忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、咳と鼻水(少々)で小児科にかかったチーコですが、今朝も熱は出ませんでした。^^
しかし、無理は禁物。
「体力を使わないように。」というお医者からのお達しもありましたので、
チーコは、一日大人しくしていることになりました。

本当は、今日はおでかけの予定だったんですけどね。(´・ω・`)
昭和記念公園が無料開放日だったから。。。
旦那も休みなので、4人でお弁当を持って行くつもりだったんですが、それも中止となりました。




さて、朝っぱら…、朝食の準備中に私は旦那に聞きました。
「今日の夕食、何が食べたい?」
旦那、(゜д゜)ポカーン。
そりゃそうだ、朝食も食べていないうちに夕食のことを聞かれてしまうんですからw
しかし、それには訳がありました。

チーコの体調の関係で、家族4人ででかけることはできません。
しかし旦那もいるので、必要なものがあれば、旦那に子供達を預けて買出しに行けるのです。
旦那は旦那で出かけたい用事が少しあるとのことなので、
私が買出しに行くなら、その前に済ませたいのです。
というわけで、早めにリクエストを聞いたのです。

旦那「冷凍食品でいいから、焼きたての餃子が食べたい。」
冷凍食品(・ ・?
手作りでもいいんですが。
家族全員分の餃子なんて、餃子包み器があるから、100個包んでも1時間かからないし、
手作りの方がいろんなバリエーションが楽しめて面白いんだけど。。。

旦那としては、普段仕事の日にはできたてのものが食べられないので、
久しぶりに焼きたての餃子が食べたいとの事。
しかし、その為に私に手作りを強要したくなかったらしい。
…という事を簡単に察することができたので、
「今日は挽肉が安い日だし、餃子包み器もあるし、手作りするのは面倒じゃないんだけど?」
と言うと、旦那はあっさりと「じゃあ、手作りで。(・∀・)」
ほらね~w



そんな訳で、朝も早くから夕食が決定!
キムチ餃子も欲しいとのことで、キムチを買いに行かなくてはならなくなりました。
私は出かけたついでに、ハギレを売っている店に行きたかったのですが、
欲しいキムチのある店と、ハギレの店は反対方向。
全部回ったらものすごく時間がかかるのですが。。。

行っちゃえ!(゜∀゜)

そんなわけで、9時から自転車の整備をして、20分後に一人で自転車で出発しました。


一人って身軽です。
通常、チーコを乗せていたら1時間ちかくかかる店が、
信号に4回引っかかったにもかかわらず、今回は30分で到着!
でも、タイムアタック的なスピードで漕いでいたので、かなり疲れました。
もうやりませんw



んで、いろいろ走り回ったついでに、こっそり、
昭和記念公園にも入ってみました。(゜∀゜)モウ、ヤケッパチw
昭和記念公園は、無料開放とあって人でいっぱい。
自転車専用道路は、マナーが悪すぎです。><
人が多いのに、家族みんなが横一列にならんで走っていたり、蛇行運転したり、
いきなりUターンしたり(一方通行です)。

あげくに、子供3人+ママの乗った4人乗り自転車まで!
(子供は、ヨーコより大きい子・チーコよりやや大きい子・チーコよりやや小さい子)
まあ、公道ではないので道路交通法には引っかからないにせよ、
4人乗りのあげくに、広くも無い自転車専用道路を蛇行運転しているんです。迷惑千万!><

無料だと、本当にマナーの悪い人も集まるので、がっかりです。(´・ω・`)


気分を取り直して、コスモスの花がどれくらい咲いているのか、見に行ってみました。
DSC08013.JPG





昭和記念公園の砂川口に近い方にある「こもれびの里」
最近オープンになったようです。
去年の今頃は工事中でした。



DSC08014.JPG





こちらは、そばの花です。





DSC08016.JPG






そばの花は、とても小さいです。




DSC08021.JPG



コスモスの丘。

コスモスが咲いていました。
つぼみもまだ多いです。
見頃は来週かしら?再来週かしら?



DSC08025.JPG

無料開放日でコスモスが咲いている、となれば、
カメラ小僧もいっぱいです。
ずらっとカメラが並んでいますw

撮影すると、必ず人が映りこむくらい、
来園者が多いです。さすが無料開放。
綺麗な写真を撮りたかったら、
やっぱり有料の日に行くしか無いですね。^^;;



自転車専用道路が本当に走りづらかったので、昭和記念公園は早々に出てしまいました。
それから、自分の買物を済ませ、
ちょっと覗いた玩具屋に、
ヨーコが「サンタさんにお願いする!」と言っていた「リカちゃんのミスタードーナツショップ」を発見!
(ミスドショップの商品説明→http://licca.takaratomy.co.jp/products/40/30/post_69.html
これ、今年の7月発売ですぐに完売。
9月に再販されたものの、ネット上ではもう完売のところばかり。。。
それを見つけるなんて、奇跡かも(゜∀゜)
クリスマス商戦の始まる頃にサンタさんが探しても、見つからないかもしれません。
ってなわけで、旦那に電話で相談した上で(中略w)。
ちなみに、クリスマス用のラッピング包装は、当然ながらまだでしたw
ヨーコは、一度「コレ」と決めたら変更しない子なので、
クリスマスはまだ先ですが、問題無いでしょう。^^


そんなこんなで、食料品等も含めた大荷物を抱えて帰宅したのは、約3時間半後の午後1時でした。


帰宅したら、旦那が子供達に昼食を食べさせた後でした。
もやしとたまねぎを入れた味噌ラーメンだって!美味しそう!
でも、もやしの在庫はもうありませんでした。orz
DSC08026.JPG
そんなわけで、私の昼食。
ネギたっぷりの韓国ラーメンです。
納豆と玉ねぎも入れました。^^


これを作り終わって食べる時、ようやく座ることができました。
足を止めたのは、約4時間ぶり。
それまでは、自転車を漕いでいるか、歩いているかで、
座ったのは自転車を漕いでいる時だけでしたから。


疲れましたが気分は爽快!
やっぱり自転車はいいですね。^^



午後は、旦那がおでかけしてきました。
リサイクルショップで丈夫な三脚を500円で購入してきました。
激安です。おめでとう!


さて、肝心のアレです。これの為に出かけたんですから。
DSC08027.JPG
手作り餃子です。^^

今回は、
・ノーマル38個(うち6個のみ焼き餃子・あとは水餃子)
・カレーコーン餃子33個(全部焼き餃子)
・キムチ餃子39個(全部焼き餃子)
でした。^^



個数は多いですが、今回は中身を少なめに詰めました。
美味しかった事もあって、110個の餃子は全部無くなってしまいました。^^;;





リカちゃんの服ですが、只今エプロンと三角巾のセットを3セット同時進行で製作中です。^^
三角巾の型紙は無く、オリジナルで作っていたのですが、
作ってみたら小さかったです。><
小さい二等辺三角形の布3枚が余ってしまいました。
さて、この3枚を捨てるのは勿体無いし、何かできないかしら…? 只今奮闘中です。

エプロン&三角巾のセットが3セット完成したら、次はハロウィン風のワンピースを作りたいです。^^




DSC08008.JPG

























         昭和記念公園・みんなのはらっぱ中央東側から、シンボルの木を撮影。
            中央東側のコスモスは、毎年咲くのが早く、ちょうど見頃でした。

        ちなみに、みんなのはらっぱ南西側のコスモス畑は見頃が一番遅いので、
                   遠方から見て、ひたすら緑ばかりでした。^^;;

DSC08008.JPG






←実家用。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お出かけは中止でしたが、お父さんと一緒に過ごせたのはうれしかったでしょうね。それも、お父さんにお昼ご飯も作ってもらえて!

桃色さんは久しぶりに1人でお出かけ!お買い物でも1人でのお買い物が楽な時って沢山ありますよね。

餃子食べたいな~!ってここ最近ずーっと思っているんです。それも水餃子も!ワンタンでもいいな~って。でも、皮も手作りしなくてはいけないのでそこまでまだやる気がないんですよね・・・。。。きっと、今以上にどうしても食べたくなったら作るだろうな~!
boopy URL 2008/10/07(Tue)00:45:59 編集
>boopyさんへ
最近、料理といえばかーちゃんばかりだったので、とーちゃんもできるんだ!と目の当たりにできて良かったかも。^^
私もせっかく一人で出かけたんだから、一人で食事をしてきても良かったのですが、
それに気付いたのが帰宅後だったのが、なんともはやw
とはいえ、荷物が多すぎて、どこにも寄れない状態でしたが。^^;;

皮の手作りをするには、かなり気合がいりますね。^^;;
きっと、本当に食べたくなったら、気合が入りまくるんでしょうね。^^
【2008/10/09 00:07】
無題
チーコちゃんは熱が出なくて良かったですね^^
お出かけの中止は残念でしたが、やっぱ無理は禁物ですからね!
そのおかげで、バルタンさんは有意義な自転車一人旅になりましたね^^
餃子の準備にハギレに昭和公園、そしてヨーコちゃんのレアなクリスマスプレゼントもゲット!
3時間半、お疲れ様でした^^
リラックマのプー 2008/10/06(Mon)23:05:25 編集
>リラックマのプーさんへ
一人旅はラクですね。^^
チーコがいなければ自転車が軽し、ヨーコがいなければマイペースで漕げます。

どうもありがとうございます。^^
【2008/10/06 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]