忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜のNHKの地方ニュースを見ていたら、「今日は久しぶりに晴れましたね!」と言っていました。
ここ1週間の日照時間を表にして画面に表示されていました。
今日の日照時間は11時間。
ちなみに昨日は1時間で、その前は2日連続で0時間。
今日のように10時間以上の日照時間があったのは、前回は先週の水曜日だったようです。

これだから今日は、お日様を見た途端にウキウキしてしまったんですね♪

お日様ピカピカでウキウキしてしまった私は、チーコを自転車に乗せてお出かけです。^^
最初は、近所の公民館へ。サークル活動関連で提出物があったので。
この時、近所に住む、ヨーコの幼稚園の時の同級生のママに会いました。
「これから出かけてくる~!」と行き先を言ったら、驚かれました。^^;;
あまり自転車では行かないところらしいですw

行ったのは、市内の一番端の方の図書館です。
図書館でリカちゃんの型紙の載っている本を見て、
我が家の近所には無い系列の100均を覗いてきました。
100均も、普段行くところと品揃えが全く違っていて、
リカちゃんの使えそうなハギレがたくさんありました。^^
かなり悩んで厳選して、それでも4枚も購入してしまいました。^^;;


それからさらに自転車で移動して、
マクドナルドでハンバーガーを2個購入してから、大きめの公園へ。
DSC07981.JPG

屋外で昼食って気持ちいいです。^^


昔はマックのハンバーガーが、
単品59円の時もありましたね。
その前は、210円だった時代もあったわけですがw
一枚一枚鉄板で焼いていたのは、もう何年前でしょう…?


それにしても、セットの料金、高いなぁ…。買えないやw
バーガーの単品買いって、儲けが無いんですよね。^^;; ごめんネ、マクドナルド…。



DSC07983.JPG

食後はさっそく、鳩のところへ。
鳩も疲れてしまうから、あまり追いかけないように言いました。

だって、自分が鳩だったら、
追い掛け回されたくないですもん。
自分よりはるかに大きいモノが、
ひたすら追いかけてくるなんて、絶対怖い。^^;;




DSC07986.JPG




池には鯉がいっぱい。

陽が綺麗に差し込んで、池の中がよく見えました。^^





帰りの自転車で、チーコが寝てしまいました。
そのチーコが、途中で突然目を覚まして言いました。
「おしっこ、しちゃった。(・ω・)」
あ、そういえば、出かけてる間に一度もトイレに行ってない!
最後に出発する前に、トイレに誘うのを忘れていました。orz
チーコの座席に手を入れたら、しっかり濡れていました。orz
かーちゃん、失敗したよ。明日は気をつけよう。。。


そうそう、明日ですが、
昨日のうちからママ友数人に、「子連れでランチに行こう」とお誘いしました。^^
んで、今日、待ち合わせ場所や時間を決定しました。
子連れでランチができるところがあるんです。
みんなで行こう!と言いつつ、気が付けばもうかなり月日が過ぎたかもw
とりあえず、私&チーコを含めて3組で行く予定です。^^
チーコもお友達と楽しめるといいなぁ~。



ヨーコは今日も、学校で遊んで帰ってきました。
近所のお友達は、遊ばずに帰るかも?とのことだったので、帰宅の時にはヨーコは一人?
チーコもお昼寝してなくて、ちょっと暇してたので、自転車に乗ってヨーコのお迎えに行きました。
チーコは今朝起きるのが遅くて、起きた時にはヨーコは学校へ行った後でした。
なので、この時がチーコにとって「今日、初めてのヨーコとの対面」でしたw
おかげで、チーコはヨーコに会って大はしゃぎでした。
う~ん、ねーちゃんも大変だw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お天気がよかったんですね!
お外で食べるものって本当、美味しく感じますよね。ピクニックなど大好きです。

マクドナルドのハンバーガーの値段もそんなに違う時があるんですね!210円だった時もあるの!?すごい!!それだったら他のハンバーグを食べた方がいいな~って思っちゃうお値段ですよね。

私が予備校生だった頃は100円均一をよくやっていて、その頃付き合っていた彼氏がテリ焼きバーガーを頼みながら必ず100円のハンバーガーも注文していたのを思い出しました。

あはは!!はとの気持ちになって考えたらそうですよね~自分よりも数倍でかい物が追い回してきたら怖い!!
boopy URL 2008/10/03(Fri)02:27:29 編集
>boopyさんへ
マクドナルドのハンバーガーが210円だった頃は、味もそれなりでしたよ。^^
今とは全然違うものでした。
まあ、アメリカのマックのバーガーに比べたら、ダメダメだったかもしれまさせんが。^^;;
100円均一の頃、懐かしいです。
私が国立に居た頃だったかも。

鳩から見たら、人間ってきっと怖いですよね。^^;;
【2008/10/03 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]