してしまう、
容赦無い父母なのでした。(゜∀゜)


ヨーコのリカちゃん開封後、しばらくはチーコがヨーコの隙を見て、
ヨーコのリカちゃんを掠め取って返さないので、
ヨーコのリカちゃんであることを納得させるのに骨を折りました。
それでも、お風呂に入る頃には、何とか理解できたようです。
まあ、明日ヨーコが学校に行けば、好きなだけ触れるんですけどねw


リカちゃんが3体になったので、パジャマが足りなくなりました。
夕食後、大好きな篤姫も画面をまともに見ずに、新しいパジャマ(ネグリジェ)を縫いました。
今までのパジャマのうちの1着は、ヨーコ用としてヨーコの希望の布で作ったので、
今回作るものはチーコ用として、チーコの希望の布で作りました。
DSC08379.JPG
結局、子供達は寝るまでにはできませんでしたが、
子供達が寝た後に、無事に完成しました。^^

パジャマの型紙を元に、裾部分をアレンジしてネグリジェにしました。
最初に作ったパジャマや、
ヨーコ用に作ったネグリジェとも、違うデザインになっています。


新しいネグリジェを作ってリカちゃんに着せた後、
ベッドに寝かせました。
今、2段ベッドの上の段にリカちゃん2体、
下の段はリカちゃんが1人で寝ています。


もう1体リカちゃんが増えたら、ベッドの下の段に2体並んで寝てもらいます。
寝返り打たないから、いいよねw
というわけで、今後はこれ以上、ベッドは増えない予定です。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


そしてヨーコちゃん・:゚*:・。゚ぉ誕生日(★´∀`)从(´∀`●)オメデトヒャン・:゚*:・。゚

やった!当日(* ゜Д゜)/ダー!

ってォヒ━━━━ヽ(*ゝω・*)ノ━━━━サ!!!
そうそう、今日お誕生日d(・c_,・。)ネッ
あ~ちゃんの予定日の次の日( ´艸`)ムププ

コージーコーナーのケーキもうらやましい。
昨日不二家食べたけど私はコージーコーナーの方が(´c_,`人)ダィスキ♪です
さとぱん 2008/10/28(Tue)21:30:43 編集
>さとぱんさんへ
どうもありがとうございます。^^

私はコージーコーナーも不二家も好きなのですが、
不二家の不祥事以来、身近だった不二家のお店が、すべて閉店してしまいました。><
今、不二家のショーケースを眺めたいです。><
どんなケーキがあるのか、さっぱりわからなくなってしまいました。。。
【2008/10/28 23:51】
無題
誕生日おめでとう!!
ヨーコちゃん7歳なんだね~。
大きくなったね~。

でも、チーコちゃんは、マダマダだね。
りょうじ URL 2008/10/27(Mon)20:46:06 編集
>りょうじさんへ
どうもありがとうございます。^^

チーコも誕生日がいいそうで、
ヨーコが7歳、と聞いた途端、「チーコも7さい!」と頑張ってましたw
【2008/10/28 23:50】
無題
ヨーコちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキが2種類だなんて、いいなぁ。このチーズケーキ好きなんですよ~~。

我が家の誕生会は、今年はもう終了しちゃったので・・・次にケーキを食べられるのは クリスマスです^^;
たな 2008/10/27(Mon)09:43:18 編集
>たなさんへ
クリスマスも、ケーキが食べられますね。^^
それ考えると、うちの旦那の誕生日の価値が薄れます。
だって、12月15日だから。

誕生日は、分散された方が楽しいです。
もしくはいっそのこと、全員まとめて一緒にできるくらいがいいかもw
【2008/10/28 23:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]