忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、体調が思わしくないので、ささっと日記だけを書いて、
コメントのお返しやブログの訪問は、体調が回復次第のまた後日で失礼します。m(_ _)m


本日は、公民館での手芸サークルの日でした。
DSC08316.JPG

雨だったので、歩いていきました。





←おおはしゃぎ。


チーコは、保育室でお友達とたっぷり遊びました。



その間、私はリカちゃんの服の仕上げです。
リカちゃんの服の製作にはアイロンが必須なのですが、公民館まで持っていくのが面倒なので、
アイロンがいらない作業ができるように準備して持って行っています。
今日は、スナップと、リボン付けをすればできあがり、という状態のものを2着分持っていきました。

DSC08321.JPG



まずこちらは自宅用。
チェック柄の生地を使ったセーラー服です。
今回のスカートは、ボックスプリーツスカートです。


高校の時、こういう制服の子がいて、すごく可愛かったんです。^^





DSC08322.JPG




さらに、お友達用のセーラー服も仕上げました。

(スカートの裾の白い糸は、ひだを抑える為のもので、
お友達に渡す前に抜糸します。)





サークルが終わった後、チーコを引き取って公民館の2階へ。
実は、幼稚園時代のママ友達との集まりと、今月もブッキングしてしまったのです。
というわけで、12時からの参加となり、無労働でランチを頂く…という、
なんともすばらしいご身分の人間のうちの一人になってしまいました。^^;;
DSC08318.JPG

油揚げで包んだコロッケが、香ばしくて美味しかったです。^^
それと、味噌汁はキムチ入りです。^^



みんなでランチを食べて、デザートもあって、お茶もあって、
おしゃべりして、2時に公民館を出ました。



もちろん徒歩で帰宅です。




DSC08320.JPG





はい、疲れました。







ヨーコが帰宅したのは3時過ぎで、4時にチーコが起きてから、ヨーコの耳鼻科へ行きました。
耳鼻科から帰宅する時、私の体が何とも疲れていて…。
夕食はなんとか作りましたが、どうにも体が辛く、「やばいかも」と旦那にメール。

8時くらいから私は喉がどうにも痛くて辛いので、8時以降はすべて筆談することにしました。
DSC08323.JPG




ヨーコ、音楽発表会の練習中。






DSC08324.JPG




チーコ、図書館から借りている
長新太さんの絵本「みんな びっくり」の
ぞうの絵に大笑い。




DSC08325.JPG




ただ絵をみるだけじゃなく、
文章も読んで文章の意味も理解した上で、
全頁を読破しました。^^




旦那は9時前に帰宅しました。^^
オロナミンCのおみやげも買ってきてくれました!

旦那が帰ってきてくれた事で、体も心もラクになりました。
でも、無理はできないので、これからお風呂に入ったらすぐに寝ようと思います。m(_ _)m
(旦那&子供達は入浴中です。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桃色さんにも風邪が移るのでは?と心配していたんです。。。無理しないでくださいね。

油揚げで包んだコロッケ、想像しただけで美味しそう!!

本当、無理せずゆっくりと体を休ませてくださいね。
boopy URL 2008/10/25(Sat)02:26:33 編集
>boopyさんへ
おかげさまで、無理せず休めたので、朝にはそこそこ元気になりました。^^
元気になったので、さっそく自転車で走り回ってきました。
消化したかった用事も足すことができました。^^
【2008/10/25 21:04】
無題
バルタンさん、大丈夫ですか?
無理しないで今夜はゆっくり休んでくださいね!
優しい旦那様の帰宅で、ラクになって良かったですね^^
ヨーコちゃんは音楽、チーコちゃんは読書、お子さん達は元気になってきましたね!
リラックマのプー 2008/10/24(Fri)23:54:03 編集
>リラックマのプーさんへ
無理しないで休んだら、朝には結構元気になっていました。^^
ありがとうございます。
熱が出なくて良かったです。

子供は結構、いい感じで回復してます。^^
【2008/10/25 21:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]