忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中は、手芸サークルでした。
チーコは保育室へ預けます。
保育室では、同じ手芸サークルの人の子供達が集まり、年齢も3,4歳ばかりです。
チーコには、同じ年回りの子と同じように遊べる、楽しい環境です。^^
活動は月に2回なので、保育室に行くのも月のに2回なのですが、
最近はほとんど毎日「アンパンマンのおへや(保育室)いきたい。(・∀・)」と言うほど大好きです。

特に大好きなのは、一昨日のブログにも出てきた○次郎くん。
○次郎くんは、ヨーコの大好きな○太郎くんの弟くんで、チーコの1歳上で現在4歳です。

今朝も「アンパンマンのおへや、いきたい。」と言ったのですが、
今日は「じゃあ、行こうね。^^」と言ってあげられます。
というわけでチーコは、出かける前から、
「アンパンマンのおへや♪ ○じろうくん、大くん、Sちゃん、あそべるかなぁ?」と、
何人かのお友達の名前を挙げて、出かけるのを今か今かと朝早くからウズウズしてました。

いや、かーちゃん、家事もあるしね。--;;
保育室に預ける時間もまだまだだしね。--;;


そんなわけで、いざ保育室に行った時には、まっさきに、
「○じろうく~~~ん!(・∀・)」と、両手を広げて○次郎くんのところへ行ってしまいましたとさ。


さて、私のサークル活動といえば、最近はやっぱりリカちゃん!
活動を始めてから1年5ヶ月で、ようやくちゃんと手芸をするようになりましたw




さて、サークル活動の時間もあっという間に終了し、いざチーコを迎えに行ったら、
そりゃもう上機嫌!
でも、かーちゃんがお迎えということは、お友達とはお別れです。
私は買物をする用事があったので、
途中までは○次郎くんのママ達と一緒に同じ方向へ自転車を走らせていたのですが、
しばらくすると、「じゃあ、バイバーイ。(・∀・)ノシ」とお別れです。
そしたらチーコは、「ばいばい、やだー!!! ○じろうくんがいい~~!!(TAT)」と号泣。
自転車の座席カゴの中で降りるそぶりを見せましたが、ベルトをしているので無駄な抵抗です。
この後、チーコはずっと「○じろうくんがいいのに~~!!」と泣きまくりでした。


ヨーコは○太郎くんが好きで、チーコは弟の○次郎くんが好き。。。
姉妹で好きな男の子のタイプが似てるのかなぁ…?
将来、姉妹で一人の男性を取り合うような事をしないといいんだけど。--;;




さて、私が買いに行きたかったのは、梨です。
農家で梨が売ってないかと、家の玄関先に農作物を置く農家のおうちを見に行ったのです。
しかし、数軒回ってみましたが、一軒もありませんでした。orz
昨日は、同じ時間帯に行って、2軒は確実に置いていたというのに。

私が自転車を走らせるばかりで梨を買わないので、
チーコは「なしがいいのに~!!(TAT)」と泣いて五月蝿いし。orz
かーちゃんだって、梨がいいわよ。。。
でも、無いんだから仕方が無いじゃん。。。

そのままさらに自転車を漕いで、家からは自転車で30分かかるスーパーに到着。
するとチーコは、「○○スーパー名)やだ!なしがいい!」
そこでとうとうかーちゃんブチ切れ。
「おかあさんだって梨がいいもん!!でも無いんだもん!!」(←同レベルw)
スーパーに入るまで「なしがいいのに。」と泣きまくったチーコでしたが、
入ってすぐのところに梨が売ってて、それをカゴに入れたら急にご機嫌になりましたw
DSC08134.JPG


買ったものを袋に詰める台の脇に、ベンチがありました。
チーコは「つかれた~。」と座って、
私が袋に買ったものを詰め終わるのを待ってました。


そりゃ、あれだけ泣いたら疲れるだろうw





午前中はたっぷり遊び、その後は泣きまくり、最後に自転車に揺られたら、当然、
DSC08135.JPG






寝ますw





今日の私は、買ったもの(トイレットペーパー含む)だけじゃなく、サークルの道具もあったので、
かなりの大荷物でした。
その上、寝ているチーコを担ぐなんて、とても無理!
せっかく寝たことだし、すぐに帰宅して自転車からチーコを降ろしたら目が覚めてしまうし、
だったら、このまま寝かせてしまおうかとw


家の近所の公園に立ち寄り、チーコは自転車の座席カゴに座ったまま眠っているのをそのままに、
DSC08138.JPG





こんな感じ。





DSC08139.JPG


私は縫い物の続きです。
リカちゃんのハロウィンの服をもう一着作っています。


この途中段階のスカートを、旦那に
「鬼太郎のちゃんちゃんこ」
と言われてしまいましたw



公園に到着した時点で午後12時45分。
私、空腹です。(´・ω・`)
スーパーでは、すぐに食べられる食料をほとんど買っていなくて、
すぐに食べられるのは、梨くらい。。。(しかも、ナイフは無いw)
さすがに梨を丸被りするのも何なので、空腹をこらえつつ、チーコが起きるまで縫い物をしていました。

チーコが起きたのは、1時半でした。
それからさくっと帰宅です。^^




ヨーコは、今日は学校でいろいろお楽しみがあって上級生との交流もあったようです。
おかげで、今日の帰りは少し遅かったです。

今日は、2週間に1度の、ヨーコの耳鼻科の日なのですが、経過は順調でした。^^
DSC08140.JPG





耳鼻科からの帰り道。
やっぱり仲良しです。^^











■■おまけ■■
DSC08137.JPG

























                     公園の花壇に咲いていた花です。^^



DSC08137.JPG







←実家用


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃん、○次郎君がホントお気に入りなんですね!
○次郎君がヨーコちゃんの好きな○太郎君の弟と少しは理解しているのかな?
将来姉妹で一人の男を取り合い・・・考え出したら心配で堪りませんね^^;;
仲のいい姉妹だからこそ、そういう心配が生まれますよね!
鬼太郎のちゃんちゃんこ、確かに途中段階ではそう見えるかもね^^;;
リラックマのプー 2008/10/12(Sun)00:37:40 編集
>リラックマのプーさんへ
妹が姉の彼を奪った…って話が世の中に無いわけじゃないですからね。^^;;
趣味が似ていたりするとどうなるんだろう…?って思っちゃいます。
まあ、思ってもどうにもなりませんが。^^;;

鬼太郎のちゃんちゃんこ、私にはタイガースに見えていたりw
【2008/10/14 00:29】
無題
チーコちゃん遊んで泣いて寝て、本能のままですね~。

姉妹で男の趣味が似てるのは面白いね。
か~ちゃんとは違うのかな??
りょうじ URL 2008/10/11(Sat)22:00:35 編集
>りょうじさんへ
かーちゃんは、チーコくらいの時は、優しい男の子が好きでしたね。^^
同じ保育園の乱暴な男の子達は大っ嫌いで、
1歳11ヶ月年上の従兄が大好きでした。

チーコが○次郎くんを見る感覚は、
私が3歳の時に従兄を見ていた感覚と同じかもしれません。
…とすると、チーコの恋心は本物かもw
【2008/10/14 00:27】
無題
チーコちゃんほんとO次郎君が大好きなんですね!
そこまで好かれる彼とお兄ちゃんが私はまた気になる( ̄m ̄* )ムフッ♪


バルタンさんもすっかり手芸の達人っぽくなってきましたd(・c_,・。)ネッ


旦那さんの言ってた鬼太郎のちゃんちゃんこ。
確かに言われて見ればそう見える((´∀`*))ヶラヶラ
さとぱん 2008/10/11(Sat)00:47:12 編集
>さとぱんさんへ
○太郎くんと○次郎くん、すごくいい子達です。^^
ママがこれまた、ほんわか系で可愛い人です。
周囲に「男の子2人のママとは思えないくらい穏やかだよね!」って言われるくらい。
そういうママだから、子供達も優しい子に育つんでしょうね。^^

ちなみに私は、「女の子2人のママとは思えない。」と言われますw


リカちゃん服は、簡単なものしか作ってないです。^^;;
写真や型紙を見て、難しそうなものはさっさと諦めていますw
【2008/10/14 00:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]